就学援助ってよほどの貧乏じゃなきゃ受けられない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 13
    • 姫路おでん
    • 18/01/23 20:48:30

    子供3人560万ぐらいのときは通った。
    自治体により全然違うらしいよ。

    • 2
    • 12
    • 小田原おでん
    • 18/01/23 20:45:36

    ダメ元で出したことあるけど、やっぱりダメだった
    子供3人いると通る人多いみたい
    年収によるだろうけど

    • 0
    • 18/01/23 20:36:33

    住んでる所によって違うんじゃない?
    うちのところは生活保護に準ずる人だけだよ。ケチだわ

    • 3
    • 18/01/23 20:33:57

    友だちが受けてるんだけど、奥さん専業主婦だし、けっこう裕福なんだよね。だからダメ元で申請もありなのかな?って思う。

    • 0
    • 9
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/23 20:10:46

    他の方も書いてるけど自治体によって違う。
    うちはそれ以下の世帯収入で小学生2人だけど、今年ダメだった。

    • 3
    • 8
    • 博多おでん
    • 18/01/23 20:10:19

    うち旦那の年収260万くらいで私パートで100万くらいなんだけど、ここ見てたら申請したら通りそうな感じだね…なんか抵抗あって今まで申請して来なかったけど

    • 16
    • 18/01/23 19:56:50

    >>5無理だと思うよ。

    • 11
    • 18/01/23 19:56:13

    HPとかは調べた?
    それか役所に問合せしてみたら?

    • 0
    • 5
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/23 19:55:43

    年収1200万の子供3人五人家族は通るのかな?
    通るなら申請したい。

    • 1
    • 4
    • だし巻き玉子
    • 18/01/23 19:54:38

    無理だと思う

    参考にうちの市は…画像

    • 0
    • 3
    • 金沢おでん
    • 18/01/23 19:53:25

    子供二人の四人世帯です。
    明らかにダメなのに申請するのもめんどくさくてさ。書類とか。

    • 4
    • 2
    • おでんはおやつ
    • 18/01/23 19:51:11

    その年収じゃ無理じゃないかな?
    うちの息子が発達障害があって中学から支援学校に通ってるけど支援学校だと同じぐらいの年収で申請したら通ったよ。

    事務の人から申請してみませんかって勧められた

    • 1
    • 1
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/23 19:49:44

    家族の人数と年収できまるんじゃないの?

    • 10
1件~13件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ