電車でお菓子を食べる子供を男性が注意 母親のひどすぎる反論に「スカッとしない」の声

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/01/23 13:58:07

多くの人が利用する公共交通機関だが、ルールをマナーをめぐってトラブルになることも珍しくない。とくに、まだ幼い子供をめぐってはさまざまな問題に発展することも。

この問題について、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』でのとあるトピックが話題になっている。

■母親と中年男性がニオイをめぐって…
投稿者が乗っていた電車内で、幼児がビスケットを食べていたようだ。甘いニオイが車内に充満しはじめると、幼児の隣に座っていた中年男性が「クサいから今すぐしまえ。公共の場で迷惑だ!」と子供に激怒したという。

すると、幼児の母親が「アンタの体臭も相当ヤバイけど? 迷惑なんだけど!」と中年男性に反論。その結果、車内がシーンと静まってしまったとのこと。

その様子を見ていた投稿者は「たしかにビスケットは甘い香りがしてたし、おじさんも確かにクサかったし」と両者の言い分も理解できるとしたうえで「どっちも間違っちゃいないけど、なんか微妙な感じでした」と複雑な思いになってしまったという。

■「スカッとしない」の声
「全然スカッとしない話」とのタイトルで投稿された内容に、ネット民からは投稿者への同情の声が寄せられた。

・普通でそんなシーンに出くわしたらどっちにもドン引きだよね とばっちり来ませんようにーって祈るし

・スカッとしないね。おじさんの言い方もあれだけど、だからと体臭とか身体の問題を口にして言い返すのは、やっちゃいけないわ。これが香水とか同じような食べ物ならまだしも。匂いがある食べ物を与えるのも違うしな

・ほんと、スカッとしないですね。両者とも、もっと周りに対して配慮できていたらね…

・何歳か分からないけれど、子どもさんが一番気まずいよね……黙ってビスケット食べ続けたのかな。なんだか可哀相

■電車でイラッとする行動ランキング
さまざまなトラブルが起こる電車だが、世間の人たちはどのようなことに怒っているのだろうか。しらべぇ編集部が全国20~60代の電車に乗った経験がある男女1,093名に「電車でイラッとする行動」を調査したところ、1位は「ぶつかってくる」で4割との結果に。

幼児がしていた「飲食」は7位だった。
https://sirabee.com/2018/01/21/20161459527/

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/25 10:22:22

    これってどこの地域の話なんだろうね
    東京だと、駅とか電車の中に、電車内で飲食しないでねっていうポスター貼ってあるよ

    • 2
    • 18/01/23 18:28:31

    電車での飲食は周りのお客様に御配慮ください

    • 3
    • 18/01/23 16:27:57

    >>141
    都心じゃなくてスマンけど、新京成電鉄のマナーポスター

    • 3
    • 18/01/23 16:23:49

    東京メトロのポスター

    • 3
1件~4件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ