なんで言い訳ばっかりなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/23 09:17:12

    こればかりは住んでる場所が違うんだから仕方ないよ(笑)
    言い訳って…

    • 18
    • 18/01/23 09:17:43

    どこの誰が?

    • 0
    • 3
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/23 09:18:57

    田舎に住んでいたら当たり前の事は都内では必要ないからね

    田舎が優位に立てるのは、こんな時だけか(笑)

    • 12
    • 4
    • 姫路おでん
    • 18/01/23 09:20:01

    >>1でも言い訳にしか聞こえない

    • 4
    • 5
    • さつま揚げ
    • 18/01/23 09:20:12

    誰が言い訳してるの?

    • 3
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • がんもどき
    • 18/01/23 09:23:54

    それは全世界の人に言える事でしょ。
    温暖化で気象サイクルは崩壊寸前だし、これからは、今までその地域では無いとされていた災害に見舞われると思う。
    他人事じゃないよ。

    • 5
    • 8
    • つくね串
    • 18/01/23 09:25:08

    用意しても使わなかったり、役にたたなかったり
    実際に雪国で生活してみないとね。

    雪国では必要でも関東では違うと思う

    • 8
    • 18/01/23 09:28:21

    何が言い訳?主には関係ないならいいじゃん。ニュース見てイライラしてんの?

    • 7
    • 10
    • さつま揚げ
    • 18/01/23 09:35:54

    そう、言い訳してます。
    でも数日のことなので対して困らないからいいのだ。

    • 1
    • 18/01/23 09:38:16

    ノーマルタイヤで走行してる人は自分だけは大丈夫とか思ってたんだろうな。

    • 18
    • 18/01/23 09:39:15

    関東人ピリピリしすぎ(笑)

    • 6
    • 13
    • 静岡おでん
    • 18/01/23 09:41:04

    防げる事故もあっただろうから一人一人が対策した方がいいと思った。ノーマルタイヤで運転するのはやめて。

    • 11
    • 18/01/23 09:41:22

    めったに台風来ない地域で瓦屋根使ってるのと同じだよ。数年に一度数日だけのことに対策なんてしないよ。

    それに雪と地震を一緒にしちゃダメでしょ。
    雪なんかじゃたいした事故も起きないけど、地震は都市が壊滅する恐れもあるし、生命の危機もあるんだよー。災害レベルが違いすぎ。

    ちなみに東北の人達は来るか来ないかわからない台風のために瓦屋根使わない家に住んでるっけ?

    • 4
    • 18/01/23 09:54:16

    雪国仕様の建物や乗り物や道造るのに税金使ってるの知ってる?

    • 2
    • 16
    • 味噌だれください
    • 18/01/23 09:58:08

    ここぞとばかりに雪のトピたてるのはなぜ?いくつも東北の方が立ててる

    • 7
    • 18/01/23 10:01:25

    積もるような雪は年に一回あるかないかだからね。よくわかんないんだよね。バカにする暇があるなら、ああしたほうがいいよこうしたほうがいいよって何かアドバイスはないのか

    • 2
    • 18
    • もめん豆腐
    • 18/01/23 10:01:38

    毎回思うんだけど、世界的に見てもこんなに騒いで大袈裟に報道してるのは東京だけなんじゃない?
    滅多に積もらないとはいえ、何度か積もったりを繰り返してきてるのに、歩き方講座とか滑りにくい靴の解説とか?
    バカみたいだと思ってる。
    なんで学習しないの?

    • 6
    • 19
    • 東京おでん
    • 18/01/23 10:05:42

    うちノーマルタイヤしかないや。でも雪で困ったことはない。静岡だから。東京の人たちはせめてチェーンは用意しとかないとね。

    • 2
    • 18/01/23 10:05:58

    言ってる事が甘いなー。

    • 4
    • 21
    • 焼きちくわ
    • 18/01/23 10:07:45

    交通網が入組んでるし、車の量も多いし。色々大変なんです。だからです。
    ほっといてください。

    • 10
    • 18/01/23 10:09:45

    >>17ママスタで教えたら素直に受けられる?

    • 3
    • 18/01/23 10:09:45

    >>20
    主って馬鹿なの?まさか、雪国は個人の対策だけでいけてると思ってるの?

    • 9
    • 18/01/23 10:11:53

    >>12
    首都圏なんだから当たり前なんじゃない?
    東北の通勤であの人数が行き交うところある?
    駅で人数制限されたりする場所ある?
    ないよね。

    慣れてないとはいえ、予報で雪だってわかってるならそれなりに対策も必要だけど、仕事が休みになるわけでもないんだから仕方ないと思う。


    • 9
    • 18/01/23 10:13:20

    >>23そんなこと言ってないよ。解釈の取り方だよ。どんな雪国でも交通機関マヒするよ。その前にの話。個人で出来ることは充分あるのに、歩き方だの服装や靴で毎回毎回ニュースになるから。それをまた言い訳するから呆れる。

    • 3
    • 26
    • 味噌だれください
    • 18/01/23 10:14:09

    首都圏だと対策だけでは間に合わないのよ

    • 7
    • 27
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/23 10:14:20

    別に主には迷惑かけてないんだからいいじゃん

    • 9
    • 18/01/23 10:15:57

    >>24なんで、東北?うち東北じゃないけど。

    • 3
    • 18/01/23 10:18:27

    >>27私じゃなくてね。

    • 3
    • 30
    • 沖縄おでん
    • 18/01/23 10:18:49

    >>18

    そのクレームはテレビ局へどうぞ。
    そんなのを報道するくらいネタが無いんでしょうよ。

    • 7
    • 18/01/23 10:20:22

    >>27そうじゃないよね。スタッドレスやチェーン装着しないで交通機関大混乱させてるのに迷惑かけてないの?

    • 5
    • 32
    • じゃがいも
    • 18/01/23 10:20:45

    >>6
    オマエもバーカwww

    • 3
    • 33
    • 沖縄おでん
    • 18/01/23 10:28:04

    >>12ムダにピリピリしてるのはあんた達だよw
    東京に雪が降ったくらいで騒いでアホみたいだってここぞとばかりに勝手にイライラしたりキーキー喚いたり本当アホかと思う。
    こっちに住んでる人も対策してる人は沢山いるよ。いるけど、あんた達みたいに押し付けないし、対策していない人を馬鹿にしたりする人もいないよ。
    地方で雪対策に明け暮れてるとそんなに心の狭い人間になるのかね~?

    • 6
    • 18/01/23 10:28:10

    >>11
    職場の人そうだよ。
    昨日もノーマルで余裕で帰れたってドヤってた。
    いつか事故起こすまでやめないんだろうね。

    • 4
    • 18/01/23 10:28:21

    電車の対策教えてほしい

    個人の対策しかしらない雪国の人は答えられないんだよね
    田舎は車社会だしさ

    • 7
    • 36
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/23 10:31:00

    >>31
    あんたには関係ないでしょ

    • 2
    • 37
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/23 10:31:19

    >>31あんたに迷惑かかってないじゃん。
    何言ってんの?

    • 0
    • 38
    • だし巻き玉子
    • 18/01/23 10:34:16

    >>25
    それはメディアに言え。
    そんな説明を流してる時間帯は
    老人か暇な主婦しか見てないから。

    • 1
    • 18/01/23 10:34:57

    テレビが雪のニュースばかりだからかな?
    あのね、都内は今日すごくいい天気だし、
    もう日常なのよ。

    • 13
    • 40
    • こんにゃく
    • 18/01/23 10:36:25

    >>28
    じゃあ北海道?それとも空の上?

    • 0
    • 18/01/23 10:36:53

    個人の対策のみで首都圏の雪対策ができると思ってる人は本当に都会に無知すぎる

    • 12
    • 42
    • だし巻き玉子
    • 18/01/23 10:37:11

    >>25
    人生の大半を雪対策だけ考えてりゃ良い
    雪国と比べられてもね。

    • 13
    • 18/01/23 10:41:30

    そんなの都や市が動かなきゃ
    個人でなにが出来るの?
    雪ステの為に流れる排水溝もないんだし
    除雪機に助成金でないし

    • 7
    • 18/01/23 10:42:09

    東京は首都だし、日本だけでなくて
    世界一の人口都市だから。田舎とは
    比べられないくらい人も交通網も異なるの
    確かに無駄情報多いし、メディアが単に騒ぎすぎだと思うんだけど
    多く特集するってことはそれだけの人が集まってるってことなんだよ
    神奈川も日本で2位の人口だしね

    • 9
    • 45
    • おでんは主食
    • 18/01/23 10:44:35

    >>44
    正論だね。
    首都圏交通網マヒすると経済にも影響出ちゃうもんね。
    雪国は申し訳ないけど影響があまりないような。。。

    • 6
    • 18/01/23 10:49:03

    めったにとか本心でしょ。
    首都圏だから混乱するの。

    • 0
    • 18/01/23 10:49:17

    確かに埼玉千葉も日本で5位、6位
    それだけ人口が集中する地域ないよね

    • 0
    • 18/01/23 10:51:01

    田舎から出た事ない人そのものの
    トピだね。

    • 9
    • 18/01/23 11:08:25

    やっぱり言い訳ばっかり。

    • 2
    • 18/01/23 11:08:48

    >>48決めつけたね。

    • 1
1件~50件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ