丸岡いずみ 代理母出産 2度の流産を経て“奇跡の46歳ママ”に

  • ニュース全般
  • 里芋
  • 18/01/23 05:14:29

丸岡いずみ 代理母出産 2度の流産を経て“奇跡の46歳ママ”に

1/23(火) 配信 デイリースポーツ

 フリーアナウンサーの丸岡いずみ(46)が代理母出産で第1子を授かったことが22日、分かった。23日発売の「婦人公論」のインタビューで、一連の経緯と母になった喜びを明かしている。2012年に映画コメンテーターの有村昆(41)と結婚したが、2度の流産を経験し決断。1月3日にロシア在住の代理母が出産したという。誕生した赤ちゃんは3400グラムの男の子で親子3ショットも披露している。

 日本テレビ系「ミヤネ屋」でのニュースコーナーで、“奇跡の38歳”と話題になった丸岡が、代理母という方法で、“奇跡の46歳ママ”になった。

 丸岡は「婦人公論」で、ロシアでわが子との涙の対面を果たした感激を明かし、有村が抱っこする赤ちゃんに寄り添う幸せいっぱいの3ショットも披露している。

 この日を迎えるには、苦難の日々があった。2012年に結婚してすぐに自然妊娠。しかしわずか10週で流産。その後、体外受精での不妊治療を開始したが、再び10週で流産したという。

 流産の原因として、子宮内膜に十分な厚さがなく、着床しても妊娠継続が難しい「不育症」である可能性が高かった。16年には、米国のエージェントと代理母の契約をした。ロシア在住の代理母に決まったのは同年冬。17年4月には「受精卵が着床した」という連絡があり、今月3日に待望のうれしい報告を迎えた。

 丸岡は誕生前に応じた同誌のインタビューでは、生まれ来る赤ちゃんに対して「お母さんのお腹には問題があってあなたを産むことはできなかったけれど、私たちのDNAを受け継いでいるんだよ。そのことは忘れないで」と呼びかけた。

 丸岡は01年に日本テレビに入社。「ミヤネ屋」では司会の宮根誠司との掛け合いが人気となった。10年から「news every.」のキャスターに就任したが、11年8月から長期休養。後に東日本大震災の取材による震災うつだったと告白した。12年8月に有村と結婚し、同年9月いっぱいで日本テレビを退社してフリーに転身した。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2107件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/24 07:15:16

    本人達は、代理ぼ出産って言ってたけど読み方違うよね。ナレーションやアナウンサーの人は代理はは出産ってなってた。

    • 0
    • 1128
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/24 07:32:00

    >>1107
    泰葉、頭狂ってるね。

    • 0
    • 18/01/24 07:45:44

    >>1119
    テレビ業界から引退すればいいだけ。
    お金持ちなんだから。

    • 4
    • 18/01/24 07:47:00

    >>1129
    引退するかどうか他人が決めることではない

    • 1
    • 18/01/24 07:49:23

    >>1127
    どっちでも良いみたいだよ

    • 1
    • 18/01/24 07:51:30

    >>1129
    不妊治療と代理母出産で貯金ゼロってみたよ。
    だから働かなきゃいけないんじゃない?

    • 2
    • 18/01/24 07:57:34

    なんかしばしば向井亜紀っていう人と比べてる人がいるけど何なの?
    向井亜紀とは違うから!ってさ~。違うから何なの?意味が分からない。
    違うからめでたくないという意味が分からない。何なのこういう人らは。

    • 4
    • 18/01/24 08:00:03

    めざまし見てたけど代理母出産はアメリカで約2000万円、ロシアで約1000万円かかるそうで仲介者から半額のロシアでできると連絡あり渡航したそうだけど“半額”と言ってしまう感覚がやっぱり金持ち

    • 2
    • 18/01/24 08:13:04

    こういうニュースを観て将来晩婚、高齢の人が増えなきゃ良いけど。「私も最悪代理母出産すれば良いんだわ!」とかいう人出てきそう。

    • 10
    • 18/01/24 08:17:33

    若いうちは結婚もせず好き勝手にして仕事して貯金しといて、卵子も凍結しといて、ババアになって世間にも男からも需要がなくなってきたら、他人に受精卵入れて子供作ればいいわ~。って考える人が増えそう。

    楽して産めるなら子供欲しいって人は多いよ。代理母なら仕事も休まなくていいし、ずっと働いていたい人にもいいよね。

    • 5
    • 18/01/24 08:23:13

    表向きおめでとう。
    内心、ドン引き。

    • 15
    • 18/01/24 08:25:36

    わざわざ言わなくてもいいのでは?と思う

    • 5
    • 18/01/24 08:26:48

    >>1138
    変に隠してたら文春あたりにスッパ抜かれるからじゃないの?

    • 3
    • 18/01/24 08:26:57

    46でお母さんになってどうするの?
    代理までしないと無理って事は、本来は諦めろって事だと思う

    • 23
    • 18/01/24 08:27:30

    1人目出産後、5回流産しちゃって
    年齢的にも2人目は諦めたけど
    私もお金に余裕があればアメリカに渡って代理母探したかもしれない。
    2000万なんて無理だったから、素直に羨ましいし、おめでとうと思ってる。

    • 5
    • 18/01/24 08:33:37

    おめでとうございます!

    言い方悪いかもしれないけど、努力すれば手に入るものだったら努力すればいいと思ってる。
    死とか、病気や障害、世の中どんなに努力しても変えられないことってあるから、私は努力して可能性のあるものは手に入れるべきだと思う。
    死ぬときに後悔するよりずっといい。

    • 3
    • 18/01/24 08:36:58

    >>1140そんなことは本人たちが一番分かってるとおもう。他人がとやかく言うことじゃないよね

    • 1
    • 18/01/24 08:37:20

    卵子は老化するけど子宮はあまり老化しないみたい
    なんかこの夫婦色々曖昧で胡散臭い
    あっおめでとうございます

    • 0
    • 18/01/24 08:38:24

    >>1140
    何歳だろうが人それぞれじゃない?

    • 0
    • 1146
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/24 08:40:46

    ごめんなさい。
    正直、お金で赤ちゃんを買ったと思ってしまう。

    • 14
    • 18/01/24 08:41:03

    これからが大変だよね
    産むより育てる方が大変だし、長生きしないと

    • 1
    • 18/01/24 08:42:03

    >>1140例えば家族の死に対してもそんなこと言える?どんなに可能性が低くても出来ることはやりきらない?

    • 1
    • 18/01/24 08:42:32

    >>1146まあね。お金がないと無理な話だからね。でも、簡単にって訳じゃないとおもう。これからなんじゃない?

    • 0
    • 18/01/24 08:43:35

    産まれた子供をきちんと愛情をもって育てられるなら、別に批判されるべきことではないと思う。
    誰かに何かを強いたわけでもなく、それぞれの立場で成り立っているのだから。
    お腹を痛めて産んだって虐待するやつはいるんだから。自分で産むことだけが美徳な訳がない。
    我が子を愛せることが一番だわ。

    • 11
    • 18/01/24 08:44:00

    単純におめでとうございます。って思う。
    どうしても欲しかったんだから、願いが叶って良かったね。

    • 7
    • 18/01/24 08:44:32

    >>1126
    半分どころか80~90%は流産するんじゃないの

    • 6
    • 18/01/24 08:45:01

    うーんって感じ。
    他人だったらおめでとうって言えるけど、これが息子夫婦のことだったりしたら…素直に喜べないかもしれないな。
    申し訳ないけど、やっぱり不自然に感じてしまう。

    • 9
    • 18/01/24 08:46:55

    >>1136
    この人たちは楽したくてそうなったわけじゃないのに、そう言うこと思いつくその思考力すごいね。

    • 1
    • 1155
    • プディングちゃん
    • 18/01/24 08:49:55

    >>1141
    高齢なら代理出産しようが実子は無理だね
    まず妊娠できる受精卵があってのことでしょ

    • 0
    • 18/01/24 08:50:25

    >>1122
    うちもだ。全然経済的余裕ないけど素直におめでとうって思う。
    批判してんのはどんな立場からなんだろうか。

    • 4
    • 18/01/24 08:50:28

    どう産むかより、育てかただよ。
    ポンポン産める人でも虐待したり愛情ない人いるでしよ。

    • 7
    • 18/01/24 08:51:00

    まずはおめでとうございます。
    スッキリでみた有村さんの涙にはつられてしまったけど…

    代理母、難しい問題だなと思うわ。
    賛否以前に、代理母を引き受けた人ってなんの目的でできるのかな?

    一千万円では私は引き受けられないなぁ。
    代理母した人は単純にビジネスなんだろうか?
    それともボランティア精神で命をかけてくれる人なんだろうか?

    • 3
    • 18/01/24 08:53:12

    ほんとよかったですね。不妊は本当に辛くて流産を2回も経験て心痛む。私は一度流産してるから辛さわかるよ。批判する人は簡単に妊娠したんだろうなって思う。妊娠は本当に奇跡だよ。治療してもたくさん薬飲んでも、たくさん注射打ってもできない。妊娠したのに流産なんてもう立ち直れない。私は今まで生きていて流産が一番辛い経験だったから素直におめでとうって言いたい。これからが大変だけどね。旦那頼りなく見えるけど丸岡さんがうつ病の時支えてくれてたし育児も手伝ってくれそう

    • 11
    • 18/01/24 08:53:34

    産む手段について批判してる人は、育てることよりも産むことを重視する人?
    どう育てていくか、のほうが大事だと思うけど。

    • 9
    • 18/01/24 08:54:33

    妊娠中の母体と胎児の体調管理とかもお任せなんだよね?大金かかるし、本当藁をもすがる思いだね

    • 6
    • 18/01/24 09:03:48

    >>1153
    息子が有村昆みたいに泣いてたら、おめでとうおめでとうしか言えないわ。
    夫婦本人たちの葛藤はどれくらいのものかと考えると…

    育児を楽しんでほしいなぁ

    • 16
    • 18/01/24 09:06:08

    >>1134おめでとうとは思うけど、マンション購入の為に共稼ぎで貯金ためてる身の私からしたら羨ましい。将来的に子供は欲しいけど不妊治療は現実、お金の事一番に考えてしまう。

    • 2
    • 18/01/24 09:06:58

    鬱病治ったのかな?丸岡さんって目が笑ってないし、顔がいつもひきつってるイメージ。
    鬱病持ち、高齢ママって育児のこと考えるとけっこうしんどいよね。

    • 12
    • 18/01/24 09:08:33

    事情を知れば知るほどドン引き。
    「お母さんのお腹には問題があってあなたを産めなかったの」って綺麗に言ってるけど、年いってるからだよね。41で結婚したんだから当然。
    「どうしても自分のDNAを受け継いだ子供が欲しかったのです」って言うのもすごく嫌悪感。ものすごく強烈なエゴにしか思えない。
    欲しいからって手段を選ばず手に入れる、ってすごい強欲な奴。

    • 16
    • 18/01/24 09:11:33

    ババァになるまで結婚しなかったのは自分の責任なのに子どもが欲しいから代理母ってほんと呆れる
    もっと計画的に人生設計しなよ

    • 16
    • 18/01/24 09:12:53

    >>1158

    相当お金に困った人か、
    ボランティア精神の強い人か。
    不妊で困っている人を助けたいっていう。


    私は、ビジネスと割り切ってできないな。
    他人の遺伝子で出来た赤ちゃんとは言え、
    長い間お腹で育てて、産んですぐバイバイって
    悲しすぎる。。

    • 3
    • 1168
    • 味噌だれください
    • 18/01/24 09:12:59

    >>1166
    他人の人生計画に口出す必要なし

    • 9
    • 18/01/24 09:13:13

    >>1165手段選ばずって笑。なんとしても文句言わないと気が済まないのね笑

    • 3
    • 18/01/24 09:14:59

    プロジェクトだ市場だ言ってて笑ってしまったわ

    • 5
    • 18/01/24 09:15:17

    >>1165
    エゴでもいいと思う。遺伝子いれただけで養子と大差ないよね。

    • 3
    • 18/01/24 09:15:19

    >>1164
    本当それが心配。真面目そうだし育児ノイローゼにならなきゃいいけど。

    • 6
    • 18/01/24 09:15:26

    まぁ凡人には理解できないよ
    里子より自分のお小遣い範囲で血の繋がりある子なら代理の子の方が欲しいわ

    • 11
    • 18/01/24 09:16:23

    若く結婚してたとしても、不育症だったかもしれないよね。

    • 10
    • 18/01/24 09:19:02

    >>1165
    夫婦にどうしてもって望まれて産まれてくる赤ちゃん、なぜ悪いの?

    一般の46歳とちがいお金もあるだろうからどんな手段を使ってでも育てていけるだろうし。

    • 12
    • 18/01/24 09:19:17

    >>1153私なら素直に嬉しい。一度は諦めていた息子の子供に会えるなんて。応援の気持ちしかないな。

    • 8
1件~50件 (全 2107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ