あれ?子供死んでもその程度?

  • なんでも
  • 横尾たん女
  • 18/01/23 00:09:52

たまに事件や事故で子供が死んで両親や遺族が泣いてる姿が映し出されますが
みなさん落ちついた泣き方ですよね?
私なら子供に限らず他人であろうと好きな人が亡くなると狂ったように凄い泣き喚くおもいます。
立ってられないくらいに。

昔、福岡で家族が海に落ちて子供は亡くなった事故がありましたが
そのあとの朝ズバのインタビューで母親は少し笑ったような顔をしながら話してました。
更に妊娠してました。

そんなもんなの?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/23 13:07:06

    >>181この考え方嫌いだわ。
    なくなった子と新しく生まれてくる子は全くの別人。
    親がそんな気持ちでいたら子どもがかわいそうだよ。

    • 2
    • 211
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/23 12:24:03

    >>204
    >>16だって。さすが韓国って感じだよね。

    • 0
    • 18/01/23 12:15:01

    >>207
    やっぱりお国が違うと感覚も違うんでしょうね。
    お金払って雇ってまで悲しんでますアピールなんて、日本人には理解出来ないもん。

    • 3
    • 18/01/23 12:13:54

    他人じゃ分からないんだよ。最愛の家族を亡くす寂しさや、むなしさって特に自分の血をひいた子供を失ったら

    あなた最低ね

    • 4
    • 18/01/23 12:13:44

    現実を受け入れることができてないんじゃない?

    • 1
    • 18/01/23 12:12:44

    >>206
    え?そうなの!?雇うのは知らなかった(笑)

    韓国とか尋常じゃないくらい泣き叫んで倒れ込んでるから主もそうなのかなと素朴な疑問だった

    • 1
    • 18/01/23 12:11:18

    >>204
    お葬式とか盛大に泣いてくれる人を雇うんだっけ?

    • 0
    • 18/01/23 12:07:46

    主さん、本当は子なし?

    • 4
    • 18/01/23 12:06:53

    主は朝鮮人?

    • 3
    • 203
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/23 12:05:04

    >>202
    言ってる事がトピ文と矛盾してる。

    • 2
    • 18/01/23 11:43:37

    >>199そんな苦しいならもうここ見なくていいですよね。
    子供の元にいけないなら
    いけないからこそ
    もう深く考えるのはやめましょ
    生きなきゃダメなんでしょ!

    • 0
    • 201
    • おでんはつまみ
    • 18/01/23 11:42:32

    あんたの子供がいなくなれば良かったのにね

    • 1
    • 18/01/23 11:41:19

    >>199
    子どもいないんじゃね?

    • 4
    • 18/01/23 11:38:53

    主はこんな質問の中にも、ここでその事を思い出しては辛い思いをしてる人がいる事に気づいてる?亡くなった子供をもつ親の気持ちをもう少し配慮して自分のコメントを見直しなよ。

    • 4
    • 18/01/23 11:38:49

    >>179盛り上がる??
    あなたサイコパス

    • 0
    • 18/01/23 11:37:47

    >>194
    怖いねぇ。

    • 0
    • 18/01/23 11:35:51

    >>194めっちゃわかる。

    • 1
    • 18/01/23 11:35:41

    >>174
    本当にそう思う。想像してみるけど脳みそ破裂しそうになるから正気に戻って仕事に取り掛かる。

    • 1
    • 194
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/23 11:35:01

    実は犯人だった母親が泣きじゃくっているときもあるよね。

    • 2
    • 18/01/23 11:33:32

    >>179
    どういう思考回路????

    • 1
    • 18/01/23 11:32:19

    >>183 読んでて涙出た。当たり前の生活が、当たり前ではないんだよね。
    家族がいて当たり前、家族皆が元気で当たり前ではない。いつどうなるか分からない。
    だから、今この時間を大切にしないといけないね。

    • 2
    • 18/01/23 11:31:25

    >>186
    事件や事故でって聞かれてるから、病気で亡くしたのと違うんじゃないと思ったので、この場合も同じかなと思って聞いたんだけどね

    • 0
    • 18/01/23 11:31:08

    >>187ドラマの見すぎじゃね?
    何で不倫が出てくる(笑)

    • 4
    • 18/01/23 11:30:30

    >>183
    胸が締め付けられる感じ。読むだけでもしんどい、切ないです。

    • 1
    • 18/01/23 11:28:03

    たしかに「よく気丈に話せるな」とおもうけど、カットしてる部分もあるだろうし、泣きすぎて涙もでないのかもよ?
    怒りすぎたら笑えてくるのと似てるんじゃない?

    • 1
    • 18/01/23 11:27:39

    よくあるじゃん。あまりにも可哀想な女で抱いてやったとか。
    不倫で気分あがりまくって
    これからは俺たちはひとつだみたいな

    • 0
    • 18/01/23 11:26:01

    >>184病気でなくなったと言ってる人にする質問じゃないよ。

    • 3
    • 18/01/23 11:24:36

    >>176闘病長かったの?

    • 0
    • 18/01/23 11:21:39

    >>176
    自分の過失で亡くなってたとしてもそんな感じ?

    • 0
    • 18/01/23 11:20:41

    私は泣けなかった
    葬儀の時も誰かの葬儀に参列してる感覚で全く実感なかったよ
    火葬の時も来ちゃダメだと言われて、待ち合いの窓からずっと外見てた。その景色だけは鮮明に覚えてる。
    悲しい、苦しい、寂しいって意識をもって泣けたのは、葬儀が終わった日の夜。
    夜中に子供の部屋のドアを開けたら、いつもなら寝てるはずのベッドにいなくてね。
    寝る前には絶対机の上を片付ける子なのに、シャーペンとノートが置きっぱなしでね。
    おやすみと言ってドア閉めたら勝手に涙が出てきちゃって、そこからはだんだん色がつくみたいに、急に時間が動き出したみたいに気持ちがブワッと込み上げてきて声をあげてないた。

    悲しみで狂ったように泣きわめけるのは、心と頭が一致してるからじゃないかな。感情として泣けるってそういうことだよね。
    でもね受け入れられないくらいの衝撃の時は、人間て現実を受け入れないように拒絶するんだって。自身が壊れてしまうのを防ぐためらしい。だから状況はわかってても心が追い付かない。泣けない。

    • 5
    • 18/01/23 11:13:56

    >>181
    いやこれは無いだろう

    • 3
    • 18/01/23 11:11:45

    >>179 盛り上がるわけないでしょ。ひとつあるとしたら、亡くなった子どもがまたお腹に帰ってくるかもっていう儚い願いだよ。

    • 1
    • 18/01/23 11:10:54

    でも寂しすぎて子供すぐにほしくなると思う。

    • 3
    • 18/01/23 11:08:05

    私は子供無くしたあとの性交は盛り上がったのかなとおもいました。

    • 3
    • 18/01/23 11:04:53

    表に出ることが全てだと思ってるの?

    福岡の件も新たに子供が産まれて、よく子供亡くしてsexできるなぁとかコメントしてる人いたけど、どんな考え方してるんだよって思う。普通じゃない

    • 3
    • 18/01/23 10:59:54

    マスコミにインタビューを受ける親は子供を不注意で不明になり沢山の方に捜索して貰い、その方々への謝罪や感謝を込めて出ないといけない状況になるんじゃないのかな?想像したくもないけど、自分の子供が沢山の方のお陰で見つかったとしたら、一人一人お礼が出来ない分、インタビューに嫌でも答えてお礼させて貰うと思う。子供を亡くした辛さは亡くした人しか分からないよ。ただこの世で一番辛い事ってのは分かる。

    • 7
    • 18/01/23 10:59:52

    子ども病気で亡くしたけど 亡くなった30分後には笑ってたよ。頑張ったねって。だって私が大泣きしてたら子どもが心配して成仏できないかもしれない。全く泣かないってのは流石に無理だったけど。火葬場に行くのも止められたけど行ったよ。一生忘れられない場面だけど泣き叫んだりはしなかった。 他人と話してるときなんかはよりいっそう冷静になれて涙なんか出ないよ。心配かけたくないし同情もされたくないから。泣けるのは旦那の前か 遺影の我が子に話しかけるときだけ。周りから見たら冷めた母親って思われるのかもだけど。

    • 11
    • 18/01/23 10:57:28

    主は当事者じゃないから言えるのよ。悲し過ぎると、涙も出ない事がある。葬儀は忙しいからね。ひとりっきりになって号泣もある。
    経験すればわかるよ。

    • 7
    • 18/01/23 10:47:09

    子を亡くす悲しみなんて
    想像なんかじゃ絶対にわからないと思うけどね。

    • 9
    • 18/01/23 10:45:34

    >>88
    マスコミの行き過ぎ行為もどうにかしてほしい。どんなに拒んでも帰らない。
    身内が対応しないのなら、って近所の方に手当たり次第に聞こうとするから、それ以上の迷惑がかからないように対応する家族がほとんど。

    • 5
    • 18/01/23 10:43:34

    >>168
    言いそうって言ってるだけで言ってはないけど。

    • 0
    • 171
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/23 10:43:17

    本当の恐怖や絶望を体験すると、人間は笑うらしいよ。
    遭難して一人だけ生還した人が、仲間が最後に泣きながらも大笑いしたみたいな話をされていた記事読んだことある。

    主もいつか、経験できるといいね!

    • 4
    • 18/01/23 10:41:01

    >>104
    母親が火葬場に付きそうとそれでこそ、
    気絶してしまったり、精神崩壊してしまう人や火葬しないでとか泣き叫ぶ人とかがいるからじゃない?下手すれば一緒に燃やしてとか言い出す人もいると思う。

    • 3
    • 18/01/23 10:36:12

    動揺してたり、どうしたらいいのか
    わからない時笑ってしまったりするらしい。

    • 1
    • 18/01/23 10:31:46

    >>159とんでもない父ですね。
    母に比べて愛情が劣るかもしれませんが
    それでも父親だろ!

    • 2
    • 18/01/23 10:30:51

    最低だな

    • 3
    • 18/01/23 10:30:35

    うるせー経験してないんだから、黙ってろ

    • 6
    • 165
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/23 10:27:50

    >>149
    えええー
    トピはそんな意味じゃないでしょー

    • 0
    • 18/01/23 10:25:12

    カメラの前で逆に泣きわめいてたら、芝居してとか必ず叩くやからが出てくる。気持ちはその人しか分からないのでわ。
    あなたの叩く意味が分からない。

    • 1
    • 18/01/23 10:23:19

    自分がその立場になったら
    気が狂うかもしれない。冷静でいられな
    いけど、騒いで号泣もできずに
    言葉を発する事も出来ないかも。

    • 3
1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ