隣の芝生 ブログ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53855件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 17:40:28

    本当に大手企業勤務で見栄っ張りの旦那なら団地に住まないよね。

    • 14
    • 20/03/30 18:27:27

    >>26165

    団地って言ってるけど団地じゃないのよ、
    都内設定にもしてるけど、神奈川でしょ。

    • 11
    • 20/03/30 19:30:03

    読み返してたら
    得意先から柿をたんまりとか、ボジョレー貰ったりしてる
    すごい昭和っぽいw

    • 10
    • 20/03/30 19:37:16

    >>26163
    「幼少の頃、よくドリフを見ていた」なんて書いたら許せない。

    • 5
    • 20/03/30 20:40:39

    今に始まったことじゃないけど、創作ますますひどい。思えば、親子で上司夫妻の家に招かれる、会社のツーリング仲間が家に来る、浮気疑惑相手が氏名顔写真全開で会社のHPにのってる…。ネタ昭和すぎ。
    昔から、オンナの人生を語る自治会のおばあさんとか、クソな関西弁しゃべるママなんて、身バレ防止ですらないのに創作する意味がわからん。謎。

    • 9
    • 20/03/30 22:51:01

    娘さん、LINE始めたところで、交換するお友達いるのですかー。

    • 2
    • 20/03/31 06:52:08

    違うよ、
    素敵ママにとって、引っ越ししたことがどうでもいい案件ではなく、
    芝生がどうでもいい相手なだけ。

    引っ越し以前だって(笑)

    • 10
    • 20/03/31 07:20:21

    芝生、あんたの話がどうでもいい案件だわ。

    素敵ママは、引っ越しのことを誰に言って誰に言ってないか一々覚えてないんだよ。それに現実引っ越してるんだから、改めて言うことでもないでしょ。
    本当に子供の学年最後まで団地?にいたかったのかもわからないでしょ。なんで、なんでもそんなに悪く取るのかな?素直に「そうだねぇ、寂しいわ。」って言えばいいのに。それがマナーだろ。

    買い物、いつ行ったんだろ?自粛要請出てた週末だったのか!不要不急だもんね。

    • 13
    • 20/03/31 07:21:24

    >>26160
    飲食や百貨店なら土日休みじゃないから違うんじゃないかなー。
    でもテレワークの日があるっていうのは嘘だと思う。
    もし平日旦那がいる日があったら、余計ストレスになってると思うから何かしら書いてそう。

    • 6
    • 20/03/31 07:56:06

    記憶にあるかないかでグチグチ発信するくらいならもう絶対挨拶してこないで、って思うね。

    屁にも、って。
    せめて、微塵にも、でしょ。
    相変わらず…わざと?!

    • 12
    • 20/03/31 08:15:49

    ペンケース……いるかな……いらないな……

    • 9
    • 20/03/31 08:16:12

    ペンケースなんて好みがあるのに。 
    ラッピングで色分けして子の好きな色が分かるようにして渡すって、他人がそんな事してたら怒りそうなのに自分勝手だね。

    マスク外さないと気付かれないって、笑。
    素敵ママは同じ棟でジロジロ服装や持ち物をチェックする、気持ち悪いおばさんとしか思ってなかったでしょ。
    ママ友だと勘違いしてた?

    • 9
    • 20/03/31 08:19:36

    こんなあまり出歩かない時期でも必ず知り合いに出会う不思議。

    • 18
    • 20/03/31 08:22:43

    >>26174

    屁にも、って凄い表現だよね。
    まずこのたとえや表現、使わないのでは??
    相変わらず言葉のチョイスがおかしいし
    間違ってるし下品。
    下手にヘラヘラしてるけど、心の中は
    ドス黒くて悪態ばかりついてるのね。
    ペンケースもいらないなぁ、
    それなら図書カードやQUOカードとか
    文具券とかの方がよっぽどいい。
    芝生子のすきな物が分かるようにラッピングするなんて、なんだかなぁ~


    • 8
    • 20/03/31 08:28:06

    ペンケース趣味があるから要らないよね。絶対図書カードとか、QUOカードの方がいいよね。芝生趣味悪そうだもん。

    素敵ママは、最初から最後までママ友や、ご近所さんとも思ってなかったんじゃないの?
    普通挨拶あるだろうし。不気味で、コソコソしてる気持ち悪い不審者扱いだったんじゃない?

    • 12
    • 20/03/31 08:41:19

    屁にも思わない…屁とも思わないだよね。
    言い方も間違ってるし本当に下品な性格が丸出し。

    引越しを素敵ママから報告されない事をここまで根に持つのもおかしな話しだよね。
    自分の存在を勘違いし過ぎ。

    • 16
    • 20/03/31 08:49:41

    いつもコソコソしてるくせに、見かけた相手には挨拶がないと憤慨。
    これ、ほんとに共感してもらえると思って書いてる?
    普通は、自分の性格がこんなだからと反省するものだよ。
    とにかくこの人は自分を省みることが全くないんだよね。
    だからいつまでも成長しないわけだけど。

    • 17
    • 20/03/31 08:56:25

    仮に素敵ママから引っ越しの報告があったとして、
    引っ越し祝いあげる?
    また愚痴愚痴言って、金の計算するでしょw

    報告されずにお祝いにもお金がかからなかったんだから、
    その分、貯金してねw
    やりくりド下手さんw

    • 13
    • 20/03/31 09:01:04

    引っ越してだいぶ経つんだから、言ってはこないでしょ。
    しかも一軒家だし、あえて話題にすると自慢だと捉える人もいそうだし。
    ていうか、引っ越したんだねって自分から言えばいいのに。
    自分はだんまりのくせに相手には許さない。こういうとこ変わらないね、ずっと。

    • 15
    • 20/03/31 09:11:40

    >>26183 私もそう思う。言ったら言ったで、見下したとか自慢してるとか思うし。超ネガティブ思想。創作だとしてもこういう創作ができること自体が、問題あり。

    後、芝生子の好きな色がわかるようにって、それもなんか公平性に欠けてるし、そんなところに品性が出るよね。
    だから?みんなに避けられる?だって付き合ったら運気下がりそうだもん。
    読む私の運気も下がらへんやろか?

    • 6
    • 20/03/31 10:09:00

    >>26184
    ならば読まなきゃいいのに(笑)

    芝生子の好きな色の・・・こういうのは役員冥利だよ。
    広報委員が広報誌に自分の子供の写真を優先的に掲載するのと一緒。

    • 12
    • 20/03/31 10:29:17

    事前にどの色がいいですかー?ってLINEでやるの?
    言われる方もめんどくさいよ。
    リボンをさらに色分けしてもらうなんてお願いを芝生がよくできたもんだ。
    ラッピング無料有料でキョドって逆切れした芝生がねぇ。

    • 6
    • 20/03/31 11:20:34

    色を聞いて、もしも希望が被ったらどうするんだろうね。

    • 8
    • 20/03/31 11:21:00

    わざわざ出向いて買いに行ったんだね。
    外出自粛のこの時期にw

    まあ何を選んでも何か言われるだろうけど、
    自立するペンケースか…
    要らないなw
    クオカードの方が嬉しいかも。

    出かけたら必ず誰かと遭遇するのが不思議、
    と言うか、創作っぽいw

    • 14
    • 20/03/31 12:33:20

    役員がそれぞれに分かれて届けに行くなら色分けの意味がないような…。
    色も開けてみてのお楽しみって自己満足に浸ってるけど、全てが古臭いよ。

    • 9
    • 20/03/31 14:23:21

    芝生さんは相当素敵ママに憧れてるよね。
    でも向こうにとってはただの顔見知り…。
    前に、リース作りに誘われた大よろこびでも行ったら保険の勧誘だった…とかあったよね。
    素敵ママに下の名前で呼ばれてお花見行こうよ~とか言われて胸が踊ったと思ったら夢だった…!とかね笑
    素敵ママ実物見てみたいわー。

    • 8
    • 20/03/31 17:17:29

    >>26190

    あったね~、リース作りの先生から
    保険の勧誘w
    あれ?ボランティアみたいなやつにも
    誘われたのって素敵ママだったっけ??
    それは違う人だった??
    結局馴染めず孤立感深めて、フェードアウトしたやつ。
    素敵ママって名付けるくらいだから、
    憧れの存在なんだろうね、
    大好きなんだよね、芝生さん!



    • 3
    • 20/03/31 19:38:46

    30日には「今は動き回らず、じっと耐える時だ。」と言っておきながら、31日の記事にはショッピングモールへ出掛けた内容。
    矛盾がすごいね(笑)

    • 17
    • 20/04/01 06:27:28

    都立はGWまで休校、区立中小も準じるとのこと。
    神奈川はどうなるのか分かんないけど、もし東京都と神奈川で対応異なったら都内設定危機だね。笑

    • 10
    • 20/04/01 06:33:56

    と書いてたら更新が。

    役付きにプレゼント渡すのは慣例だと思うし、LINEで本人除いたグループ作るのもぜんぜん普通のことだよ。
    そこで文句言う人なんていないでしょ。
    ただ、時期が遅すぎると思う。
    もう年度変わったよ。
    グループLINEを引っ張りたいが故の、全部創作。

    • 7
    • 20/04/01 06:54:43

    なにもかも、
    お前が言うなー!!!
    の一言に尽きる。

    • 15
    • 20/04/01 07:08:54

    子供会の人物ってイニシャルが多くて
    イマイチわからないんだよね~。

    スネ夫ママとか、素敵ママとかなら
    想像で人物描写できるんだけど、
    Tさん、Hさんって言われても…

    今日のは意味わからなかった。

    • 9
    • 20/04/01 07:23:45

    いかにも芝生さんならではの創作ね。
    誰かにプレゼントとか得意技だもんね。
    違うんだけどなぁ。
    目に見える物でしか気持ちを伝えられないのは芝生さん、あなただけなのよ。
    だから創作バレバレなのよ。

    • 14
    • 20/04/01 07:36:25

    子ども会の役員した時、最後にプレゼントというか商品券はもらった。でもそれは会長だけでなく役員全員に。もちろんその分は、初めから予算化されてた。
    地域によって違うだろうけど、でももう今日から新年度。
    コロナで忙しかったけど、年度内にプレゼントしておくんじゃないかしら。
    芝生は、いつまで子ども会や卒対委員引きずるんだろ。
    嫌なわりには関わっていたいのか?
    てか、今日から年度がわりてわからない?
    この人、世の中の仕組みを全く分かってない?

    • 14
    • 20/04/01 07:47:15

    二人は私が副会長ということを忘れているのか、それとも私だから遠慮が無いだけなのか?本来なら、会長と副会長に・・サプライズだよねと思いつつ、そんなことはおくびにも出せるはずない。

    出たよ。持病を言い訳にしてたいして役に立ってないのに、私にサプライズよこせって。前の短期バイトの時も、花束よこさないってグチグチ書いてたよね。気弱なふりして、すごい自己評価高いんだね。

    • 28
    • 20/04/01 07:53:01

    空気読めない人のブログに空気が読めない登場人物が出てくるのが笑える。

    • 17
    • 20/04/01 08:01:32

    芝生は物で評価左右される人だよね。
    子にも母の日に何もなかった…とか。

    逆を言うと、物さえ与えておけばホイホイ
    動いてくれる便利な人(笑)

    • 14
    • 20/04/01 08:10:45

    いや、そう発言したあとにHさんもプレゼント貰ったって嬉しくないでしょ。
    空気読めないのはあなた達3人だよ(笑)
    プレゼントはやめよう、みんなで頑張ったじゃん!みんな平等だよ!ってHさんは言ってるだけの話なのに。

    クラス委員だって、地域の役員だって、いちいち役職の人にプレゼント渡したりしないよ。
    渡したければ個人で贈ればいい。

    今後も役員話続きます感いらない。

    • 24
    • 20/04/01 08:11:11

    そんなにどんどん派生するのが当たり前なの?いい歳したオバサンたちなのに
    中高生じゃないんだからさー

    • 15
    • 20/04/01 08:29:16

    副会長の自分にもサプライズしろって…本気で思ってるとしたら痛すぎるし、読んでてこちらが恥ずかしくなったわ。

    芝生さんは女性が集まれば揉め事が起こるって思い込みが凄いよね。
    毎回こういう展開にするよね。
    40過ぎて役員までやってるママ達がそんな子供じみた発言しないよ。
    こういう場で自分だけは常識人で上から目線な書き方、本当に笑っちゃう。

    • 21
    • 20/04/01 08:34:20

    高級ボディクリーム、笑。

    昨日のペンケースにしても、感覚が何だか昭和だなぁ。

    • 13
    • 20/04/01 08:45:28

    幼稚園の頃から誰か1人をターゲットに皆んなが陰口叩くパターン、何回も読んだよ。
    普通なら親しくもない芝生さんがいたらそんな会話しないはず。
    こんな風に揉めたらいいのにって芝生妄想でしょ。

    • 18
    • 20/04/01 09:09:47

    今日は子ども会、昨日は素敵ママに会った話。
    そこ都内なんでしょ?
    もっと危機感持ったら?

    地震起きたり、台風が来たらあれだけ
    備蓄備蓄って大騒ぎしてたのにどうしたの?

    呑気に女子学生みたいなやり取り書いてる
    場合じゃあない気がするけど。

    • 15
    • 20/04/01 09:17:52

    何もしなかった名ばかりの副会長なのに、
    会長と一緒に感謝してもらおうとしてる魂胆にドン引きだわ。

    あんた、何やった?大切な会場押さえも忘れて結局、他の人が色々動いてやってもらったんだろ。
    詫びにお菓子もって謝罪謝罪。
    そんなのやめてって言われたHさんを、1番動いてくれたのに、空気読めないとかよくいえたね。
    あんただよ。なんか、ずっとフリーターだったのがわかる気がする。よく結婚できたね笑

    • 27
    • 20/04/01 10:03:00

    今日も凄い。
    派生したなんて周りで使ってる人いないけど
    私が学がないだけかしら?w
    派生から生まれた派生グループに
    呼ばれた事を喜んでるのがよくわかる。
    なんでも物をあげて済ませようとしてるのは
    芝生さんのいつものパターンよねw
    いちいち会長になんてあげないし、
    あげるなら建前でも副会長にもあげようとなるんじゃないの??で、その高級クリームの
    お金は皆から徴収??やだな~、
    自分なら出したくない。だって皆で仕事したんだし、Hさんのいう通りだよ。
    空気読めないって、何もせずにものだけあげて
    済まそうとする空気読めないヘラヘラしてる自分の事を棚に上げてよく言えるわ、ホント腹黒い人。創作でもその思考変えないと
    一生このままだね、誰にも好かれない。

    • 16
    • 20/04/01 11:34:34

    で、そのサプライズプレゼントはどの範囲で集金して誰が買いに行ってどうやって渡すの?
    結末をちゃんと書いてね。

    • 14
    • 20/04/01 12:28:26

    めんどくせぇ~~!

    • 6
    • 26212
    • 一人いくら出すの?
    • 20/04/01 12:29:15

    お金かかる話、嫌いなクセに~w

    • 4
    • 20/04/01 14:26:26

    めんどくさいー!
    これはHさんの意見に同調だわ。能力差はあるだろうけど、会長含めてみんなでしたんだから!

    • 6
    • 20/04/01 21:54:04

    何だったら会長Sさん、文句言ったHさん両方にプレゼントしなよ。

    何をあげたか、金額はいくらか…で、
    またネタになるでしょ?

    けど、絶対文句言うなよ。
    一人1000円出したとしても二人分で2000円。
    芝生にとっては大金でしょ。

    本当に感謝の気持ちでプレゼントするなら、
    金の換算はもうお腹一杯(笑)

    • 7
1件~50件 (全 53855件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ