5年、仕事中留守番

  • 小学生
  • たこ
  • 18/01/19 13:49:16

高学年なら親の仕事中、留守番は当然だと思いますか?
携帯なし、日中の11時間
当然っていう意見と、この時代だからという意見 極端にわかれますが小学生を育児中の皆さんはどんな感覚ですか?
育て上げた人、まだ幼児の人からは、留守番当然という意見しか耳にしたことなくて。

参考にさせてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 42
    • もめん豆腐
    • 18/01/20 10:55:25

    当然

    >>39
    IHだけど、料理は作らせないよ。
    大人がいないのに危なくない?

    私が6年の頃に下の学年の子が急な火にビックリして水かけたみたいで、家が全焼したよ。
    幸いだれも亡くならなかったけど。

    高学年の留守番は普通にできるけど、携帯なくても家電あれば大丈夫だと思う。
    あとは親の帰宅が18時過ぎはなしかな。
    日中の留守番と夜間の留守番は違うと思うし

    • 0
    • 18/01/19 22:16:33

    当然

    たまにならいいんじゃない?

    うちは上の子は四年頃から、下の子は五年から留守番しているよ。
    寂しい気持ちもあるだろうけど、他で愛情は注いでいる。

    朝御飯に炊いた残りご飯でおにぎり作ったりチャーハン作ったり楽しんでいる。
    私が帰宅すると皿洗いも終わらせてピッカピカの笑顔で出迎えてくれるよ。

    • 1
    • 18/01/19 13:58:58

    当然

    母親専業主婦だったけど日中買い物行かないかは、父が帰ってきたら車でスーパー行くのが日課だったんだけど夜19時くらい~2時間1人で留守番してたよー。
    ついて行くこともあったけどめんど臭いし家でゴロゴロしてた。小5くらいからそんなことしてたかなー

    • 0
1件~3件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ