上下水道民営化で料金値上がり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/18 16:50:28

    あっ因みに湧き水とかある地域は外資が買いまくってるから少ししたら汲みに行くのも無理になると思うよ
    なんか国民はジワジワ首絞められてるね

    • 0
    • 18/01/18 16:48:01

    そんなことになったら水道料金だけで五万いくわ。

    • 2
    • 18/01/18 16:46:48

    なんか選挙終わってから、続投したからやっちまえー
    みたいにおかしな法案通しまくってるよ
    んでマスコミは大きく取り上げないか流さない
    相撲や不倫なんてどうでもいいことばっかりテレビで流してるよね
    電通クソだから
    ネットを頻繁に見て記事探さないと知らぬ間に色々されてそうで怖いよ

    • 1
    • 34
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/18 15:32:44

    >>30

    2ヶ月分だけど、65m2で上下水道合わせて2万ちょいだった。

    • 2
    • 33
    • 博多おでん
    • 18/01/18 15:30:58

    私の地域は、高いからなあ

    • 2
    • 18/01/18 15:29:31

    我が家、三人なのに一月1万。
    勘弁してくれ。

    • 3
    • 31
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/18 15:12:14

    倍になるなら、スーパーとかにある最初500円で専用ボトル買えば汲み放題 みたいのに行く人増えそう。

    • 2
    • 18/01/18 15:08:22

    みんな水道量どのくらいでいくらくらいなのかな?

    我が家先月上下合わせて60リューベぐらいで1万3千円だった。

    値段の違いがあるけど使用水量はどのくらいなのかずっと気になってて…

    • 0
    • 29
    • 黒はんぺん
    • 18/01/18 15:02:59

    うち高い地域だから困る。
    それなら全国一律にしてくれ!
    同じ量使ってるのに倍近く高いとかなったら嫌だよ

    • 5
    • 28
    • だし巻き玉子
    • 18/01/18 14:46:56

    >>26
    取水地(ダムや大きな川)が遠い地域は比較的高いらしいよ。

    • 1
    • 27
    • ソーセージ
    • 18/01/18 14:45:20

    2ヶ月分で13000円の我が家は値上がりしたら
    いくらの請求がくるの?やめてくださいださい

    • 6
    • 18/01/18 14:42:58

    そんな高い地域があることを知らなかった。
    うちも上下合わせて2ヶ月で4~5000円程度。

    • 1
    • 25
    • 黒はんぺん
    • 18/01/18 14:23:52

    ネットに出てる?

    • 3
    • 18/01/18 14:14:26

    >>11
    それは安すぎだね。
    地域によって上下水道の値段はバラバラなの?

    • 2
    • 23
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/18 14:12:09

    何それ、この話初めて知った。

    • 3
    • 22
    • だし巻き玉子
    • 18/01/18 14:09:15

    いやー、こんな情報あっちからしたらボロカスに叩きたい内容でしょ。でもニュースにならないって事は本当のシステムを知れば国民にとってはいい情報なんじゃないの?わかんないけど。母子は水道代かからなかったりしてたけど、それはなくなりそうだね。

    • 4
    • 21
    • じゃがいも
    • 18/01/18 13:32:13

    >>17安くなるならありがたいけどどうなんだろうー

    • 3
    • 20
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/18 13:31:15

    どういうこと?
    地域関係なく全国同じになるの?

    • 3
    • 18/01/18 13:28:20

    地域差無くなって更に値上げだね
    7日に決定しました
    マスコミに情報操作して報道もされず
    この国は腐ってる

    • 5
    • 18
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/18 13:24:44

    >>11
    下水道がない地域じゃない?

    • 2
    • 17
    • 富山おでん
    • 18/01/18 13:22:30

    >>12多分地域差がなくなるから高い地域は安くなるとかじゃないの?

    • 2
    • 18/01/18 13:21:53

    うち1ヶ月8000円~9000円くらいだなぁ

    なんでも値上げで働いても働いてもキリがない。もうどうでもいいわ

    • 4
    • 15
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/18 13:21:05

    決定したの?

    • 0
    • 14
    • じゃがいも
    • 18/01/18 13:21:04

    >>11
    羨ましいー。上水道2ヶ月で8000円、下水道2ヶ月で8000円、別々で毎月水に8000円出ていってるよ…。
    漏れてる?って思って連絡したらそのくらいが普通だって。
    家の市は水道高いんだよなー…。

    • 3
    • 13
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/18 13:19:51

    給料あがらないのに払うもんは値上げばかり。
    で、年金やらの将来的保障は皆無。
    日本で生きるな、ってことなの??

    • 6
    • 18/01/18 13:18:51

    毎月25000くらい
    倍になったらしぬ

    • 7
    • 11
    • 富山おでん
    • 18/01/18 13:17:01

    まぁ今までが安すぎかもね
    2ヶ月で4000円とかだし。

    • 1
    • 18/01/18 13:15:26

    今は地域差があるけど、フランスの外資に売り渡すから最終的に一定の料金になるだろうね。
    自民党の搾取が止まらんな

    • 1
    • 18/01/18 09:56:19

    我が家はトイレ以外の水は全てどぶに流れて行くけどそういう場合は?

    • 1
    • 18/01/18 09:54:34

    水道料金は地域や物件によって全然違うから、前から民営化してるようなもんだよ。

    • 3
    • 7
    • かまぼこ
    • 18/01/18 09:52:55

    それ凄い困る。

    • 5
    • 6
    • 小田原おでん
    • 18/01/18 09:51:30

    2倍もしたらお風呂も怖くて節約して入らないといけなくなるじゃん。

    • 6
    • 5
    • しらたき
    • 18/01/18 09:51:15

    恐怖

    • 3
    • 18/01/18 09:49:23

    2倍って!怖すぎて水使えなくなるじゃん

    • 6
    • 3
    • ごぼう巻
    • 18/01/18 09:48:46

    うちの旦那、洗車や側溝掃除に水ガンガンつかうから困った

    • 2
    • 2
    • 魚つみれ
    • 18/01/18 09:47:15

    何その怖い話

    • 5
    • 1
    • 豚なんこつ
    • 18/01/18 09:45:45

    水道料金て、地域差すごいよね。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ