仕事と保育園

• 乳児・幼児
  • ロコ
  • 18/01/17 10:17:52

子供3人保育園に預けています。
小児喘息の子がいて、何度か入院をして最近も退院したばかりですが、直ぐに別の子がインフルにかかり保育園を休んでいます。保育園からすると、兄弟も休ませてほしいと言われました。もちろん 集団生活なので、理解は出来ます。わかってますが、仕事が休めず 職場に子供同伴させています。午前中はパートの私が店番 午後から 社員が出勤します。
私は社員の休みの穴埋めのような存在なので、私が休むと社員が出なくていけないので、非常にギスギスしています。
以前はスタッフも充実していたのですが、ブラックなので 辞めるスタッフが多く アルバイトは私一人になりました。辞めたいのですが、保育園もあるので、なかなか直ぐに辞める事ができなくて、4月を目処にと考えています。
保育園では 兄弟のなかで感染病になった子供がいた場合 保育できないと言われました。
ただ、こちらも仕事が気軽に休める環境ではない事を感情的に訴えて 今日は集団生活はせず 個室での園生活をする事で、子供2人を預けて頂ける事になりました。
子育てしやすい職場に転職するべきなのはわかっています。
ギスギスした職場 休ませてほしい保育園との板挟み で疲れてます。
同じような経験されてる方いましたら、お話し聞かせて下さい。
お説教はやめてほしいです。
立場が同じ方の話が聞きたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています