インフルエンザ何回なったことある?3割の人が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 金沢おでん
    • 18/01/17 08:32:16

    私もなったことない。

    • 2
    • 18/01/17 08:33:22

    >>1

    すごいねー。風邪とかもひかないの?

    主は覚えてる限りで3回かかってる

    • 0
    • 3
    • ほたて串
    • 18/01/17 08:34:25

    うちの旦那。
    鼻風邪はしょっちゅうひいてるけど。
    あれも体質だと思う。

    • 1
    • 18/01/17 08:34:42

    50年近く生きてるけど、覚えている限りインフルにかかった事ないです。
    何故なんだろー。

    • 0
    • 18/01/17 08:34:57

    4回はあるな。

    • 0
    • 18/01/17 08:35:00

    インフルエンザは、ない。家族がかかっても、私は無事。
    でも、扁桃炎にはよくなる。

    • 0
    • 7
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/17 08:35:06

    ない

    • 1
    • 8
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/17 08:36:06

    5歳のときと26歳のときだから2回。
    上の子が年少で初の集団生活中だからこれからかかる確率高くなりそう。

    • 0
    • 9
    • りおママン
    • 18/01/17 08:36:14

    ばかは風邪引かないっていうしインフルにかかったこと自体わかっていなさそう(;・∀・)

    • 2
    • 10
    • 大きくなってから
    • 18/01/17 08:36:15

    昔は検査キットなんてなかったから、医者も診断できなかった事も多いと思うよ。
    真夏でもインフルにかかる人はいるから、そうなると今でも検査されずにスルーされる場合もある。
    症状が軽い場合も多いし、知らずにかかってる人は大勢いると思う。

    • 3
    • 18/01/17 08:36:15

    ない。風邪はひく。

    • 1
    • 12
    • ソーセージ
    • 18/01/17 08:36:33

    身近にかかったことない人がいる
    看護師20年なのに一度もうつったりしたことないって

    私なんてどんなに予防策とっても、毎年のようにかかる
    たぶん免疫力の問題

    • 0
    • 13
    • 富山おでん
    • 18/01/17 08:36:33

    私もなったことない。

    けど、自分が小さい頃って今みたいな頻度でインフル検査してなかったから、ホントに感染してなかったかは謎。

    • 0
    • 18/01/17 08:36:34

    41歳。
    ないなー。
    小学生の頃学校で受けた以外予防接種もしたことない。

    • 1
    • 15
    • さつま揚げ
    • 18/01/17 08:36:59

    最近もあるけど、子どもの頃のあれとか比較的若い頃のあれも、今思うとインフルの可能性あるな~ってのがあるから、ないって人の中にもそういうのあったりしそう。

    • 1
    • 16
    • 東京おでん
    • 18/01/17 08:37:35

    覚えてるだけでも4回はある。

    • 0
    • 17
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/17 08:40:35

    記憶にないだけであるのかもしれないが、二十歳過ぎてからはないと思う
    子供がインフルで看病しててもうつらなかった。おたふく風邪はうつったけど(笑)

    • 0
    • 18/01/17 08:41:12

    予防接種してたら、かからないけど、してなかったら毎年かかる(T-T)

    • 0
    • 18/01/17 08:41:22

    子供の時に高熱を出したけど、あれは症状からしてインフルだったと思う。
    あの頃、あんまりインフルエンザ流行とか騒がれてなかったから。

    • 2
    • 20
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/17 08:42:35

    2回
    でも本当はもっとありそう。子供の頃に高熱出てもインフルの検査した事ない気がする。

    • 1
    • 18/01/17 08:44:06

    34歳だけど25歳の一度きり。
    子供の頃は母が看護師ってのもあり家族でうがい手洗いはきっちりしてた。

    • 0
    • 22
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/17 08:44:09

    かかった事ない。家族がなってもうつらない
    何でだろう?

    • 0
    • 18/01/17 08:44:50

    >>18
    普通そうなのかな?我が家は逆なんだよね
    予防接種やめてから誰もかからなくなった
    それまでは毎年受けては、家族の誰かがインフルエンザになってたけど

    • 0
    • 18/01/17 08:45:00

    小さな頃はわからないけど、中学以降はかかってないなー
    高熱出した記憶もあまりない。

    • 0
    • 25
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/17 08:45:37

    記憶にあるのは1回。
    高校生の時だったんだけど今思うとインフルの検査してないんだよね。
    熱出て診察したらインフルって言われた。

    • 0
    • 26
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/17 08:46:28

    別に驚くことじゃないよ。
    インフルエンザかかったことない人なんて、いくらでもいる。
    私も旦那もかかったことないよ。
    私の親も旦那の親も、一度もかかったことない。
    予防接種も受けてない。

    • 2
    • 27
    • 姫路おでん
    • 18/01/17 08:46:58

    一度だけかかったらことがある。家族全員一度だけ。
    手洗いしかしていないよ。マスクもしていないし人混みも出掛けまくり。あまり神経質に掃除したりアルコールで拭いたりしない。

    • 0
    • 28
    • ソーセージ
    • 18/01/17 08:47:28

    今40だけど、多分2回かかったと思う。
    最後は12、3年前だなー。
    家族がなっても私だけかからなかった事がある。
    気付いてないだけかもしれないけど。

    • 0
    • 18/01/17 08:48:05

    かかったことない人結構いるよね

    私は3年4年に1回くらいのペースでかかってる笑

    • 0
    • 30
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/17 08:48:12

    最後にかかったのは小学生の時。
    それ以前もあると思うけど覚えてないな。

    今31だけどそれ以降はないです。
    子供二人と旦那はほぼ毎年かかってる。
    旦那がもってきたり子供から移ったり。
    なんで看病もしてない旦那が移ってつきっきりで看病してる私が移らないのか疑問。

    • 0
    • 31
    • じゃがいも
    • 18/01/17 08:48:15

    かかったことない。
    子供たちはかかってるよ。
    子供がインフルエンザになって、翌日私も高熱がでたから検査しにいったらインフルエンザじゃなかった。

    • 0
    • 18/01/17 08:48:22

    36歳。1度もかかったことありません。予防接種もしてない。

    • 0
    • 33
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/17 08:48:55

    小1、中2、中3、高1でインフルエンザにかかりました。
    私は普段風邪をあんまりひかないんだけど、
    インフルエンザは結構かかったことある。
    高2の時から毎年予防接種に受け始めてから、
    現在30歳だけどインフルエンザにかかってません。

    • 0
    • 18/01/17 08:49:21

    五人家族で二人

    • 0
    • 35
    • シューマイ
    • 18/01/17 08:49:25

    2回。
    中学生の息子からもらった

    • 0
    • 36
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/17 08:49:40

    小さい頃に一回かかったらしいけど記憶なし。それからはかかってないよ。
    でも今上の子が初インフル中なので、とうとう移るかも。

    • 0
    • 37
    • じゃがいも
    • 18/01/17 08:49:55

    ないよー
    家族全員インフルエンザになっても1人だけ生き残ってる
    だから頭が死ぬほど痛いとかの感覚が分からないから共感してあげられない

    • 0
    • 38
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/17 08:50:02

    熱がない又は微熱のインフルエンザあるんでしょ?
    高熱じゃなかったら、わざわざ病院受診してインフルエンザの検査しないし、軽い風邪が実はインフルエンザだったかもーってあるかも。

    • 3
    • 39
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/17 08:50:22

    検査、確定しただけで5回…うち3回は旦那と一緒になってからで、さらにそのうち2回は子供2人もなって旦那以外掛かってたけど、旦那はゼロ。
    付き合ってたときになった時、インフルエンザに気付く直前までキスしたり、イチャイチャしてたのに全くうつらなかった。すごいわ。
    ママ友でも何人かインフルエンザになった事ない、なる気がしない!って人居る。羨ましすぎる。

    • 1
    • 40
    • 博多おでん
    • 18/01/17 08:50:30

    かかったことないけど、インフルエンザって免疫力や抵抗力がある人は発症しないみたいだから実際どうかはわからないなあ。

    • 1
    • 18/01/17 08:51:57

    記憶にありる限り一度もかかってない。
    予防接種も、今年子供が受験だからとおもって、うまれてはじめてうった。

    • 0
    • 18/01/17 08:52:07

    私もかかったことないなー。

    • 0
    • 18/01/17 08:53:24

    >>25
    私もそれある。
    高熱だから検査しなくても分かるインフルだって言われた。
    当時薬が無かったから解熱の座薬を貰って4日は熱下がらないよって言われたんだけど、次の日には下がって、後日医者に言ったら「次の日ー?あれー?」って首傾げてた。

    • 0
    • 18/01/17 08:54:32

    インフルに35くらいで初めてなったよ
    子供の時は予防接種を集団接種してたからか、かからなかったし
    インフルになったの、その一回だけ

    • 0
    • 45
    • さつま揚げ
    • 18/01/17 08:55:20

    中3の時に学校閉鎖で大流行した時にお腹痛くて保健室行ったらインフルだから帰れって言われたけど家でトイレ行ったら治った。
    それからずっとかかってなくて去年30で始めて40度超える熱が出たよ!これが本物か!とびっくりした。

    • 0
    • 46
    • さつま揚げ
    • 18/01/17 08:58:57

    年明けてすぐ5年ぶりくらいにかかった~
    5年前が初めてかな? 本当に辛いよね
    もうかかりたくないわ

    • 0
    • 18/01/17 08:59:27

    高熱は過去2回あるけど、病院行かなかったから、インフルなのかは不明。

    • 2
    • 18/01/17 09:03:44

    私子どもの頃毎年のように冬に高熱出してたからあれはきっとインフルだと思うし、大人になってからも4年に一度ぐらいのペースでかかってる。ここ4年かかってないからそろそろくるのか…

    • 1
    • 18/01/17 09:04:41

    小学校行ってたころは集団接種で毎年打ってたからなったとしても気づいて無い…それから全然なった事無い

    • 3
    • 18/01/17 09:06:06

    自分34
    2年生と年長


    なったことない。
    予防接種はしたりしなかったり。

    • 1
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ