夜の六本木 1歳児置き去り

  • ニュース全般
  • たこ天
  • 18/01/16 20:47:28

夜間に東京・六本木のレストランに1歳6カ月の長男を置き去りにしたとして、警視庁は埼玉県羽生市の無職の母親(43)を保護責任者遺棄容疑で逮捕し、16日発表した。「その場を離れて別の店に酒を飲みに行ったが、置き去りにするつもりはなかった」と容疑を否認しているという。長男にけがはなかった。

 麻布署によると、逮捕容疑は、12日午後10時55分ごろ、食事に訪れていた東京都港区六本木3丁目のレストランに長男を置き去りにし、退店したというもの。長男はその後、店内を歩いたり、店の外に出たりしたが、付近を巡回していた署員が約30分後に路上で見つけて保護した。当時の気温は2度を下回っていた。

 署員はその約30分後、近くの路上で母親を発見した。母親は酒に酔っており、「子どもはいらない」「遊びに行きたい」などと暴れたという。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/17 14:51:27

    >>10
    ただ単に妊娠してしまったんだろ

    • 0
    • 18/01/17 14:35:19

    >>92
    何歳で産もうが多少は遊びたい気持ちは誰でもあるような気がする
    でも普通は子供優先だよね
    こんなアホは一握りでしょ

    • 3
    • 18/01/17 14:31:59

    酔って暴れたならアルコール依存症かも。
    そういう危ないこと平気でやるから。

    • 0
    • 95
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/17 11:38:45

    >>92んなこたーない。年齢は関係ない。人による。

    • 3
    • 18/01/17 11:37:56

    このままこの毒親の元にこの子を置いておくという事は、あと1、2年程で死んでしまうだろうね。

    • 4
    • 18/01/17 11:31:53

    40代のババアが今更遊んで誰得よw

    • 13
    • 92
    • 金沢おでん
    • 18/01/17 10:52:21

    出産て、若すぎても高齢すぎても遊びたくなるんだよね。
    適齢期大事。

    • 6
    • 18/01/17 10:50:14

    最低な母親

    • 7
    • 18/01/17 09:00:52

    40代で遊びに行きたいとか何言ってんだか。

    • 12
    • 89
    • 味噌だれください
    • 18/01/17 08:59:42

    >>79
    その国の人がどうとか批判は全くないんだけれど、人種で括るのはどうかな?男はこう、女はこうとかで括るのもおかしいと思うし。
    日本人は礼節正しいと言われているけど日本人皆が皆ではないし ね。

    • 2
    • 18/01/17 08:54:20

    育児に疲れている所
    べろべろに、酔っぱらって訳分かんなくなったんじゃない?
    お酒が弱いんだよ きっと。
    酔いが覚めたら真っ青だと思うわ

    • 3
    • 18/01/17 08:53:15

    ケバブ屋の人が「路駐の車のタイヤを触って道路近くにいたから危なかった」とか言ってたよ。
    六本木だから警察官も巡回してるけど、普通ならひかれてるわ

    • 6
    • 18/01/17 08:49:31

    43…

    • 1
    • 85
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 08:37:07

    長い間、自由奔放に暮らしていて
    いきなり子育て専念だと辛いのかね?
    若くても普通、覚悟決めるし、40以降の出産ならなおさら。
    そんなに遊びたかったら夜間保育に預けたり、知り合いに預けたりすれば良かったのに。

    甘い考えで産んだのかな?

    子どもはほんとかわいそうだし、危険。

    • 2
    • 84
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 08:01:45

    高齢出産。

    • 4
    • 83
    • がんもどき
    • 18/01/17 06:39:28

    最低

    • 3
    • 82
    • 北海道おでん
    • 18/01/17 01:45:08

    無駄に40年生きてきたんだね。

    • 10
    • 81
    • 豚なんこつ
    • 18/01/17 00:30:03

    酷い母親。

    • 5
    • 18/01/16 23:42:13

    dasaitama

    • 2
    • 18/01/16 23:40:10

    >>78
    トルコ人だったら何なの?
    この母親がトルコ人かどうか知らないけどトルコ人は子煩悩で子供をすごく大事にするよ。

    • 2
    • 78
    • じゃがいも
    • 18/01/16 23:20:59

    >>55
    トルコ人かよ。
    ケバブ店とか、もはやオバママとかの問題じゃないやん。
    アル中のあたまおかしいバカ外人を他の日本の高齢ママさんと一括りにするのはちょっと気の毒よ。

    • 5
    • 77
    • 金沢おでん
    • 18/01/16 23:17:30

    43歳にもなって何なんだ………。
    子供がただただ可愛そう。
    大変だけどかわいい盛りなのに。

    • 5
    • 76
    • 金沢おでん
    • 18/01/16 23:08:16

    >>56
    ケバブの店だし店員も外国人なんだろうね。母親も外国人だし、理解不能。

    • 2
    • 75
    • おでんは主食
    • 18/01/16 23:06:03

    無事に保護されてよかったけど、いらないと言われた子どもがかわいそうでならない。
    10分ほど車の中で待たせたお子さんがいまだに見つからないというのに。

    • 3
    • 18/01/16 22:54:24

    この母親の元で成長していくことを考えると子供が不憫でならない。
    常習なら子供は保護してあげればいいのに…

    • 7
    • 73
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/16 22:54:02

    酷すぎる。うちの子になっちゃえばいいのに!

    • 0
    • 72
    • おでんはおやつ
    • 18/01/16 22:51:02

    >>54私もこれ見て、ん?前にテレビでやってた人?って思ったけど、やっぱりそうだったんだね

    • 1
    • 18/01/16 22:50:28

    >>51
    え。あのときの人と同一なの?

    • 1
    • 18/01/16 22:49:22

    夜間に1歳の子供が店に連れて来られてる時点で店側通報しろよ

    • 4
    • 69
    • 博多おでん
    • 18/01/16 22:47:40

    祖母じゃなくて母なんで、終わってんなバーさん。

    • 4
    • 68
    • 北海道おでん
    • 18/01/16 22:45:40

    置いてくとか絶対あり得ないけど、そんなDQN親なら家に放置で行こうと思えば行けるのに、ちゃんと一緒に連れていってるところを見ると子供に対して全く愛情がないわけではないんだろうなと思った。あり得ないけどね。

    • 4
    • 18/01/16 22:44:12

    レストランに置き去り?お店出るときとかに店員さん気づかなかったの?

    • 2
    • 66
    • 豚なんこつ
    • 18/01/16 22:39:03

    43歳にもなっていらないならなぜ産んだ!?

    • 9
    • 18/01/16 22:34:07

    >>61 同じ43の母親として恥ずかしい。ありえない。

    • 3
    • 18/01/16 22:33:35

    10年以上前にも埼玉のショッピングセンターの子ども広場で子ども置き去り事件あったよね。
    あの時の捕まった母親はネットで有名人だったみたいだけどあの時の子はどうなったんだろう。

    • 1
    • 63
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/16 22:32:02

    母親はありえないけど、子どもが外に出たのに声を掛けないお店も怖いね。

    • 4
    • 62
    • 北海道おでん
    • 18/01/16 22:31:52

    1歳半の子が夜遅くに母親に置いてかれて店の中や路上を一人で歩いてるの想像したら切なくなったわ。店の人は放置?ドアとか一人で開けて出ていったのかな?謎。

    • 6
    • 18/01/16 22:27:54

    若いお母さんかと思いきや、、43かよ!

    • 7
    • 18/01/16 22:27:40

    >>58
    特に六本木だからねぇ…こわいこわい。。

    • 4
    • 18/01/16 22:26:51

    >>58
    夜の路上だったらさすがに声かけるよ

    • 1
    • 18/01/16 22:25:19

    今の時代放置子を見ても気にはする人いるけど声はかけない
    放置するぐらいの親だから因縁つけられたら大変だし男の人だったら誘拐やら騒がれて職失うかもしれないし

    • 1
    • 18/01/16 22:22:26

    >>52
    だね。この母親の元に返せばいずれ死ぬことになりそう。

    • 1
    • 18/01/16 22:16:24

    この母親が悪いのは承知だけど、なぜ店の人が警察に通報するなりしてくれなかったんだろ?
    一歳半なんて話もできないしまだ赤ちゃんなのに、本当事故や事件に巻き込まれなくて良かったよ。このばばぁいい歳して何やってんだ。恥ずかしいり

    • 13
    • 55
    • 焼きちくわ
    • 18/01/16 22:15:01

    >>44
    三好フクレ…トルコ人っぽいよ。
    ケバブ屋に置き去りにしたんだって。
    この人アル中

    • 0
    • 54
    • 豚なんこつ
    • 18/01/16 22:12:40

    >>51あの時は一歳前後だったからまたやったんだね。
    欲しくて出来た訳じゃない。イラナイッ!とかって叫んでた。赤ちゃんめちゃめちゃ泣いてたし。

    • 0
    • 18/01/16 22:12:01

    43にもなってどんだけ遊べば気が済むんだよ

    • 7
    • 18/01/16 22:08:55

    親権をちゃんと手放してほしい

    • 8
    • 51
    • 豚なんこつ
    • 18/01/16 22:08:25

    あれ?これ警察24時でやってたよね?ベビーカーに乗せたまま路上に放置したの。母親はフィリンピン人のシングルだったような。

    • 3
    • 50
    • 黒はんぺん
    • 18/01/16 22:05:38

    この母親また同じこと繰り返しそうだな

    • 7
    • 49
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/16 22:04:30

    お店の人はなにもしなかったのかな。店内を子供が一人でうろうろしてたら声かけたりしないかな?店の外に一人で出てって騒がしくて忙しかったら気がつかないもの?

    • 3
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ