夜の六本木 1歳児置き去り

  • ニュース全般
  • たこ天
  • 18/01/16 20:47:28

夜間に東京・六本木のレストランに1歳6カ月の長男を置き去りにしたとして、警視庁は埼玉県羽生市の無職の母親(43)を保護責任者遺棄容疑で逮捕し、16日発表した。「その場を離れて別の店に酒を飲みに行ったが、置き去りにするつもりはなかった」と容疑を否認しているという。長男にけがはなかった。

 麻布署によると、逮捕容疑は、12日午後10時55分ごろ、食事に訪れていた東京都港区六本木3丁目のレストランに長男を置き去りにし、退店したというもの。長男はその後、店内を歩いたり、店の外に出たりしたが、付近を巡回していた署員が約30分後に路上で見つけて保護した。当時の気温は2度を下回っていた。

 署員はその約30分後、近くの路上で母親を発見した。母親は酒に酔っており、「子どもはいらない」「遊びに行きたい」などと暴れたという。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/16 20:48:25

    43で何やってんだか。

    • 24
    • 2
    • しらたき
    • 18/01/16 20:49:31

    >>1しかも43歳で遊びたいって(笑)どんだけ若いとき地味だったのかしら。

    • 31
    • 18/01/16 20:49:53

    施設や里親の元で幸せに育ってほしい。
    二度と親元に返さないで!

    • 23
    • 18/01/16 20:50:44

    本物のクズだね

    • 20
    • 5
    • 焼き豆腐
    • 18/01/16 20:50:49

    車に轢かれたり、誰かに連れてかれないでよかったね。
    子供いらないなら路上じゃなくせめて児相に行けよ。

    • 15
    • 18/01/16 20:51:13

    オバママしね

    • 5
    • 7
    • ばくだん
    • 18/01/16 20:52:08

    これ母親外人だよね?

    • 9
    • 8
    • がんもどき
    • 18/01/16 20:52:54

    もー最近こんなんばっか。
    マジでクソ母多すぎ。

    • 13
    • 18/01/16 20:52:56

    これだからオバママは…

    • 7
    • 10
    • 黒はんぺん
    • 18/01/16 20:53:06

    あんまり子供欲しくなかったけど、いざ産めなくなる歳に近づくにつれ欲しくなって産んだパターンかな。

    で、やっぱり欲しくなかったって感じだろ。

    • 4
    • 11
    • 静岡おでん
    • 18/01/16 20:53:11

    1歳児を夜の11時に連れ出してるのにもびっくり。けがや事件に巻き込まれなくて、よかった。最低な母親だね。頭おかしい。

    • 19
    • 18/01/16 20:54:22

    >>7
    三好フクレって名前出てるね。
    ケバブ店に置き去りってヤフーニュースに出ていた。

    • 4
    • 18/01/16 20:55:03

    >>12
    日系ブラジル人とか?

    • 3
    • 18/01/16 20:56:08

    >>12
    薬でもやってそう。
    水商売の出稼ぎとか?

    • 3
    • 15
    • 沖縄おでん
    • 18/01/16 20:58:02

    警察24時にこんな事例なかった?
    夜中に外国人が子供いらなーい!って暴れてたような

    • 8
    • 16
    • 金沢おでん
    • 18/01/16 20:58:03

    埼玉県に住む無職・三好フクレ容疑者(43)

    • 4
    • 17
    • おでんは主食
    • 18/01/16 20:59:15

    なんだ外人なのか。アル中ババア埼玉からわざわざ何しに来たんだよ。

    • 6
    • 18
    • 北海道おでん
    • 18/01/16 21:00:17

    >>15
    覚えてるよ!私もすぐ浮かんだ!あれも渋谷だったし、同じ人っぽいよね。

    • 3
    • 19
    • 焼きちくわ
    • 18/01/16 21:01:30

    強制送還しろ

    • 7
    • 18/01/16 21:06:40

    うちにも同じ月齢の子がいるけど、信じられない!
    こんなまだ小さい子1人にしたら、車に轢かれたり、階段から落ちたり、エレベーターに挟まれたり、誰かに連れ去られたり、飲食店ならキッチン入って火傷したり、窓から落ちたり、挟まれたり、危険な事しかないじゃん!
    よく無事で保護してもらったね!
    もうこんな母親忘れて、施設や里親の元で幸せに生きていって欲しいな。

    • 13
    • 18/01/16 21:09:01

    高齢出産してまで育児放棄、アル中
    こんなんでも母親なんだよなあ

    • 14
    • 18/01/16 21:10:27

    43にもなって何やってるんだか…

    • 7
    • 23
    • 姫路おでん
    • 18/01/16 21:11:03

    テキトーすぎるありえない

    • 0
    • 18/01/16 21:12:36

    43!?
    びっくり。更年期で頭おかしくなったんか

    • 5
    • 18/01/16 21:13:04

    赤ちゃんに何も無くてよかった。
    「いらない」が酔った勢いなのか本音なのか。このまま返して大丈夫なのかなぁ

    • 7
    • 18/01/16 21:13:11

    うちの近所のフィリピン人も水商売で良く子供たち放置されてるわ。
    日本は安全と思ってるのかね。

    • 2
    • 27
    • 金沢おでん
    • 18/01/16 21:13:58

    外国人なの?フクレって名前…

    • 2
    • 18/01/16 21:16:24

    その場を離れて飲みに行ったが、置き去りにはしてない

    いみわからないよね

    • 7
    • 18/01/16 21:34:43

    43にもなって何やってんだか

    • 4
    • 30
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/16 21:35:00

    >>26
    その外人のせいで
    日本は治安が悪くなってきているのにね

    • 1
    • 18/01/16 21:35:43

    あ、トピあったのか。

    こいつ、去年だったか渋谷でも同じ事して宇田川交番で子供保護されてたよ。その時も酔っ払ってて全く同じこと喚いてたな。
    子供を発見した人が交番に子供連れていってた。
    ちなみにフィリピンだかの東南アジア系の女で小太りのババァ。

    • 6
    • 32
    • 北海道おでん
    • 18/01/16 21:37:19

    43で1歳半の子ってかなり高齢出産だよね
    出来るもんなんだねぇ

    • 8
    • 33
    • ロールキャベツ
    • 18/01/16 21:38:27

    >>25
    私もそれが気になった。
    のちのち虐待死にならないか心配。

    • 2
    • 18/01/16 21:44:26

    私も同じ月齢の息子いるから胸が痛い。
    何でそんな危険な事出来るんだろ。
    ほんっとに可愛い時期なのに信じられない。

    • 2
    • 35
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/16 21:52:38

    あーまた早く産んだバカなやつかーと思ったら43歳??
    あったま悪っっ

    • 1
    • 18/01/16 21:52:40

    やっと授かって高齢出産してほんとしんどいけど頑張ってる40代ママがみんなこんなんだとは思わないでほしい。
    オバママしねとか言われると凹む・・・

    • 11
    • 37
    • ソーセージ
    • 18/01/16 21:55:16

    前に焼き肉屋さんで2歳前後の子どもが店内をグルグルしてて走り回ってたの思い出した。しかも真冬なのに裸足で薄い上下。会計する際に子どもがレジの前で泣きわめいていて、父ちゃん母ちゃんはほったらかし。靴も履かず素足で歩かせてるのにはびっくりした。。。

    • 0
    • 18/01/16 21:56:03

    いい年したおばさんが何言ってんのよ笑

    • 5
    • 18/01/16 21:57:03

    妊娠がゴールではないなら無理して妊娠して産んだらダメ
    更年期始まるのに無理よ

    • 3
    • 18/01/16 21:58:01

    いい歳して馬鹿みたい。遊びたいって、ババァのくせに。

    • 8
    • 41
    • 焼きちくわ
    • 18/01/16 21:58:45

    母親、日本人じゃないよね。
    きっとママスタでまた高齢出産が叩かれるんだろうね…

    • 2
    • 42
    • 焼きちくわ
    • 18/01/16 21:59:47

    オバママキモい

    • 3
    • 43

    ぴよぴよ

    • 18/01/16 22:01:38

    >>41
    日本人じゃないよねってじゃあどこの人

    • 0
    • 45
    • おでんはおかず
    • 18/01/16 22:02:17

    虐待しないかな

    • 0
    • 46
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/16 22:02:37

    >>44
    ちょん

    • 0
    • 18/01/16 22:03:15

    母親の年齢なんかどーーーーでもいい
    何歳だろうが糞は糞!
    ただ母親の名前が変すぎて驚いた

    • 5
    • 48
    • 黒はんぺん
    • 18/01/16 22:03:46

    なるほど高齢出産ね・・

    • 1
    • 49
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/16 22:04:30

    お店の人はなにもしなかったのかな。店内を子供が一人でうろうろしてたら声かけたりしないかな?店の外に一人で出てって騒がしくて忙しかったら気がつかないもの?

    • 3
    • 50
    • 黒はんぺん
    • 18/01/16 22:05:38

    この母親また同じこと繰り返しそうだな

    • 7
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ