小児歯科医院で虫歯治療後、2歳女児死亡

  • ニュース全般
    • 626
    • 玉ねぎ
      18/01/22 15:59:40

    >>602
    救急車呼べば助かるというものでもないんだよ
    アナフィラキシーだったら勝負が早いから、近くに しかも名医がいないときびしい

    あと、小児の歯科治療は大学病院で全身麻酔でというのも必ずしも正解とは思えない 今の数百倍数千倍の小児歯科の患者が全身麻酔に切り替わるってことだからね 全身麻酔自体のリスクを考えると微妙

    おそらく何人かは全身麻酔の偶発症で死ぬね

    二度とこのようなことが起こらないような解決策なんてないんだよ 現状では減らす努力をするってことになるよね だから今回の歯医者が悪 なんて言っててもまったく解決策にはならない

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ