専業主婦の人将来不安じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • さつま揚げ
    • 18/01/14 10:45:13

    >>72
    大卒の初任給でも20万は貰えるのに。

    • 0
    • 18/01/14 10:46:21

    私はお金の心配もあるけど、
    子育てとか家庭の事と他に趣味があったり、夢中になれる事とかもってたらいいと思うけど
    子育て終わった時に
    何していいのかわからなくなったりしないのかな?と不安。
    だから、子育て終わってまた自分の時間ができた時、老後のためにも
    自分で稼げる力をつけときたいと思う

    • 1
    • 18/01/14 10:47:56

    5000万の貯蓄ってのがまた可愛いよねw
    1億とかならまだしも
    頑張って二人で働いて資産残してね

    • 2
    • 88
    • おでんはおやつ
    • 18/01/14 10:48:00

    将来安泰かは誰もわからないよ?
    辞めたり離婚もあるかもしれないし。
    そうならない生活のために余分なストレスがない専業が私はあってる。

    • 1
    • 89
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 10:48:45

    >>71そうじゃない専業主婦のほうが断然多いと思うんだけど…

    • 0
    • 90
    • 静岡おでん
    • 18/01/14 10:48:46

    専業だろうと兼業だろうと
    将来は不安だわ。

    • 2
    • 18/01/14 10:49:56

    ネット上での友達なんだけどオタで同人グッズ作ってコミケで毎回定期的に50万くらい稼いでるママさん居るけどそれも趣味で稼いでるよね。
    普段はオークションでイラスト売ってるけど出品する度に何万もいってて勝手に月にいくらイラストだけで儲かってるか計算したら30万届くくらいだった。羨ましい。

    • 0
    • 18/01/14 10:51:05

    金のことばかり。
    子供が幼い頃から働いて、子供から目も心も話す母親が増えた。
    大切なものを見失っている。

    働くのは子供が大きくなってからにしなさい。
    近年、フルタイム兼業の子でしつけのなっていない子が多すぎる。

    • 4
    • 18/01/14 10:51:16

    >>84
    趣味に毛の生えた事でお小遣いを稼いでる貴方達と、フルタイムでもパートでも生活の為に働く人達じゃ経験値や志が違うでしょ。
    楽しんでて余裕がある?仕事は遊びじゃ無いから。

    • 3
    • 18/01/14 10:51:35

    >>89
    それは ごく一部のバカなんじゃない?
    みんな何かしら大丈夫だから働かないんでしょ。

    • 2
    • 95
    • おでんはおかず
    • 18/01/14 10:51:40

    >>25 それはお金の不安があるからでしょ。本当にお金の不安がない人は、そんな思考にならない。

    • 2
    • 96
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 10:51:48

    >>73知識だけあっても、コミュニケーション能力がなければね。

    コミュニケーション能力は専業主婦は完全に低下するよ。

    • 4
    • 18/01/14 10:53:37

    >>60
    人による。兼業でも自分のペースでする人多いよ。

    • 0
    • 18/01/14 10:53:49

    >>89
    それはあなた自身が経済力ないから周りもそうだって思うだけだと思う。
    今の時代、全く後先考えてない人なんてあんまりいないよ。

    • 2
    • 18/01/14 10:53:58

    >>5
    不安な人は働けばいいだけのこと

    • 2
    • 18/01/14 10:53:59

    >>85
    高卒だからだよ

    • 0
    • 18/01/14 10:54:20

    100

    • 0
    • 18/01/14 10:54:35

    >>91オークションの手描きイラストだっけ?ママスタにも昔トピあったよ!クソみたいなクオリティでも1万とか売れてる謎の世界のでしょ?上手い人も居るけどさ。
    趣味で稼げる人っていいよね。
    私の母親もハンドメイドが得意で雑貨屋さんで長年ずっと委託販売してるけど結構お金入ってくるらしい。

    • 0
    • 103
    • おでんはつまみ
    • 18/01/14 10:54:38

    老後が近付いたら考えるよ。
    もしかしたら、旦那が仕事中に事故で死ぬかもしれないしさ。
    そしたら、労災 保険 年金 家のローン…想像したらニヤけるけど(笑)
    先の事なんて分からない。

    • 1
    • 18/01/14 10:55:01

    >>95
    そうかな。
    実際のお金のあるなしに関係なくその人の感覚の問題だと思うけど。

    同じ年収でも、Aさんなら心配だから念のため働く、Bさんは「お金の心配はない」という

    そういうことじゃない?

    • 2
    • 18/01/14 10:55:08

    >>91
    それ仕事じゃ無く趣味でしょ。稼ぎたくてやってると言うより作ることに意義があるんだよ。
    コミケの出品はそういうもんだよ。
    私も作品作るけど儲けたいからやってる訳じゃないし、商用目的なら商業スペースでの物販販売になるんだよ?

    • 2
    • 18/01/14 10:56:54

    >>93なんかトピズレじゃない?
    稼ぎ場所があるって話に志しがどうとか脱線しててウケる w

    • 1
    • 18/01/14 10:57:03

    >>101
    100?

    • 0
    • 18/01/14 10:57:03

    >>104
    どう計算しても、どんなに不測の状況を組み込んでもあまり余る経済力があると確信すればそんな発想にはならないと思う。

    • 2
    • 18/01/14 10:57:14

    >>97そんな事してたら叱られるし酷い時はクビになる
    専業は全くそんなことがない


    どっちが鍛えられるかは考えなくても分かるけど。

    • 3
    • 18/01/14 10:59:31

    >>108

    そんなごく一部の富裕層の話をされてもなぁ…
    あなたが富裕層なのは分かった分かったw
    でも、もっと一般的な話をしてくれないとピンと来ないわ。

    • 3
    • 111
    • 味噌だれください
    • 18/01/14 10:59:39

    日本が無くなることを想定してる人いたよ

    • 1
    • 18/01/14 11:00:04

    >>109
    それが信じられない人いるんだって。

    • 0
    • 18/01/14 11:00:06

    >>106
    お金の心配が無く趣味の延長で小遣いかせぎなのに?
    起業でもすりゃ良いけど趣味だよw

    • 1
    • 114
    • おでんはおかず
    • 18/01/14 11:00:45

    不安がないから、専業主婦なんだけどな。
    なんで専業のことを、そんなにきにするの?
    今時、専業主婦できるってことは、
    明らかに裕福だってこどがバレるから、
    妬みの対象になりやすいんだろうね。。

    • 3
    • 18/01/14 11:01:03

    主みたいに人のことばっか気にしてそっちの方が心配だわ

    • 2
    • 18/01/14 11:01:35

    >>93好きな趣味を仕事として楽しんで働けるって素敵じゃない。
    あなたは生活費のためにあくせく働く人しか認めないの?

    • 0
    • 18/01/14 11:03:04

    >>109
    注意されても自分のペースでしたいって言う人も居るし、働いてても空気読めない変な人も多い。

    • 0
    • 18/01/14 11:03:11

    貴女の親は兼業だったの?

    • 0
    • 18/01/14 11:05:16

    ローン終了してて、生前贈与と遺産だけでも少なく見積もって6000万ある。
    それに数千万の自分たちの貯金。まだまだ増える。
    いずれもらえる数千万の退職金。
    高収入の旦那、国民年金と厚生年金の概算。
    これで老後が生活できないならかなりの日本国民は生活できないだろうと思う。
    迷うことなく専業だよ。

    • 2
    • 18/01/14 11:05:19

    >>116
    仕事は遊びじゃない。その一言に尽きる。
    生活のために働く事があくせくしてる人もいれば、天職として働く人もいるよ。
    働く人すべてがあくせくしてると思うのは大間違い。
    これだから社会経験の無い専業が悪く言われるんだよ。

    • 5
    • 18/01/14 11:09:09

    >>117だからさ、そういう人がいないなんて言ってないって。

    でもそういう人はクビになるか弾かれていくか減給もしくは昇給なしか、なんらかのペナルティがあるんだよ。

    そうならないようにほとんどの人が頑張って鍛えられていくんだよ。

    専業主婦にはその厳しい目が一切ないよね?そがあるのとないのじゃ違って当然でしょ?その違いが分からない?

    • 1
    • 18/01/14 11:09:24

    >>114
    そう優雅だからです。
    正社員からしたら生き方だけど、生活のために途中から働き始めたら キツい割にお金にならないパートが虚しくなるとかでこういう考えになるんだよね。

    • 0
    • 18/01/14 11:09:48

    兼業めっちゃイライラしてるw

    • 4
    • 18/01/14 11:10:07

    >>105専業でも趣味を利用してお金を得てる人も居るよねってだけの話なんだけど。
    趣味で稼げる人なんて殆ど居ない!みたいな事言う人居るから知人にもチラホラ居ますよってコメをしただけなのにな…
    趣味で稼いでる人は志しが違くてお遊び扱いで見下してる人居るけど稼ぎがなくて不安じゃないの?ってトピじゃないの?
    趣味だろうと稼げてるなら何も批判される事じゃなくない?稼げてる人はね。
    何ここ。
    何語るトピなの?

    • 1
    • 18/01/14 11:10:07

    >>120
    悪く言う人の方が理解出来ないけどね。

    • 0
    • 18/01/14 11:11:19

    >>120
    趣味を職業にしてる正社員の人いるよ。
    クリエイターなんかそう。

    • 0
    • 18/01/14 11:12:15

    こういうトピはね、結局兼業がマウンティングされて終わるだけなんだよ。
    まだわからない?

    • 2
    • 18/01/14 11:12:15

    持ち家でローンないけど
    貯蓄は一千万しかないし子供二人いるし
    不安です…
    でもうちも旦那の実家も裕福なので
    何とかなるのかなと思ってしまう。
    今までお金にそんな苦労した事なくて、
    ずっとどうにかなってきているから
    まー大丈夫でしょーとか思っちゃって
    お気楽専業主婦してます…(^^;

    • 0
    • 18/01/14 11:12:47

    >>123誰が兼業か分かるの?ほとんどの人が自分がどの立場かなんて言ってないけど。
    まさか、兼業上げしてる人は絶対兼業!!とかそういう判断?www

    • 1
    • 130
    • ロールキャベツ
    • 18/01/14 11:12:55

    >>126
    それはもう職業でしょう?
    主婦の御遊び小遣いかせぎとは違うよね。
    貴方論点が違いすぎてるよwww

    • 1
    • 18/01/14 11:13:28

    >>129
    ほらほら、そういうとこだぞw

    • 0
    • 18/01/14 11:13:36

    >>119
    トピ文読もうね。
    あなたは大丈夫だろうけど、それ以外の一般的な話をしているの。

    • 0
    • 18/01/14 11:13:38

    >>123
    あなた、さっきからなんかズレたこと言ってるたこさんでしょ?

    • 1
    • 18/01/14 11:14:05

    >>121
    公務員や大企業は陰口言われるだろうけど「この人は仕方ない」って感じで済んでくよ。

    • 0
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ