専業主婦の人将来不安じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 08:32:57

    何で他人の事がそんなに気になるの?

    • 8
    • 2
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/14 08:33:34

    不安というか、毎日が無駄に過ぎていく感はある。

    今日は寒いから、買い物やめよう、みたいな。1日外出しない日とかザラにある。どんどん出不精になってきた。

    • 16
    • 3
    • ばくだん
    • 18/01/14 08:34:22

    自分は貧乏だからってすぐ口に出す人もいるみたいだけど言い続けてる間はお金に恵まれないよね…。
     
    兼業でもお金が足りない人いるでしょ?

    • 11
    • 4
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/14 08:34:39

    こういうトピ定期的にたつけどちゃんと考えて専業主婦してるんじゃない?

    • 7
    • 5
    • じゃがいも
    • 18/01/14 08:36:29

    >>1
    私も最近専業主婦になったから。
    旦那年収500万の普通の会社員だから不安で。

    • 3
    • 18/01/14 08:40:15

    不安という危機感とかないから専業主婦してるんじゃない?

    先の事とか深く考えたりしないで、今の現状だけで大丈夫だと考えているんだよ。

    • 10
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/14 08:42:28

    主よ

    もう飽きた
    他に話題がないの?

    • 7
    • 9
    • 富山おでん
    • 18/01/14 08:42:54

    旦那が公務員でも安泰じゃないよ。私が公務員だけど、自分一人の収入じゃやっていけない。会社員の旦那がいてやっと安定するぐらいだよ。私の周りの公務員の奥さんほぼ働いてる。

    • 7
    • 18/01/14 08:43:48

    休みの日くらいポジティブなこと考えな。

    • 7
    • 18/01/14 08:51:00

    なんでもそうだけど、そんなこと考えたら何にもできないよ。正社員だって不安感じてるのに。明日には自分含め家族の誰かが事故で死ぬかもしれない、マイホーム火事になって無一文になるかもしれない。考えたらきりが無いけど、いざとなった時はとっさの判断と柔軟な対応と健康な身体があれば何とか生きていけると思ってる。家族のためにも1日1日を大事に過ごす事が大事なんじゃない?って思うよ。

    • 7
    • 18/01/14 08:51:35

    私、自分の母親見てるから不安。

    ずっと専業主婦してて、家にずっと居てる人だったのに、熟年離婚して働きに出てる。

    もっと若いうちに、早く働いてたら良かったって口癖のように言ってる。人生何があるかわからない。主婦しながら働いて損はないと思う。

    • 12
    • 13
    • じゃがいも
    • 18/01/14 08:52:41

    不安だよ。でも、今は子どもの事考えて専業主婦してる。

    • 12
    • 18/01/14 08:53:01

    >>9安泰じゃないのはわかるけどうちの周りはみんな働いてないよ、安定はしてるね。家建てたら働くって感じ。私はあまり不安は感じてない。

    • 0
    • 15
    • 豚なんこつ
    • 18/01/14 08:55:31

    公務員だけど不安はあるよ。
    でも、事情で働けないから仕方無い。

    • 2
    • 18/01/14 09:06:57

    じゃ扶養内のパートは不安じゃないの?
    10万くらいしか稼げないのに、たいして専業と変わらないよ

    • 14
    • 18/01/14 09:08:42

    それは兼業、専業関係ないんじゃない?
    奥さんが働いたからといって、将来安心になるくらい稼げる人の方が少ないと思う

    産休や育休取ってバリバリ働いてる友達は毎月25万、ボーナス時は90万×2を貯金してるって言ってたけど、そういう人は安心かもしれない
    でも、普通の一般家庭なら共働き家庭でも月々10万貯金してるくらいなんじゃない?
    将来のお金も大切だけど、今は子供との時間の方が大切だと思うからなー

    • 7
    • 18
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 09:09:09

    >>16でも、10万貯金できれば一年で120万、10年で1200万だよ?
    専業と変わらないというけど、1円も貯金できない専業とは全く違うと思うけど。

    • 9
    • 18/01/14 09:09:11

    >>16
    いやいや。私専業だけど、パートで10万稼ぎあるのと0円にも満たない専業じゃ、全然違うでしょ。
    今は旦那の稼ぎで全然やっていけてても、自分で稼いでないんだもの。

    • 9
    • 18/01/14 09:12:43

    離婚しなくても旦那が早くに死ぬかもしれないしね
    下の子供が幼稚園に入ったら働く
    今月生まれるから後四年もあるけど

    • 3
    • 21
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/14 09:17:09

    飽きたからエロ系でたのみます笑
    暇な専業にはうれしーよー笑

    • 0
    • 22
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 09:17:12

    保険金をあてにしてるんじゃない?

    • 4
    • 18/01/14 09:22:09

    旦那は会社役員だから高収入だし、
    株もあるし、貯蓄もあるし、
    持ち家だし、保険あるし。
    専業でいられるだけの理由があるから専業なんだよ。

    • 8
    • 24
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/14 09:26:30

    >>16

    こういう人って働いた事さえ無い人なんだろうね。お金の有り難みさえわからない様な人だね。

    • 6
    • 18/01/14 09:36:30

    >>23ウチも似たようなものだけど細々と働いてる。
    いつ何があるかわからないし、お金はいくらあっても困らないしね。

    • 2
    • 18/01/14 09:39:17

    わかるー。

    • 1
    • 18/01/14 09:40:28

    五千万貯蓄あっても子供二人いたらなくなる金額だけど?
    最近雑誌とかでお金の特集組んでるの、ハッキリいって遅いよ~
    リーマンからいままで日経いくらあがってるかとか知ってる?

    • 2
    • 18/01/14 09:43:13

    5000万くらいの貯蓄と固定資産(土地)が今の売れ値で3000万はいくであろうものがあり、私の親の方の相続もいずれくるけど、心配で心配でパートしてます。

    お金があっても心配な人、なんちゃあなる人、正社員でも浪費しまくる人、関係ありません。

    • 3
    • 29
    • おでんは主食
    • 18/01/14 09:46:18

    気になるよ
    でも主人に聞いたら大丈夫だった
    貯蓄はしてる
    自営だからお金には困らないけど日本の将来が明るいとは思えない
    無駄な外食もしないよ
    質素に暮らしいる
    年に一度の海外旅行だけ

    • 1
    • 30
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/14 09:46:18

    不安だよー。
    不安だったから数年間働いてたけど、不安と子どものあれこれを秤にかけていったん辞めた。
    不安だから、また時機を見て働くよ。

    • 1
    • 18/01/14 09:46:55

    >>27
    意味が分かんない。リーマンというより、結局は民主党政権時代でしょ。
    倍以上上がってるね。景気がいいのなら、別に専業していても旦那さんのお給料がドンドンあがるはずなんじゃないの?

    • 1
    • 18/01/14 09:47:53

    毎日同じトピばっかり。
    同じ話ばかりしてつまらないって言われない?

    • 11
    • 33
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/14 09:48:01

    多分専業主婦はみんなお金持ちだからそこまで不安ないと思うよ。

    • 14
    • 18/01/14 09:51:01

    不安で働く意思を持っていたけど主人に働く必要がないと言われた
    経営者だから
    老後の生活も考えて貯蓄してる
    あとはオーストラリアドル
    これはダメになるか分からないけどやっておいてもいいかな
    日本円がダメでもドルがある
    普段は外食もしない
    なるべく無駄なことはしない
    子供がいないから貯蓄はできるよ
    かなり貯まる

    • 7
    • 18/01/14 09:51:40

    不安じゃない。
    まぁ私の旦那は安定した仕事だけど、この先確かに何があるかわからない。でも私も働いたことはあるし、今も自分の趣味を仕事にできるように頑張ってる。
    それに旦那に何かあったら私がパートなりなんなりする自信あるから今自信持って専業してる。

    専業主婦である人が少ない中堂々と自分の思いを貫いて専業主婦してる人はかなり強い人だと思いますよ。何かあった時、意外と力を発揮するものよ。

    • 8
    • 18/01/14 09:53:19

    もーどんどん子供達にお金かかってくる。高校生になると出ていくお金の桁が違うのね。いくらあっても足りないわ。我が家の生活と将来の事で精一杯で専業主婦家庭の心配するほど余裕がないわ。

    • 8
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/01/14 09:57:58

    >>35
    趣味を仕事に?趣味って何?

    こういうデカイ口たたく人に限って、センスがない勘違い女が多い。

    • 5
    • 18/01/14 09:59:22

    お金の不安は無いけど精神面の不安は判るかもね。
    娘で一人っ子だから嫁に行くだろうし、婿を貰ったとしても同居はしないと思うし。
    もし旦那が先立ったら私一人でしょう?寂しいかなって思うことはある。
    寂しくならないように生きる事を考えたい。

    • 5
    • 18/01/14 10:00:50

    >>18
    それは旦那の収入にもよるでしょう
    旦那がいなくなってパート程度の収入で家族が食っていけるのかって話

    • 2
    • 18/01/14 10:01:33

    旦那の稼ぎが少なかったり、資産が無かったり、相続のあてが無い人は不安なのかもね。

    • 6
    • 18/01/14 10:01:40

    定期的に似たようなトピ立つよね。
    他所様の家庭ってそんなに気になるのかなぁ。

    • 5
    • 18/01/14 10:03:52

    >>38
    専業主婦の趣味が仕事になるとか絵空事だよね。

    • 6
    • 44
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 10:05:41

    >>35こういう人が長年専業を経て社会に出てくるケースが沢山あるけど、使えなくて本当に迷惑。
    長い間ぬるま湯に浸かってたから頭の回転が遅くて気も利かないのに何故か自信だけは一人前。本当に厄介。

    • 9
    • 45
    • おでんは主食
    • 18/01/14 10:07:46

    取りあえず億は資産あるし毎月貸してる土地代金も入ってくるので、婿の旦那にもしもの事あっても大丈夫。
    お金の事なんかで悩むってかわいそうだなっていつも思う。心底この家に産まれて良かった。

    • 6
    • 18/01/14 10:10:32

    自分が不安でたまらないんだろうね。
    表向き専業で家でバリバリ稼いでる起業家さんたくさんいるのにね。
    専業主婦しながら家で稼いでる人多いですよ。
    今は外でパートするとかの人ばかりではない。
    専業主婦っぽくしてて起業家だったり、投資家やってる主婦多い。

    • 4
    • 47
    • おでんは主食
    • 18/01/14 10:15:40

    >>45
    これに割れハート付けてる人は頑張って働いた方がいいよ。五千万なんてすぐ終わるし、不安とか全く気持ち理解出来ないから。

    • 4
    • 18/01/14 10:15:52

    >>35

    趣味を仕事にして食べていける人なんて、ごく少数だよ。甘ちゃんな考えで、世間知らずな感じが文章にすごい出てるね。

    • 3
    • 18/01/14 10:16:10

    35だけど、私の周りに実際実現してる方いますよ。
    趣味にもよりますよー。
    確かにいきなり働いてテキパキ直ぐに仕事をこなせるかは、私も不安です。
    それは人間的な性格とか才能の問題であって専業してようが兼業であろうが関係ないのでは?
    専業してたからこそ、仕事によっては役立つことだってあるかもしれませんよ。
    お互いの生き方ですから!もっと尊重したいですね。

    • 1
    • 50
    • 沖縄おでん
    • 18/01/14 10:16:16

    働いていても勤め先が倒産や閉鎖なんて事もあるのに、2馬力だからって無計画に散財している家庭もある。そういう家庭は蓋をあけたら専業主婦家庭より悲惨だったりする。

    • 3
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ