離婚への一歩どうやって踏み出しましたか?

• 旦那・家族
  • 離婚を決めた時の気持ちを教えてください。
  • 18/01/14 02:10:13

私は26歳、二児の母です。旦那のモラハラと浮気に耐えきれず、今実家に帰って来て3ヶ月が経ちます。
私達は授かり婚で、彼は付き合ってる時は凄く優しく、妊娠が分かってから急に態度が変わりモラハラが始まりました。特にお酒が入ると酷くなり、子どもの前でも関係なく少しの事ですぐブチ切れ、お前は必要ない、別れると言います。そしてしばらく経つと何もなかったかのように優しされます。それの繰り返しです。
浮気が発覚したのは1人目が生まれる前で、私が携帯を見てしまい発覚しました。一人ではありません。何人もです。離婚したと嘘もついていました。けれど、本人は認めません。義母さんにも何度も相談はしましたが、結局義父さんも同じだったから求めてももう治らないから私が我慢してあげて、と言われます。
今まで、何度も何度も離婚を考えましたが子どもの為、と我慢してきました。しかし、彼がまたブチ切れスイッチが入った時に私のパートの給料明細を見てたったこれだけで、と鼻で笑いいつもの口癖の誰のおかげで飯が食えてるんだ、と言われたのをキッカケにもう無理と思い家を出てきました。
自分では離婚したいし前の生活になんて戻れないと思っていますが、すぐに離婚に踏み切れずにいます。子どもはお父さんがいなくて大丈夫かとか寂しくないかとかもの凄く考えます。離婚しないのが必ず子どもの為になるとは限らないと言う事も分かっています。
離婚されたみなさんはどの様に決断されましたか?また、似た様な状況の方のお話も聞けたら嬉しいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています