10円玉握り「おなかすいた」 コンビニで5歳女児保護 傷害容疑で実母ら逮捕

  • ニュース全般
  • たこ天
  • 18/01/12 17:04:33



1/12(金) 16:30配信

神戸新聞NEXT


 次女(5)の腕をストーブに押しつけるなどしたとして、兵庫県警伊丹署は12日、傷害の疑いで、伊丹市の無職の女(26)と、女と同居する会社員の母(47)を逮捕した。いずれも容疑を認めているという。


 逮捕容疑は1月10日ごろ、女が自宅で次女の左腕をストーブに2度押しつけてやけどを負わせたほか、同9日ごろ次女の祖母にあたる女の母が、顔に包丁を当てるなどしてけがを負わせた疑い。

 同署によると、11日夜、自宅近くのコンビニエンスストアに次女が10円硬貨を握りしめて訪れ、「おなかがすいた」と店員に言ったことから、不審に思った店員が110番した。次女は素足のまま靴を履いており、つま先が紫色になっていたという。

 容疑者宅は7人家族で長女(6)、三女(4)も一緒に暮らしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180112-00000014-kobenext-l28

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/13 19:57:37

    >>297
    まあそうなんだけど暴力とかはないみたいで民生委員さんが何度か御宅訪問とかはしていたんだけど母親も父親もいつも不在で会えないって感じだったんだよね。警察に通報するのもどうなのかなと思ってた。
    いつの間にか遠くに引っ越しちゃったけど、あの子今はどうしてるかなと時折思い出す。多分今は中学生のはずなんだけど。

    • 1
    • 18/01/13 20:03:03

    コンビニ店員さんの勇気にほんとうに感謝。
    女性だったから通報してくれたのかもしれないね。若い男の子だったら異常は感じても事の重大さはまだ分からないかもしれない。

    • 18
    • 18/01/13 20:05:57

    前にいた伊丹に戻った理由はなんだろ?家賃払えないとかかな?

    • 1
    • 18/01/13 20:08:19

    この26才の女とその母親って薬でもやってじゃないの?尋常じゃ無いわ。

    • 5
    • 18/01/13 20:15:34

    >>251
    抵抗できない5歳に包丁を向けるなんて、尋常ではない。
    私たち大人だって怖いのに、ものすごい恐怖だったと思う。

    真ん中って、ちょっと独特な子が多い傾向。
    でも、その分感受性が豊かで自分より周りを優先する子が多いんだよ。

    • 6
    • 18/01/13 20:15:39

    こういう人は刑務所で同じように食べさせない刑罰を与えるべき。

    • 12
    • 18/01/13 20:18:30

    こういう親は親権を剥奪してほしい。

    • 11
    • 18/01/13 20:40:26

    虐待のニュース見る度本当に涙が出る
    でも氷山の一角というか、今この時も虐待されて辛い思いしてる子がいると思うと胸が痛い
    何も出来ない…

    どうして虐待なんてことが出来るんだろう…
    私も毒親に育てられたけど、反面教師で我が子にはめいいっぱい愛情注いで育ててる

    • 6
    • 306
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/13 20:41:32

    法律変わらないし、この事件も一ヶ月後には忘れられてるね。

    • 10
    • 18/01/13 20:43:22

    >>306
    こんなんで先進国って言ってるから恥ずかしいよね…

    • 8
    • 18/01/13 20:45:33

    >>299
    これ私も思った。
    私も昔アルバイトしてたけど、夜はだいたい男の子だったりするし、時間帯とか違えば気がつかれなかったかもしれないよね。
    この店員さんもほんと勇気あると思う!
    本当に助けられて良かったよね。

    • 15
    • 18/01/13 20:53:41

    店員さんGJ!感謝状あげてほしい。
    コンビニって身近にあるし、こういう子供の逃げ場になってくれるといいな。

    • 19
    • 18/01/13 21:07:43

    コンビニに10円握りしめてお腹すいたって、切ないわ。

    • 5
    • 311
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/13 21:08:40

    想像するだけで悲しい。この先この子がちゃんと救われるといいな。

    • 6
    • 18/01/13 21:09:44

    年子か

    • 0
    • 18/01/13 21:25:59

    ドラマみたい。
    現実にこんなことが出来る親っているんだよね。親がそんな事する訳ないなんて思っちゃ駄目だよね。なんかおかしいと思ったら通報しないと。

    • 8
    • 18/01/14 00:37:47

    悲しすぎる

    • 0
    • 18/01/14 06:36:54

    顔写真とかないの?

    • 2
    • 18/01/14 06:44:25

    悲しい。おばあちゃんとお母さんが一緒になって虐待するなんて…店員さんに心の底から感謝。

    • 9
    • 18/01/14 06:49:04

    どういうやつらだよ(笑)
    10円って(笑)

    100円だろ、せめて!



    ただ、
    女ノコはお金かからないを証明した形に。

    • 0
    • 18/01/14 06:58:57

    紫って、なに??
    霜焼けのひどいの?

    • 0
    • 18/01/14 07:02:34

    つまさきむらさきっていうのは、素足ではくから悪いんじゃないの?くつしたは?

    • 0
    • 18/01/14 07:47:15

    >>319くつ下履いてなかったらしいよ

    • 1
    • 321
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/14 08:05:00

    >>319
    うちの娘の保育園、裸足育児で冬でも全員靴下履いてないけど、足が紫色の子なんて一人もいないよ。

    • 3
    • 18/01/14 08:15:20

    >>318
    霜焼けって皮膚が赤っぽいイメージだった
    紫色だからチアノーゼ、栄養失調かなって思った

    • 4
    • 18/01/14 08:21:05

    暖房も無し、栄養状態も良くなかったんだろうなと思った

    • 0
    • 324
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/14 08:58:02

    姉妹いててなんで一人だけ虐待されるのか、いつも不思議に思う

    • 1
    • 18/01/14 09:24:02

    >>324
    何かちょっとしたことで標的にされるのかな。それを見てお姉ちゃんは怖いから気をつけてるのかも。あとよく聞くのは別れた旦那に顔ややることが似てるとか。

    • 1
    • 18/01/14 11:12:52

    >>324
    真ん中の子って反抗的な子、良く言えば個性が強い子って多くない?
    私がそうなんだけどさ(笑)

    • 7
    • 18/01/14 11:51:58

    >>3231人だけ取り残されて他は外食に行ってたんだから 普段からちゃんと食べさせてもらえてなかったんだろうね

    • 4
    • 18/01/14 11:55:39

    紫になるのは栄養不足だよ。
    ご飯も食べさせてもらえなかったんだね。

    • 5
    • 329
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/14 12:10:29

    >>326うちの子もそうだ。真ん中長男なんだけど、何考えてるかわからない時ある。一番難しい。

    • 2
    • 18/01/14 13:52:55

    母親だけじゃなく祖母もって世の中終わったね

    • 4
    • 18/01/14 14:26:59

    酷すぎる

    • 2
    • 18/01/14 14:47:30

    >>289
    このくらいのキチ◯イだと、周りも同レベルか更にタチの悪い底辺だらけだから、下手すれば「あのくらいで捕まっちゃって運が悪かったねー」「うちなんかもっと酷かったけど大丈夫だったのにー」くらいにしか思われなかったりするよ。

    • 2
    • 18/01/14 15:33:35

    顔が見たい

    • 0
    • 18/01/14 15:43:30

    この子は
    守護霊がついていますね

    西宮のお子様は
    交通事故

    寂しくなった 日本

    • 0
    • 18/01/14 15:57:33

    これって起訴とかなくすぐ釈放されそう

    • 0
    • 18/01/14 16:59:47

    祖母のこどももいますね

    母親はどうかな?

    • 0
    • 18/01/14 18:05:20

    残された子供達もかわいそうだし、祖母の子供もかわいそう

    • 1
    • 338

    ぴよぴよ

    • 339
    • 味噌煮込みうどん
    • 18/01/14 18:13:23

    祖母っていっても
    田中美佐子 当時 こども四歳

    まだ子供 女子高生ですね

    • 0
    • 18/01/14 18:17:59

    >>339
    ???

    • 2
    • 341
    • 味噌煮込みうどん
    • 18/01/14 18:23:09

    この子は靴下くらい
    自分ではけなかったのかな?

    というレスはここではだめだよね

    芸能人トピでは

    子供叩きトピ多いですからね~♪

    • 0
    • 18/01/14 18:52:35

    >>339どういうこと?

    • 0
    • 18/01/14 18:53:54

    お互い子供居るってことで起訴されないのでは?
    執行猶予ですぐ出てきそう

    • 0
    • 18/01/14 19:21:59

    >>341
    みんな出ていったから今と思って、見えるとこにあった11円とカード握りしめて出てきたんじゃない?

    • 2
    • 345
    • 味噌煮込みうどん
    • 18/01/14 19:24:13

    カツオお兄ちゃん2名いるからね

    成人もいるかもしれないけどね~♪

    五歳の子供も

    外食に誘わないお兄ちゃんは

    この先 真っ暗な人生

    バカちんですね~♪

    • 0
    • 346
    • 味噌煮込みうどん
    • 18/01/14 19:28:41

    >>344
    ヤフーレスでも拝見しております

    一円多いですからね~♪

    五歳の子供さんは

    施設で生活していただきたいです。

    芸能人トピでは 発達障害かなは

    有るかもしれません

    • 0
    • 18/01/14 19:37:49

    >>346
    精神科に帰れ

    • 3
1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ