10円玉握り「おなかすいた」 コンビニで5歳女児保護 傷害容疑で実母ら逮捕

  • ニュース全般
  • たこ天
  • 18/01/12 17:04:33



1/12(金) 16:30配信

神戸新聞NEXT


 次女(5)の腕をストーブに押しつけるなどしたとして、兵庫県警伊丹署は12日、傷害の疑いで、伊丹市の無職の女(26)と、女と同居する会社員の母(47)を逮捕した。いずれも容疑を認めているという。


 逮捕容疑は1月10日ごろ、女が自宅で次女の左腕をストーブに2度押しつけてやけどを負わせたほか、同9日ごろ次女の祖母にあたる女の母が、顔に包丁を当てるなどしてけがを負わせた疑い。

 同署によると、11日夜、自宅近くのコンビニエンスストアに次女が10円硬貨を握りしめて訪れ、「おなかがすいた」と店員に言ったことから、不審に思った店員が110番した。次女は素足のまま靴を履いており、つま先が紫色になっていたという。

 容疑者宅は7人家族で長女(6)、三女(4)も一緒に暮らしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180112-00000014-kobenext-l28

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • しらたき
    • 18/01/12 17:06:42

    ストーブとか怖すぎるなんで包丁??考えただけで恐ろしい!!この親達にも同じことしてやれ!

    • 66
    • 18/01/12 17:08:56

    すごっ
    26歳で6歳5歳4歳

    • 38
    • 3
    • 黒はんぺん
    • 18/01/12 17:09:14

    どうしてこういう人に子が授かるんだろうね。
    可愛そうすぎるよ。

    • 95
    • 4
    • ロールキャベツ
    • 18/01/12 17:10:20

    今ちょうどこれをヤフーで読んだ所。
    26歳が実母で47歳が祖母だよね?長女と三女もなにかされてたよねきっと。

    • 33
    • 18/01/12 17:10:23

    愛情持って育てられないなら施設にいれてあげてほしい。

    • 68
    • 18/01/12 17:10:32

    年子なんだ。次女だけに虐待してたのか?長女と三女は無事なのかな?
    可哀想に。

    • 18
    • 7
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 17:11:19

    でも最悪な事になる前で良かった…

    • 56
    • 18/01/12 17:11:25

    26歳で年子三人…
    ばあちゃんも若いし、何だかなぁ。

    • 33
    • 9
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/12 17:12:19

    少し火傷しただけでも痛いのに…
    保護されてよかった。

    • 57
    • 10
    • 沖縄おでん
    • 18/01/12 17:12:24

    こういうクズってまだまだ子供産みそう、去勢して欲しいわ

    • 53
    • 11
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/12 17:12:53

    惨すぎる
    可哀想だけど殺される前に保護されて良かった

    • 35
    • 18/01/12 17:12:58

    10円握りしめてって・・・昭和30年代の話みたい
    シングルで3人も子供連れて実母と同居
    絵に描いたような底辺だね
    子どもが可哀想

    • 55
    • 18/01/12 17:12:58

    可哀想。
    母親にも祖母にも頼れなく、むしろいじめられてたなんて。
    この先どうなるのか分からないけど、幸せになって欲しい。

    • 43
    • 18/01/12 17:13:01

    連鎖だよね。47歳も26歳をまともに育てなかった。

    • 84
    • 15
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/12 17:13:36

    次女、よく家を抜け出してコンビニ行ったね。頑張った。
    今はお腹も満たされて手当てもしてもらっただろうからよかった。

    • 119
    • 18/01/12 17:13:46

    ヤりたいだけやん。産むなら育てろ!

    • 22
    • 18/01/12 17:13:59

    また兵庫県か…

    • 8
    • 18
    • もめん豆腐
    • 18/01/12 17:14:42

    >>2すごいね。
    わたしの知り合いにも23歳で7歳5歳3歳2歳0歳の母親がいるんだけど、やっぱり夜子供だけでコンビニ行ったりしてるよ。補導も何回もされてる。
    面倒見られないのに産むのはばかだよね。

    • 55
    • 18/01/12 17:14:59

    祖母も母親も21歳で子供産んだのか
    普通ならちょうどいい歳で産んで普通に育てているのに二人とも頭おかしいんだろうな
    うちの毒親のようだ
    歳は関係なく虐待する人間はいるってことか
    19歳の母親にも極刑を望んだけどこの二人にも極刑を望む
    死ななかったらいいわけじゃない

    • 25
    • 20
    • おでんは主食
    • 18/01/12 17:15:17

    47の婆さんからして金髪ドキュンなんだろうなって想像してしまう。

    • 30
    • 18/01/12 17:15:28

    3人年子か…

    • 0
    • 22
    • 小田原おでん
    • 18/01/12 17:16:11

    児童手当も貰ってるはずなのに、きちんと食べさせてないとか最悪。

    • 28
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24
    • もめん豆腐
    • 18/01/12 17:16:39

    5歳の子が寒い中夜一人でお店で何か食べ物を買おうとしたんだね
    外に出て、お店の人に見つかってよかった!
    施設でお腹いっぱいご飯が食べられますように

    • 62
    • 18/01/12 17:16:44

    店員グッジョブ

    • 56
    • 18/01/12 17:16:45

    >>20
    いるいる

    • 2
    • 27
    • ロールキャベツ
    • 18/01/12 17:17:14

    >>19
    19歳の母親とは?

    • 2
    • 18/01/12 17:17:17

    >>15
    このまま頭の悪い母親のもとに返されるとかが二度とないことを願う

    • 36
    • 29
    • もめん豆腐
    • 18/01/12 17:18:07

    十円握りしめてって切なすぎる
    ちゃんとお金を払って食べ物を買おうとしたんだね
    えらいよ

    • 120
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31
    • もめん豆腐
    • 18/01/12 17:18:24

    つま先が紫って、壊死してないといいね。
    10円握り締めてって読んだらなんか悲しいわ

    • 56
    • 18/01/12 17:18:29

    底辺、クズ

    • 9
    • 33

    ぴよぴよ

    • 18/01/12 17:20:04

    7人家族……?祖母と母の旦那もいるってこと?

    • 3
    • 18/01/12 17:20:25

    >>27
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2970835
    産んだ時は18歳かもしれないけど捕まった時は19歳

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 18/01/12 17:21:14

    >>34
    シングルじゃなさそうね。

    • 0
    • 38
    • ちゃんぽん
    • 18/01/12 17:23:05

    保釈されて出て来たら子供達の世話をするのかな?
    3人の子供達は今現在保護施設?

    • 4
    • 39
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/12 17:23:30

    こんなゴミクズみたいな母親が存在するんだね。
    どんな思いでコンビニにやって来たのか想像するだけで辛いわ。。。

    • 34
    • 40
    • おでんはおかず
    • 18/01/12 17:24:35

    コンビニ店員が不審に思って110番してくれたのが不幸中の幸いだね。
    身なりの汚さから冷たくあしらわれて、これじゃあ何も買えないよって追い払われて家に帰ってたら殺されてたかもしれない。

    • 106
    • 18/01/12 17:24:40

    >>37
    ね。

    日常的に貧困でご飯食べれてないとかではないのかな。次女が折檻されてご飯抜きにされてコンビニに向かったのかな。
    どのみち酷いことだけど次女が10円持ってたのか見つけたのかコンビニに行こうと思ってくれて良かった。助けてって言った訳じゃないからそうじゃなかったらまだ家で酷いことになってかもしれないもんね。

    • 35
    • 42

    ぴよぴよ

    • 18/01/12 17:26:10

    >>31
    10円で ご飯が買えると思ったんだろうね。
    頭の中で姿が浮かんで来たよ。

    できたコンビニ店員さんありがとうと言いたいよ。

    • 58
    • 18/01/12 17:26:20

    >>38
    子供たちは施設の方が幸せだけどね

    • 16
    • 18/01/12 17:26:42

    他に大人2人いたってこと?その人達は何してたんだろう。日頃から見て見ぬふり?
    酷すぎる。

    • 16
    • 18/01/12 17:28:02

    母と祖母は熱湯でもかけてやれ

    • 33
    • 18/01/12 17:28:11

    親も親なら、ばーちゃんもどうかしてるな。孫にそんな事するんだから。
    虐待されてたのは二女だけ?

    • 15
    • 48
    • 金沢おでん
    • 18/01/12 17:28:17

    コンビニ店員さんグッジョブ

    • 55
    • 49
    • 富山おでん
    • 18/01/12 17:28:52

    >>29
    ほんと、そこらへんのもの取ろうと思えばできただろうにちゃんとお金出そうとして…
    その健気さが逆に泣ける

    • 63
    • 18/01/12 17:31:09

    お母さんに女友達におばあちゃんまで虐待してたってなんなの?暖かいスタッフのいる施設に入れてこの家族には子供絶対渡さないで欲しい。

    • 32
1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ