10円玉握り「おなかすいた」 コンビニで5歳女児保護 傷害容疑で実母ら逮捕

  • ニュース全般
  • たこ天
  • 18/01/12 17:04:33



1/12(金) 16:30配信

神戸新聞NEXT


 次女(5)の腕をストーブに押しつけるなどしたとして、兵庫県警伊丹署は12日、傷害の疑いで、伊丹市の無職の女(26)と、女と同居する会社員の母(47)を逮捕した。いずれも容疑を認めているという。


 逮捕容疑は1月10日ごろ、女が自宅で次女の左腕をストーブに2度押しつけてやけどを負わせたほか、同9日ごろ次女の祖母にあたる女の母が、顔に包丁を当てるなどしてけがを負わせた疑い。

 同署によると、11日夜、自宅近くのコンビニエンスストアに次女が10円硬貨を握りしめて訪れ、「おなかがすいた」と店員に言ったことから、不審に思った店員が110番した。次女は素足のまま靴を履いており、つま先が紫色になっていたという。

 容疑者宅は7人家族で長女(6)、三女(4)も一緒に暮らしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180112-00000014-kobenext-l28

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/13 19:57:37

    >>297
    まあそうなんだけど暴力とかはないみたいで民生委員さんが何度か御宅訪問とかはしていたんだけど母親も父親もいつも不在で会えないって感じだったんだよね。警察に通報するのもどうなのかなと思ってた。
    いつの間にか遠くに引っ越しちゃったけど、あの子今はどうしてるかなと時折思い出す。多分今は中学生のはずなんだけど。

    • 1
    • 18/01/13 19:53:52

    >>295
    放置子は虐待だよ!

    • 5
    • 296
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/13 19:53:07

    >>289
    そんな事気にする人ならこんな事になってないよ。
    他人にどう思われようが関係ないんだと思うよ

    • 1
    • 18/01/13 19:50:57

    昔うちの近所のコンビニにもネグレクトの女の子が客に あのね、私おでんが好きなのとか言ってまとわりついていたからたまにお店の人がただであげたりしていたらしいんだけどあまりに毎日来るし、しつこいから皆構わなくなった事ある。まあその子は虐待されてる感じじゃなく放置子って感じだったけど。
    世の中結構そういう子に関わりたくないって人も多いから今回の件は本当良かったけど今後どこからが通報するラインか悩むとこだわ。

    • 1
    • 18/01/13 19:50:48

    >>293そうだよね
    江原さんに問いただしてみたいわー

    • 0
    • 18/01/13 19:45:29

    江原啓之がよく子供が自分の一生を見て納得してその親を選ぶって言うけどこういう事件とか見ると本当かな?って思う。

    • 11
    • 18/01/13 19:45:25

    ホントに可哀想。これからの人生幸せになって欲しい。ただただそれだけ願うわ。

    • 4
    • 18/01/13 19:45:12

    >>281
    ほんとにそう。コンビニは結構ボーッとしてやる気のない店員とかいるし、そういう人だったら気づかず、ただ足りないからと帰してしまったかもしれないもんね。

    • 4
    • 290
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/13 19:43:08

    この鬼畜ババア達の顔画像はまだ出回らないの?拡散したら良いのに。

    • 3
    • 18/01/13 19:42:59

    この母親と祖母は近所からもママ友達からもものすごく冷たい目で見られるだろうね。

    • 2
    • 18/01/13 19:40:56

    >>284
    今どき昼間だって5歳児一人じゃ心配で行かせらんないよね。本当に賢いし逞ましいね。
    親に似ないでまともな結婚して幸せになって欲しい。

    • 4
    • 18/01/13 19:39:35

    >>203
    待って本当に涙出たわ

    • 2
    • 18/01/13 19:38:09

    >>209
    いつも親がポイントカード持ってるの見てたんだね。賢い子だ

    • 2
    • 18/01/13 19:36:01

    >>231
    悲しいよね。みんな平等に愛されたらいいのに、愛されて愛されて育つ子、ご飯も食べさせてもらえない子がいるなんて

    • 4
    • 18/01/13 19:32:46

    >>157
    店員さん、抱きしめてくれてありがとう。きっと嬉しかったよね。
    うちの5歳娘、あたり前だし行かせないけど夜にコンビニなんて怖いって言って一人で行けない。
    このニュースは本当に辛くて胸が痛む。幸せになりますように

    • 7
    • 283

    ぴよぴよ

    • 18/01/13 18:57:51

    ちゃんとお金とポイントカードもっていかなきゃ買えないって思ったんだろうね。お腹すかせてお金をさがしてカードもさがして、寒い中走ってコンビニに行ったとこ想像したら胸が痛くなる。コンビニ店員さんがいい人でよかった。この子が助かって良かった。

    • 6
    • 18/01/13 18:57:03

    店員さんが気付いてくれて良かった。
    不審に思っても通報せずに終わってしまう事件もあるだろうに、通報する勇気のある店員さんで本当に良かった。

    • 8
    • 18/01/13 18:50:31

    >>235
    そういう風に言う人って可哀想

    • 2
    • 18/01/13 18:39:03

    10円硬貨握りしめてなんて、、、かわいそ過ぎる
    きっと祖母も子育て中で孫まで見る余裕がなかったんだと思う
    でも3人の孫がいて真ん中だけなんて

    • 2
    • 278
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/13 15:46:11

    芸人の若井おさむも小さい時から母親と兄から虐待受けてて、大人になって家を出たらその矛先が父に向かって父親自殺しちゃったんだよね。おなじ家族なのに一人だけ標的を作って虐待するなんて、どういう事なんだろう。
    許されないけど、育児ノイローゼによる虐待のほうがまだ同情の余地がある。

    • 3
    • 18/01/13 15:30:36

    >>274
    近所でいつも子供怒鳴りちらしてた人いたけど、旦那さん自殺した事を思い出した。

    • 2
    • 18/01/13 14:39:49

    虐待は やっぱり連鎖してしまうんですね
    でも 取り返しのつかない前で 保護されて良かったです

    • 5
    • 18/01/13 14:16:48

    でも祖母もまだ47だから弟達もまだ中学生とか高校生かもね
    下手したら小学生かも

    • 2
    • 18/01/13 14:16:01

    >>234
    男を責める気持ちもわかるけど
    こんな腐った性根の女を妻にしたくないし
    容疑者宅のような精神病の集まりに関わり合いになりたくないって逃げるのが普通だと思う
    何よりも子供が被害者
    子供は逃げられないから

    • 4
    • 18/01/13 14:12:52

    >>29
    泣ける

    • 5
    • 272
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/13 13:56:26

    息子5歳。
    女の子が勇気振り絞って寒さと空腹と恐怖の中、コンビニへ助けを求めた時間、私と息子は外であったかいラーメン食べてた… 遠出していて、「いっぱい電車乗ったね、楽しかったねー」って呑気な事言ってたのに、同じ夜空の下では… 涙が出ます。
    しっかりした女の子で、うちの息子とは大違い…。
    クソ母にクソババア、人間とは思えない!!
    女の子はトラウマだけど、強く優しく真っ直ぐ育って欲しいと願います。

    • 10
    • 18/01/13 13:50:46

    >>200
    お漏らしをしたから腹がたったって自分は1回も漏らしたことないのかよ
    歳老いたら今度は自分が漏らす番なのにね

    • 10
    • 18/01/13 13:47:45

    >>265
    >久美子容疑者は昨年10月、神戸市兵庫区から長女(6)と次女、三女(4)と一緒に亜希子容疑者宅に転居し、久美子容疑者の弟2人を含む7人暮らし。

    だから、祖母の弟では無く次女の母親の弟

    • 3
    • 18/01/13 13:45:46

    >>254
    女の子の母親の弟だよ
    だから女の子から見て叔父さんじゃない?

    • 0
    • 18/01/13 13:42:47

    >>194
    結果論だけど、置いていってくれて良かった。

    • 5
    • 18/01/13 13:39:56

    >>157
    読んでて涙でた
    1人でえらかったね。

    • 3
    • 18/01/13 13:35:34

    >>52
    1日10円分の食事でよし。

    • 2
    • 18/01/13 13:33:59
    • 0
    • 18/01/13 13:31:55

    >>254母親の弟でしょ?

    • 0
    • 18/01/13 12:45:56

    想像したら胸が締め付けられるし切ない。

    • 1
    • 18/01/13 12:42:39

    >>261
    なんでこの子だけ…
    大人がたくさんいて、誰も助けないなんて思考がおかしい

    • 7
    • 18/01/13 12:40:15

    >>259
    そうだよ。同居の叔父たちも同罪だよね

    • 6
    • 18/01/13 12:24:40

    >>232
    携帯ニュースに、店員さんが抱きしめて震えを落ち着かせたとかいてあったし、
    優しい店員さんだなって思った!

    • 16
    • 18/01/13 12:14:40

    この子だけ、外食に連れていってもらえなかったの?

    • 2
    • 18/01/13 12:08:14

    >>232店員さんのお陰で命拾いしたよね。
    通報してくれて良かった。

    • 13
    • 18/01/13 12:01:28

    >>241過去の事ばかりっていうけど
    虐待って体の傷の痛みは治っても
    心の傷の痛みはそう治らないんだよ!

    • 12
    • 18/01/13 11:57:38

    5歳の子がおもらししたぐらいでストーブで火傷させる?
    祖母はしつけをしたけど無視したからって包丁で脅すか?
    信じられない。


    三姉妹って父親が同じなのかな?

    • 9
    • 18/01/13 11:40:37

    >>250
    間違いないね、ネグレクトなんだよ

    • 2
    • 18/01/13 11:33:51

    >>240
    祖母の弟…
    イタズラとかなかったのかも心配
    家庭環境がもう、ね

    • 5
    • 253

    ぴよぴよ

    • 18/01/13 11:09:57

    >>241そこまで言う必要は無いよね?

    • 3
    • 18/01/13 11:07:25

    この祖母に育てられた娘だもんなぁ。ろくなもんじゃないわ。

    • 8
    • 18/01/13 10:51:06

    >>236
    こんな虐待出来るんなら施設に連れて行く位のエネルギーあるでしょ?

    • 3
    • 249
    • おでんはおやつ
    • 18/01/13 10:50:28

    ちょっと熱い味噌汁触っただけでも大丈夫?!ってなるのに、わざとストーブ当てるなんて。しかも5秒を2回。5秒って長いよね?!ババア頭おかしい!
    しかもなんで次女だけなんだろう。旦那に似てるからとかかな。
    本当にかわいそう。これからこの子に幸せがたくさん訪れますように。

    • 10
1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ