10円玉握り「おなかすいた」 コンビニで5歳女児保護 傷害容疑で実母ら逮捕

  • ニュース全般
  • たこ天
  • 18/01/12 17:04:33



1/12(金) 16:30配信

神戸新聞NEXT


 次女(5)の腕をストーブに押しつけるなどしたとして、兵庫県警伊丹署は12日、傷害の疑いで、伊丹市の無職の女(26)と、女と同居する会社員の母(47)を逮捕した。いずれも容疑を認めているという。


 逮捕容疑は1月10日ごろ、女が自宅で次女の左腕をストーブに2度押しつけてやけどを負わせたほか、同9日ごろ次女の祖母にあたる女の母が、顔に包丁を当てるなどしてけがを負わせた疑い。

 同署によると、11日夜、自宅近くのコンビニエンスストアに次女が10円硬貨を握りしめて訪れ、「おなかがすいた」と店員に言ったことから、不審に思った店員が110番した。次女は素足のまま靴を履いており、つま先が紫色になっていたという。

 容疑者宅は7人家族で長女(6)、三女(4)も一緒に暮らしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180112-00000014-kobenext-l28

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
    • 157
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/12 20:43:07

    上着は着てたけど凄い震えてて店員さんが抱き抱えて落ち着かせてたって
    で、もう一人の店員さんが通報したみたい
    店員さん、助けてくれてありがとう!

    • 88
    • 18/01/12 20:43:56

    >>28いやある程度したら返すとんじゃないの?
    この件だけで一切返さないとかあり得ないから。
    その後が怖いよね、本当施設の方が幸せよね

    • 4
    • 18/01/12 20:45:13

    うちにも5歳の娘があるから辛くなったよ。

    • 7
    • 18/01/12 20:47:22

    ババアもクソ娘も反省なんかしなさそう。寧ろ生意気に1人でコンビニなんか行きやがってクソガキ!とか思ってそう。
    とりあえず子供に泣きながら土下座して謝れ、ストーブに手を押し付けながら。

    • 37
    • 18/01/12 20:51:40

    こんなやつら即死刑にしろよ!!
    生きてる価値なし!!!!

    • 20
    • 18/01/12 20:54:24

    >>158
    知ってるよ母親が出てきたらまた返されちゃうだからこそ返されないことを願う!ずっと施設にいた方が幸せ

    • 20
    • 18/01/12 20:57:39

    10円か。

    うまいぼう買うしかないね。

    • 1
    • 18/01/12 20:58:46

    11日は大寒波で各地で大雪だったのに…
    助かって本当に良かった

    • 17
    • 18/01/12 21:03:43

    虐待はもちろん誰がしても絶対いけないことだけどさ、母親とか内縁の夫とかからの虐待より、祖父母からの虐待って聞くと余計に辛くなる。祖父母って私の中では無条件に孫を可愛がる存在だから、せめて祖父母は逃げ場所であって欲しい…

    • 29
    • 18/01/12 21:04:21

    レジ横の揚げ物コーナーをじっと見つめていたとかよその子供でも可哀想過ぎて涙出る

    • 22
    • 18/01/12 21:07:11

    >>166
    神奈川の赤ちゃんは親に置き去りにされて食事も出来ず死亡したよ

    • 1
    • 168
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/12 21:09:58

    シングルか

    • 5
    • 169
    • 芋の煮っ転がし
    • 18/01/12 21:17:26

    >>158
    下手に帰すと
    寝屋川の女性みたいになるからね
    施設でいいですね

    • 8
    • 170
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/12 21:46:04

    うわ…
    家からそこそこ近いローソンかも。

    女の子助けてくれてありがとう、店員さん。
    震えていたから抱きしめて落ち着かせていたって…泣ける

    • 25
    • 171
    • 芋の煮っ転がし
    • 18/01/12 21:48:38

    この子だけ残して外食って

    可哀想すぎ

    • 17
    • 18/01/12 21:58:01

    次女だけに虐待してたんだ。
    長女はなんも思わなかったのかな?長女も終わってるね。

    • 5
    • 18/01/12 21:59:17

    >>172
    長女もまだ子どもでしょ?怖くて動けないよ。

    • 15
    • 18/01/12 22:01:22

    >>171
    そうなんだ?
    何なんだろう、ママスタにもたまにいるよね、兄弟なのに下は可愛くないとか差別する人。一人っ子にしとけば良かったのにといつも思う。

    • 4
    • 175
    • ロールキャベツ
    • 18/01/12 22:10:32

    孫は目に入れても痛くないっていうのに切りつけるって…
    祖母の神経やばすぎる

    • 26
    • 18/01/12 22:10:56

    つま先が紫って事は霜焼けが悪化しちゃったのかな。うちの子は冬でも布団を何度かけ直しても蹴飛ばすから霜焼けになっちゃうんだけど、布団をかけ直す度に足をさすってあっためて。それが母親なのにね。

    • 4
    • 18/01/12 22:19:23

    >>176
    ごめん、家にいてしかも布団かぶってないだけで足が霜焼けって…どんだけ家の中寒いの?
    北海道に住んでる私の素朴な疑問。

    • 1
    • 18/01/12 22:25:23

    嘘でしょ。
    裸足の5歳の女の子が10円握りしめてお腹空いただなんて涙出るわ。

    • 15
    • 179
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/12 22:27:14

    今年5歳になる娘がいるから悲しくなった。
    子供を愛せない親は意外と多いけど
    産んだんだからせめて衣食住だけはきちんとしてあげてほしい。
    虐待するくらいなら離れて暮らしてほしい。

    • 8
    • 18/01/12 22:42:03

    >>177
    去年の2月に軽い霜焼けと診断されました..どれだけ寒いかと言うか冬場の寝室はストーブやエアコンなどの暖房器具は入れないで寝ていたので..ちなみに関東の寒い地域住みです。

    • 3
    • 181
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/12 22:42:40

    >>179
    ほんとだよね、自分達はお腹いっぱい食べてたのかと思うと腹がたつわ。こういう人は親戚付き合いとかあまりなさそうだし、もし預けられても色々難しそう。施設の方がちゃんとごはん食べれて先生や友達もいるし。

    • 6
    • 18/01/12 22:44:16

    >>166
    暖かいところでお腹一杯食べて、安心して眠ってほしいね。

    • 12
    • 183
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/12 22:53:29

    うちも5歳の息子いるからもう腹立ってムカムカして仕方ない。

    • 10
    • 18/01/12 22:57:25

    負の連鎖

    • 6
    • 18/01/12 23:04:31

    >>178
    素足じゃないよ。
    裸足で靴を履いてたんだよ。

    • 4
    • 18/01/12 23:08:47

    うちも次女が5歳。涙出てきたわ。豊かな国でもこんな子供達がいると思うと本当に悲しい。

    • 5
    • 18/01/12 23:09:51

    どういう家族構成?

    • 0
    • 188

    ぴよぴよ

    • 18/01/12 23:14:34

    藤尾久美子
    母と弟二人と暮らしてる

    • 2
    • 190
    • 古民家カフェグループ一同
    • 18/01/12 23:16:10

    おそらく玄関は鍵がかかっていますからね

    窓の鍵を開けてローソンに行ったのかな?

    いいねボタンはいりません

    歩きながら何を考えていたのか

    ローソンの店員さんありがとう

    • 3
    • 191
    • 芋の煮っ転がし
    • 18/01/12 23:18:56

    >>189
    弟二人はマザコンかいな

    やめろと言わんのか

    バカちん

    • 5
    • 18/01/12 23:21:23

    可哀想に…保護されて良かった。

    • 10
    • 18/01/12 23:28:48

    >>172
    は?6歳をなんだと思ってるの?
    全ッ然子供だから
    1歳違いの妹が目の前で残虐な事されてるんだから、怖いに決まってるでしょ
    まだまだ小さい子に何を求めてるの
    あなたのほうが終わってる

    • 16
    • 18/01/12 23:31:59

    他の家族は外食に出かけ、この子だけ家に置いて行かれてたんだって。
    だからコンビニまで行けたんだ。そうじゃなかったら数カ月以内に、虐待死って記事でてもおかしくない事態だし。

    • 27
    • 18/01/12 23:33:06

    >>187
    7人家族だから、祖父母、両親、三姉妹かな?

    • 1
    • 18/01/12 23:35:56

    >>156
    夜中ではなく午後7時
    それでも真っ暗だよね

    • 6
    • 18/01/12 23:36:37

    祖母のフェイスブック見たら女の子載ってるけど
    アイコン?は女の子二人。次女だけ写ってないのかな?

    • 0
    • 198
    • マロン(uεu*)
    • 18/01/12 23:38:05

    こういうクソな親に限って自分だけは激太りしてるんだよね。
    同じ目に合えばいいのに。

    • 14
    • 18/01/12 23:48:33

    >>198
    そうそう。
    で、汚ったない茶髪で化粧っ気なしとかね。

    • 4
    • 18/01/12 23:49:04

    同署によると、次女は11日午後7時半ごろ、腹を空かせた様子で十円玉を握りしめ、一人で近くのコンビニへ買い物に訪れた。店員の通報で駆けつけた同署員に対し、「おばあちゃんから包丁でぺちぺちされた」と話して事件が発覚。取材に応じた店員によると、次女は当時ジャンパーを着ていたが寒さで震え、別の店員が抱きしめて落ち着かせたという。

     調べに対し、久美子容疑者は「お漏らしをして腹が立った」、亜希子容疑者は「ご飯を食べないので注意したら、にらまれて腹が立った」などと供述。次女の腹や足には複数の傷があり、久美子容疑者は「昨年10月からしつけのためにたたいていた」と説明しているという。同署は日常的な虐待がなかったか調べている。

     久美子容疑者の逮捕容疑は10日、自宅で次女の腕をストーブに押しつける暴行を加えたとしている。亜希子容疑者は9日、次女の顔に包丁の刃を当てた疑いがある。

     同居する長女(6)と三女(4)にけがはなかったが、児童相談所は12日に次女を含む3人を一時保護した。


    *別の記事

    伊丹市によりますと、母親と子どもたちはおととしの夏ごろに伊丹市から神戸市に転居し、神戸市で福祉のサービスを受けていたということです。
    このため神戸市のケースワーカーが、何度か家庭を訪問するなど対応にあたっていましたが、去年の夏ごろから会えなくなったため所在を探していたということです。
    神戸市側の説明では、最近になって伊丹市で生活をしていることがわかったため、10日、改めて家庭を訪問していたということで、その際、目立った虐待のあとは確認できなかったものの、次女がおびえている様子だったため、伊丹市側に12日、電話で連絡が寄せられたとしています。

    • 2
    • 18/01/12 23:55:28

    >>194
    なんで次女だけ…ひどい…

    • 7
    • 18/01/12 23:57:12

    お腹すいたって言ってたってことは、加害者がご飯食べなくて腹たったって言ってるけどちゃんとしたご飯じゃなかった可能性大

    • 14
    • 18/01/13 00:01:42

     次女(5)の腕をストーブに押しつけてやけどを負わせるなどしたとして、兵庫県警伊丹署は12日、同県伊丹市内に住む母親で無職の藤尾久美子(26)と祖母で派遣社員の亜希子(47)の両容疑者を傷害容疑で逮捕した。次女の腹と足などには打撲痕や擦り傷もあり、同署は日常的に虐待していたとみて捜査する。

    逮捕容疑は、亜希子容疑者は9日ごろ、次女の左の頬に包丁の刃を当てて擦り傷を負わせ、久美子容疑者は10日ごろ、次女の左腕をストーブに2度押しつけてやけどを負わせた、としている。両容疑者とも「食べ方を注意したが無視され、しつけようとした」「おもらしをしたので腹が立った」などと容疑を認めているという。

    同署などによると、11日午後7時ごろ、自宅近くのコンビニエンスストアを次女が一人で訪れ、ポイントカードと11円を持って揚げ物を買おうとした。寒い中、素足に靴を履き、足首が紫色になっていたため、女性従業員が110番し、駆けつけた署員が保護した。

    久美子容疑者は昨年10月、神戸市兵庫区から長女(6)と次女、三女(4)と一緒に亜希子容疑者宅に転居し、久美子容疑者の弟2人を含む7人暮らし。

    次女が保護された際、久美子容疑者らは食事に出かけており、家には誰もいなかった。長女と三女にけがはなく、同署は転居後、しつけと称して次女だけが暴力を振るわれていたとみて詳しく調べる。


    詳しく知れば知るほど涙出てくる。

    • 17
    • 18/01/13 00:04:22

    >>197
    すごい可愛い顔してるよね。
    その子が次女かわからないけど。

    • 0
    • 18/01/13 00:04:26

    どうせ日本の法律じゃ、この子保護したところで
    ころしてないから軽罪だろうし数年で出所して
    クズ親クズ祖母に戻されるんだから
    戻される前にクズ母クズ祖母しんでくれ

    • 16
    • 18/01/13 00:07:27

    >>203
    ちょっとー、ポイントカードと11円で揚げ物を買おうとしたとか…5歳なりの精一杯の知恵だったんだね。
    なんて健気なんだ…
    鬼畜家族本当に許せない!
    何が躾だよ。単なるストレス解消してただけだろ!

    • 13
1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ