- 働くママ
- ソーセージ
- 18/01/12 09:24:37
愚痴でも悩み、相談、何でもOKです。
1日の終わりに、吐き出しましょう。
- 7 いいね
Pickup
愚痴でも悩み、相談、何でもOKです。
1日の終わりに、吐き出しましょう。
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
お客様はおばさんレジに並ぶ!どうして?他のレジ空いているのに、、、特に男性のレジは不人気
時給は同じなのに毎回損した気分、時々覆面の接客調査が入り、男性には甘くおばさんに厳しい!(接客調査員は女性らしい)
おばさんはしょっちゅう減給、男子は褒められて時給アップ
私より時給が高いのだから、もっと働けよと思ってもお客様はおばさんのところばかりに並ぶ!
やってられないよ!!!
(男性でもしっかりやっている人は何人かいますが)
お客様はおばさんレジに並ぶ!どうして?他のレジ空いているのに、、、特に男性のレジは不人気
時給は同じなのに毎回損した気分、時々覆面の接客調査が入り、男性には甘くおばさんに厳しい!(接客調査員は女性らしい)
おばさんはしょっちゅう減給、男子は褒められて時給アップ
私より時給が高いのだから、もっと働けよと思ってもお客様はおばさんのところばかりに並ぶ!
やってられないよ!!!
(男性でもしっかりやっている人は何人かいますが
>>668
明らかにクレーマーですね。
>>670ごめんなさいね、私もお気に入りの人のところに並ぶ。
だって丁寧で早いしカゴ入れ上手なんだもの。
>>665
新しくなる意味がないですね…(^^;
毎日買い物に来てくれるおばちゃん。
お一人様3個などの商品を買う時いつも「私はルールを守ってるでしょ?常識人でしよ?偉いでしょ?」と言う。
でも、サッカー台に行った途端、ポリロールをトイレットぺーの様にガラガラと巻き取る。
そこはルール守らないんだ…。以前、巻き取りすぎてポリロールがガコン!とはずれてコロコロ転がって行った時はビックリした。
またあなた休みですか?レジ係はみんな子持ちだから助け合って交代したりするけど、あなた休み過ぎじゃない?
子供って保育園や幼稚園、学校で風邪を移されたりして体調崩すから仕方ないのは分かるけど月に3回は休むよね?
正直そこまで体が弱い子なら働くの辞めたほうが良いよ。それかもっと融通が利く会社の方がいいよ。
久々に違算をだしてしまい凹んだ。そのうえ、一癖あるお客さんばっかりに掴まって散々な一日だった。明日行けば休みだから、何事もなく明日を終わりたい。
最近忙しくなりつつあったけど、今日はやばかった。これからずっとこんな日々が続くんだろうな。サービスカウンター欲しいよ。
レジだけじゃなくお歳暮の受付や包装、クリスマスのお菓子の包装、御年賀…もう疲れた
明日の釣り銭準備してたら副店長が通る度にため息を何度も聞こえるようにして嫌な人
閉店して買い物する従業員達が仲良く話をしていて気に入らないのかな
店長と副店長が交代勤務だけど店長の日が一番平和だ
お客様と話をするときも副店長は無愛想で話が通じにくいタイプでイライラしてるのが見ていてよく分かる
肉類を入れるビニール袋を発注忘れたらしく今日で終わってしまった。
お肉のパックが夕方には弛んで肉汁が出てベタベタするしサッカー台のビニールだと小さくて入らない
ヘルプしても何の挨拶もない人なんなの?こっちも多忙なの!
明らかに入りきらない量を持って来ているのにレジ袋一枚追加(3円)をケチる客。ケチるならマイバッグ持って来いよ!
>>681
そんな人いるの!?
店に「もう半額シール貼りましたか?まだ残っていますか?」の電話が夕方5時過ぎから何件かあった。
チキンやケーキ、お寿司の半額狙いが夕方6時ごろから集まり始め、シールを貼るまで店内をウロウロ。
「これもう少ししたら半額になる?」とか店員に聞いてくるし
「こんなに沢山あるけど絶対売れないよね~!捨てると儲け無いけど半額なら買う人多いよね~。早く貼れば絶対全部売れるから店の損害も少なく済むのに~」とわざと聞こえるように言って来る客。
でも残念。うちの店、クリスマスはチキン、ケーキ、お寿司は半額シール貼らないよ。売れ残りは従業員が貰って帰るの。
ずっとウロウロしてた客、クリスマスイヴに無駄な時間を過ごしただけだね
一時間半以上、買い物した荷物預けていたお客さんが戻って来るなり、その中の刺身を出して「これ返して、お寿司と交換したいんだけど」と言い出した。さすがに、生物で一時間半も暖房のきいたところに置いたものなので、できないと伝えると、「これより高いもの買うって言ってるのに」とキレられた。こんな感じの自己中のお客さん、最近多くてうんざり。
年末だからか?
変なお客さんが多いわ。
こっちに非がないのに、ミスした悪者扱い。
きちんと確認取りましたけど?!
聞いたのに聞いてないとか本当やめてほしい。
あーハイハイ!とかって適当に返事する人って、後から聞いてないとか文句言うんだよね。
だからって再度確認するとしつこい!!って文句言ってくる。本当嫌いだ。
500円札って今でもあるんだ
1000円札と間違えて支払いしようとしたお客さん、他の店で買い物して本当は1000円のお釣りなのに店員が間違えて500円札をお返ししたらしく500円貰い損ねたと言っていた。
色は似ているけど見たら500円と書いてあるし確認したら間違えそうにないけどな
とにかく何故、そんなに上から物を言うかな!?そんなに偉いのか!?お前は!?
こちらも人間なんだよ!!
客だからって何言っても良いと思ってんのか!?ああっ!?
…と吠えてみたい。
買い物に来ているのにマイバッグ車に忘れた!って言う客が多い。
買い物に来て忘れるって頭悪いんじゃないの?って本気で思う。
>>688
わかります。年齢関係なく、いますよね。一番困るのが、他のお客さんの対応したり、包装したりしてるのに、一方的に何か言ってくる人。そういう人に限って「順番で伺いますので、少々お待ち下さい。」と言うとキレる。なんなんだろうね。
>>689
うちの店。それで会計中に取りに行く客が多い。「すいませーん!お会計終わってからにしてくださーい!!」と叫ぶ。
休止版置いてあるのを無視してカゴを置くな!
>>688
わかる!理不尽にキレてきたらこっちもキレ返したい(笑)
女だからって怒鳴ったり凄めばビビると思ってるおやじとか本当にむかつく!
年末年始くらい時給アップして欲しい…。平日だからって普段と変わらない時給。
せめて土日祝と同じ時給じゃなきゃ、やってられないよ。
>>689お財布忘れるお客さんもいるしね
昨日からレジでお客様の両替禁止期間になった。
毎年お年玉の為に両替頼む客が多いからなんだけど、断ったらキレたおばさんがいた。
1回でもOKすると「この前はやってくれたのに!」とか言い出すから、両替禁止期間しているのに。
しかも1万円札を5枚も出して来て「全部千円札でちょうだい!」と上から目線。銀行行って下さい。ってお断りしたわ。
>>694
土日祝日は時給アップですか?良い会社ですね。うちは日曜日だけです。
>>697土日祝日は時給50円アップです。時短パートやフルパートでもボーナスが出るので待遇面は良い会社だと思う。
煙草吸わないと言ってたのに今日吸ってたしお弁当買ってブツブツ疲れたとかため息ついて何か言って欲しいのかな
副店長赤ちゃん生まれて育児疲れもあるのかな
元旦休みのスーパー増えているね。羨ましい。
うちの社長、「年中無休でこの先も続けて行きます」と全社員(パートやバイトにも)メール送って来たよ。しかも社長は28日午後から6日まで休みだって…。
セルフレジ導入はお客様に負担が…とか、お支払いだけお客様がする機械導入も「時代が変わっても絶対導入しない。お客様に出来る限り負担を増やさない」と言って袋詰めまでやらなきゃならないし。
レジ待ちが長くなる方がお客様の負担!とパートがアンケートに書いたら
「レジ担当のスキャンスキルをもっと向上させればお客様への負担は減る。並ばせない努力をもっと頑張り、お客様に任せるのではなく、レジ担当がもっとお客様の気持ちに寄り添い、改善するべき」って返事が来ていた。
年末の爆買いで袋詰めしなきゃならないのにお客様を並ばせるなって矛盾し過ぎ。
>>700
うちの店も「レジのスキャンレベルを上げれば
レジが混まない!」と言われるけど(いや!いや!レジがスピード早くても、お客さんがお金を出すのが遅かったら一緒だから!)と思う。混むか?混まないか?全ては客の会計にかかってる!
来月上旬に新しいレジになるから研修があると連絡が来た
新しいレジになっても自動釣り銭じゃないから画面操作だけ覚える感じだけど
半年働いて返品処理など何も教えてもらってないから初心者と同じで覚えるチャンスだから頑張ろう
>>701本当これ!昨日、混んでいる中、60代くらいの人がお金出すまでに5分以上かかってイライラした。
次のお客様とその次のお客様のスキャンも終わったのに、まだお金出し終えていないし。うちのレジは会計3回分までしか登録出来ないから、その次のお客様のスキャンも出来ないし。
あとお札を財布から取り出す時に指に唾付ける人も気持ち悪い。
おまけにポイントカードを口でくわえながら財布からお金出すおじさん。そのカード本気で触りたくない。毎回カードの端を摘んで使うけど会計終わったらレジ下にあるアルコールスプレーで毎回除菌してるよ
突然レシート持って来店したお客さん惣菜を何個か買って一つ少なくレジを打ってあるから気をつけてねと言われた
一つ分お客さんが特したのに寒い中教えに来てくれて親切な人だな
私が間違えたのかチェッカーの名前確認したら知らない人だったから昼間勤務の人だったのかな
レジなのに大晦日の日に6時から開店ギリギリの9時まで予約分の寿司オードブル作り(しゃりの上に解凍されたネタのエビとかイカとか穴子をペタペタ乗せていくだけで簡単らしい)に出なきゃならない。フルタイムの人は通常開店9時から18時までの間いつもは1時間休憩なのに、明日は6時から18時までで1時間休憩らしい。(30分が2回だと。)
これで、いつもの時給にプラスされるなら頑張る気になれるけど、時給は一緒。元旦は10
時開店から閉店の19時まで。 雇用契約する時、そんなのあるよって教えて欲しかった。
>>703
わかる!私も唾をつけた指で、どこの部分を触ってたかチェックする!!
年寄りは何で唾をつけるかな?
うちの店は会計の所に、お客様用に水で濡らしたスポンジ置いてるのに!
今は胃腸風邪とか風邪とか流行ってるんだからヤメテほしい!
終わった!みなさん、よいお年を。来年もよろしくお願いします。
>>707終わったねー。明日は店休日!
明後日からまた一年間頑張ろー!
よいお年を!
先月の違算と取り消し回数表が出た
直前取り消しと指定取り消し回数、一番少なかったから今後も頑張る
>>709取り消し回数競うの??
自分のミスじゃなくて、お客さんに財布にお金入ってなかったからこれとこれとこれ……取り消してみて!ごめんねー、なんてよくあると思うけど、どうなるの??
その場合指定取消だろうけど。
違算ならともかく私なら納得できないなー。
>>710
表にチェッカー全員の名前があって誰が違算出したとか、取り消し回数も書いてあるよ
競うと言うか気をつけましょうと言う意味だと思う
回数が多いと注意されるみたいだし
私の場合は現金よりクレジットカードが使用出来ずに直前取り消しして他の支払いにしてもらうことがある
>>711その場合の直前取消も回数に入るの?!
意味分かんないね。
もし自分のミスだったらレシート切る前にミスに気付く事ってそうそうないし(売価違いもレジ側の人間のミスじゃないよね)、ミスに気付くのってレシートが出た後にお客さんがレシートじっーと見て確認してから言ってこない??
よくレシート出たあと個数多く打ってたりしてサービスカウンターで返金したりするのは回数に入らないんでしょ?
張り出されてよくチェッカーさん側からブーイング来ないね。
>>712
レシート出た後のミスはカウントされないけど
会計前の取り消しだけカウントされるみたい
>>713そんなくだらないこと競わせてどーするんだろうね。
あ~楽しかった正月旅行から帰宅し、現実に戻された。また、仕事の毎日が待っている。
働いている人間関係は良いのに、何でこんなに行きたくないんだろう。会社の方針が理解出来ないからだろうな。
新しいレジの説明が難しかった
実際にやってみないと分からないけど、同一商品を複数購入の場合が数量×商品だったのが商品×数量と逆になったのだけ覚えた。
>>716慣れるまで嫌だね。
うちはもう何年もレジ変わってないから、もし新しくなるときが来たら、覚えるまで憂鬱だろうなー。
>>717
今までボタン操作だったのが全部画面操作になるから間違えそう
金銭授受も自動じゃないから預り金打ち間違えとか
私は半年しか働いてないけど長年古いレジに慣れた人は覚えるの大変だと思う
辞めたいと思いながら1年以上働いている…。次を探すのも、また新たに覚えるのもめんどくさくなって来たけど、このままレジも正直無理だと思う…。
とりあえず子供の預け先などの都合もありあと一年は頑張らなきゃな~