スーパーでレジしているかた

  • 働くママ
    • 1014
    • 天保
      19/06/07 17:57:06

    >>1013一昨年働いていた店舗が同じ状況だった。勝手に選ばれた人は来月から他店舗に移動!と言われた。
    その店舗、珍しくパート同士の仲が良くてみんな他店舗なんて行きたくないし勝手に選ばれるのも納得行かないし。状況把握せずにバンバン雇って人数が多いから他店舗行け!は無いだろ!って事でみんな話し合いも行ったけど解決せず、結局皆で一斉に辞表出した。しかも1ヶ月後に退職って事にしたんだけど、辞める時期がクリスマス直前。クリスマスも正月もレジ担当が居ない状態になる。
    他店舗も1番忙しい時期だから応援は無理!って事で社員が怒り狂ってた。
    辞めないでくれ!とか言ってたけど、話し合いの時に散々パートをバカにした発言しまくっていたから同情の余地もなく辞めたよ。
    結局社員がレジをやったらしいが、繁忙期にだった3台しかレジ開けなかったみたいで相当クレームが入ったと聞いた。
    辞めた皆はそれぞれ今は違う仕事をしているけど数ヶ月に一度ランチとかするよ。
    話が長くなったけど、こっちに落ち度がない、しかも雇い過ぎた会社側のミスで他店舗行け!は断ってもいいと思うし、それでも言われるならブラックと変わらないから転職も視野に入れた方がいいよ。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ