スーパーでレジしているかた

匿名

ソーセージ

18/01/12 09:24:37

愚痴でも悩み、相談、何でもOKです。
1日の終わりに、吐き出しましょう。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.5931 ツブガイ

    26/06/25 23:12:39

    支払方法を「タッチで」とだけ言うのやめて欲しい
    スマホのクレジットのタッチか
    QPか
    IDか
    交通系か
    何か教えてほしい
    スマホ持ってるだけで何も言わないから
    「何でお会計ですか?」
    と聞いたら
    スマホ指して「これ!!」
    ってキレられた
    まだ、30代か40代ぐらいと若いのに
    ご年配の方なら種類がわならないなら、仕方ないと思うけど
    今の店、前までQPしかなかったから
    「こちらは、QPですか?クレジットのタッチですか?それとも何かのバーコート決済のことですか?」
    と聞いたら、IDで使えなくてクレカ鞄から出してた
    めんどくせぇ

  • No.5930

    ぴよぴよ

  • No.5929 ウスヒザラガイ

    26/06/24 02:37:52

    >>5928 わかる〜。
    一生セルフレジの店にだけ行けばいいのに。と思ってしまう

  • No.5928 バケツほぼ砂で終了

    26/06/24 01:07:49

    カゴ詰め前にはじめに
    「適当に入れていいから、入らなかったら、エコバッグあるから」
    という人は親切で大丈夫だけど
    マイバスケット2カゴで、てんこ盛りのカゴ詰めしてる時に、入りきらないだろうなと、これはよけて、これは下でとか、やってる途中で
    「適当でいいから」
    って言ってくる人を言葉通りに適当に入れるとムスッとしてくる。
    要約すると
    「速くしろ」
    ってことで、実際は適当に入れていいわけじゃない。
    黙って待ってれないなら自分で好きなように入れてください。

  • No.5927 バケツほぼ砂で終了

    26/06/24 00:57:42

    >>5926
    ありがとう。いろんな袋も対応は大変だね。もう、やりたくない。

  • 広告
  • No.5926 マルスダレガイ

    26/06/24 00:12:16

    >>5920
    新潟県の原信てスーパー。有人レジとセルフレジしかないお店なんだけど、有人レジの方は袋詰めサービスやってるよ。
    たまに買物行くけど、いろんなタイプのエコバッグあるだろうから大変だろうな…て思います。マイカゴやレジ袋ならまだしも、自分の持って来た袋でも入れてあげるんだからね。

  • No.5925 タガイ

    26/06/19 01:18:36

    1時間レジ入って次の人と交代したら副店長から○○ちゃんとレジ代わってあげてと言われた
    レジ以外の仕事出来ないから入ってもらった方が効率が良いのに、お母さんにレジ入るの嫌だとでも話したのかな
    お母さんはグロサリー部の人
    他の人は長時間レジ入っても交代してあげてなど言われないのに差別しすぎ
    元々惣菜の掃除担当だったからレジが嫌なら清掃員に戻ればいいのに

  • No.5924 ミルガイ

    26/06/15 12:10:11

    >>5922
    ありがとう!全国にあるスーパーならうちの地域は側にないだけで、どこかにはあるのね。
    近所の〇〇って店もホームページの1ページ目にやりません、なぜやらないのかも書いてあるのに何を言ってんの?
    と思ってたんだよね。
    まだ、別の店がやってるなら、うちのチェーン店はやりませんと言い続けるしかないのね。

  • 広告
  • No.5923 トリガイ

    26/06/15 08:32:47

    >>5922
    常連の方は商品登録終わったのから自分で袋詰めしてくれるから楽

    わかるw
    右からスキャンして左のかごに入れてる最中から自分でバッグ詰めしてくれるから最後は手渡しになるw
    でも本当はダメらしいよ
    まだ精算前だからということらしい
    まーでもカゴ4つとか買ってたら入れちゃいたいだろうしこっちも詰め方に気を使わなくていいので楽なんだよね

  • No.5922 イボウミニナ

    26/06/15 00:24:08

    >>5920
    全国にあるスーパーの小型店
    有人レジ1台、現金セルフ2台、キャッシュレス3台ある
    サッカー台がないから有人レジでは袋お持ちでしょうか?と聞いて持ってたら預かって詰める
    レジ袋購入した場合、マイカゴも同じ
    常連の方は商品登録終わったのから自分で袋詰めしてくれるから楽

  • No.5921 サルボウガイ

    26/06/14 23:41:09

    >>5920
    店名は言えないけど店内カゴにすっぽり被さる袋?バッグなら入れるよ
    むしろなんでこんなちっちゃいカゴを持ってくるの?ってお客さんの方が困る
    カゴならなんでも良いと思ってるのか店内カゴの半分位の大きさのを毎回持ってくるの人が居る
    そしてお買い上げ商品は店内かごに山盛り
    ソレじゃあ全部入らないよ笑

  • No.5920 エゾバイ

    26/06/14 20:44:40

    ちょっと、スーパーの同業他社さんに質問なんだけど、有人レジ、セミセルフレジで袋詰めをレジの従業員がする店ってある?
    マイバスケットのカゴ詰めではありません。袋の方です。
    土日になると混んでて並んでても袋詰めしてくれと、カゴに袋セットして渡してくらる客が湧いてくるんだけど。
    袋詰めはやらなくなったので、毎回、断ってるんだけど。
    ここは〇〇ってスーパーじゃないからやらないのかとか言われるけど。
    その〇〇ってスーパーもやらないと思うんだけどな。ホントにあるか?
    うちの店は袋詰めしてます!って方がいたら教えて。できたら、店名も教えて。

  • No.5919 ミミガイ

    26/06/14 20:31:34

    夕方買い物へ来て家へ帰ったらスマホがないと探しに来た高齢者
    見つからずに帰った
    後から自宅にスマホがあったと電話あり自分で電話かけてるのが分かってなくて私が電話をかけたと勘違いをし心配して電話下さったの?と言われた
    毎回無いと言う人だから認知症なんだろうな

  • 広告
  • No.5918 結局スーパーの方が安い

    26/06/12 00:34:01

    クレーム率No.1の人をいつまで指導せず放置するのかな
    他店応募要因だったけど向こうの店でもクレームがあったから他の人にしわ寄せが来る

  • No.5917 熊手より手が最強

    26/06/11 21:55:27

    人を増やしてほしい。なんでこんなカツカツな人員にしたの!私が入った頃の半分になってる。ありえない。

  • No.5916 子どもより親が貝に夢中

    26/06/01 19:30:19

    プレミアム商品券が今日から使えるようになったけど面倒だからミスしないで欲しい
    今日二人ミスして返品処理大変だった
    お釣りは出ないから端数は他の支払い方法でと説明したのに、お釣りを出してしまったり話聞いてなかったのかな

  • No.5915 ホッキガイ

    26/05/24 14:45:00

    要注意するお客さんが多すぎる
    夕方は昨日教えてもらった人を含め三人未払いが回数が多いから後ろで見張らないと、いつ未払いするか分からない
    年齢的に70代の三人うっかりなのか分からないけど見張ってると支払いちゃんとするのに

  • No.5914 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/05/12 13:22:36

    1つずつビニールへ入れてと言うなら現金セルフもあるんだし自分でやればいいのに
    有人レジ1台しかないから、この夫婦の後は長蛇の列
    カゴ山盛りで1品ずつビニールへ入れてからマイカゴへ入れるから時間がかかる

  • 広告
  • No.5913 ハンカチ持った?

    26/05/11 13:31:01

    育児をしていて肘を骨折した人が来月のシフトで1ヶ月休み
    今月のシフトアプリ変更されてないけど多分休み
    明日は私1人しかいない

  • No.5912 よそはよそ、うちはうち

    26/05/02 01:57:12

    GWなのに二人しかいない
    日曜日からお祭りがあり各町内からの注文も多数あるのに
    人員不足でもないのにシフト人数減らされて何で従業員が少ないんだと店や本部にクレーム殺到してるのに改善されない
    人件費ケチってレジの待ち時間が長いから他店へ行った方が早いと言う声があった

  • No.5911 前見て!走らない!

    26/04/26 00:28:11

    タヌキと明日は一緒なのが嫌だ
    1年になるのに金券はお釣りが出ないから渡さずドロアーに入れる
    自社商品券はお釣りが出る
    領収証は元レシートと店控えをテープで止めて保管する
    これらを覚える気がまったくない
    私と他の従業員が毎回教えてるのに覚えない
    年齢的に脳が萎縮して覚えられないのかな
    60近いオヤジが女性客をいやらしい目線で見て、わざわざ報告するし気持ち悪い

  • No.5910 気をつけて行ってらっしゃい

    26/04/17 06:35:53

    従業員だからって全てアプリクーポンを覚えてる訳ではない
    商品棚にプライスカードと一緒にアプリクーポンのカード表示されてるのを見るかスマホからクーポン一覧で確認したらいいのに
    自分の買った商品でクーポン対象あるか?聞かれる事がある

  • No.5909 もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)

    26/04/14 20:30:00

    財布の忘れ物があったけど貴重品拾得物をノートに記入するの面倒
    現金を紙幣の枚数と小銭の枚数にカード類を細かく書かなければならない
    免許証から息子の2つ下だから19歳
    記入する前に取りに来てくれたらいいけど
    店の電話は21時以降は繋がらないようになってる
    明日には警察に届けられる

  • 広告
  • No.5908 そんなに食べたらお腹壊すよ~

    26/04/13 21:58:04

    「一緒に買い物してる友達(30代)が万引きしてる」と友達(30代)から店員に密告が入った。
    でも100%確証がないと声かけれないからスルー。
    コールセンターにクレームが入った。
    「店員に万引きの事密告したのに、なんで捕まえてくれないですか? 友達だから自分からは言えないから、店員に話したのに。モヤモヤするんです」
    モヤモヤ ってどういうこと?
    友達が警察に捕まらないことがモヤモヤ?
    出禁にならないことがモヤモヤ?
    自分も万引きに加担してと思われるのがモヤモヤ?
    友達がお金払わないで、得してることがモヤモヤ?

    万引きしてる友達と友達付き合いしてる密告者にモヤモヤするわ。
    グレーでは声かけられません。
    万引きしてなかったら、大変なことになるし。

  • No.5907 起こしたよ

    26/04/13 01:35:03

    レジで会計後に栄養ドリンク2本飲んで空ビン置いて行くジジイ
    瓶は捨てる所がないから家で飲んで資源ゴミに自分で出せよ
    次のお客さんが、あんな老害にはなりたくないなと言っていた

  • No.5906 食べきれる分だけにしなさい

    26/04/12 14:53:29

    有人レジ1台しかないから従業員全員が交代でレジへ入るよう研修で言われたはずなのに入らない人がいる
    出勤してすぐリサイクル片付けしたいのにレジ入っていた人と交代しなけらばならない状況ならレジ入らない人がリサイクル片付けしてくれたらいいのに、やらないで帰る
    思いやりの欠片もない人達だ
    誰かがやるだろうと楽する事しか頭にないようだな

  • No.5905 ティッシュ持った?

    26/03/29 06:22:50

    >>5903
    朝の情報番組でそういうの紹介さるな!て思うわ。真似するやつ出てくるでしょーに。て思ったら、ほらやっぱりね!て感じ。

  • No.5904 うちの子ほんとに可愛い

    26/03/28 12:04:25

    >>5903
    システムの穴だよね…
    国中で頻発してそう
    セルフレジのシステム見直したほうがいい

  • 広告
  • No.5903 また今度ね

    26/03/28 11:54:17

    セルフレジで商品2つ重ねて1つだけバーコード通す人が増加
    セルフレジ未払いも相変わらず多い
    監視カメラからの確認だけでは警察に通報しても動いてくれないのかな
    店長が昨日警察に電話していたけど警察は来なかった

  • No.5902 誰!トイレの電気つけっぱなし!

    26/03/11 19:25:47

    60代くらいの男性が続けて未払い
    画像プリント確認して似た人が来たから副店長に似てないか確認してもらったら靴が違うから別人じゃない?との事
    実際に顔を見てないから顔写真でしか分からない
    年金生活苦なのかな

  • No.5901 同じの持ってるじゃん!

    26/03/09 02:20:58

    去年の暮れに二度続けてセルフ未払いがあり二度とも同じ人だと言っていた
    今日その人が来てレジ担当だった人に確認してもらったら記憶にないと言い出した
    少しして思い出したと言ってたけど、あれだけ腹立ててたのに忘れるかな
    私は一度やられたら顔は覚えるタイプだから忘れるのが信じられない
    一度目は1万円近くの未払いだったと言っていたのに

  • No.5900 誰に似たんでしょうね~

    26/03/01 00:19:39

    閉店間際に毎日カップ麺1つ買いに来る爺さんがいる
    毎回レジ袋必要か聞くといらないと言って会計終了後にやっぱりレジ袋欲しいと言う
    毎日同じ繰り返しなんだから先に言うかカップ麺1つ手で持って帰ればいいのに

  • No.5899 なんで今頃言うの(どんぐり)

    26/02/26 16:28:42

    >>5898
    わかる〜。そういうクレーマーは何やっても文句言うから「じゃあ違うの持ってきますね」ってキレ気味に言ったことある

  • No.5898 今日学校どうだった?

    26/02/25 22:55:14

    いちご怖い。
    いちごを持ってスキャンしなきゃいけないのに潰れないようにパックの端を持ってスキャンしようとしたら潰れるじゃない!と文句。でもバーコードは横についてるしかごにいれたままだと通らない。ハンドスキャナーでピとしても、潰れると文句。つまり触るな!てこと? そんなすぐ潰れるかよ!

  • No.5897 もう明日のパンがないわ~

    26/02/25 18:40:10

    オープニングの新店でレジをしてるんですが、ポジションがセルフレジじゃなく有人レジばかりです。
    レジは2台あるのですが、1番レジばかり。
    私はセルフレジは無能だから有人レジしとけってことなんでしょうか?

  • No.5896 そんなに食べたらお腹壊すよ~

    26/02/17 11:37:35

    >>5895
    もやしはハンドスキャナじゃなくても通らないよ~
    いつも袋のシワを軽く引っ張って伸ばしてる

  • No.5895 起こしたよ

    26/02/16 17:42:06

    うちの店はコンビニみたいにハンドスキャナしかない
    主にセルフレジ利用してもらう為に有人レジは1台しかない
    ハンドスキャナだと、もやしなど袋にシワがある商品が通りにくくて面倒
    今日休みで自宅近くのスーパーへ行ったらレジの人が商品揺さぶりながらバーコード通していた。
    人により癖があるのか見てると面白い
    バーコードを斜めにしたらスピードあがり速くなるだろうなと思いながら並んでた

  • No.5894 食べてくるなら言ってよ~

    26/02/08 21:52:01

    パン祭りのシール泥棒が今年も現れた。
    そうまでしてタダでお皿欲しいのか?

  • No.5893 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)

    26/02/07 13:04:02

    レジ担当と品出し兼任の仕事でレジ応援入るのがストレスだから辞めるらしい
    レジ応援は音で呼ばれたら駆けつける事になっているけど、いつも駆けつけてないのに何がストレスなんだろう
    元々3月で辞めると言っていたし昨日本人から店長に辞める話をしたと言われて引き止めはしなかった

  • No.5892 気をつけて行ってらっしゃい

    26/02/05 20:32:08

    セルフレジで途中まで自分で袋詰めして途中から何処で袋詰めするんだと怒ってたけど痴呆か?
    弁当1つを2回スキャンして支払い終わってから、ぼったくりだと大声で叫ぶ老害
    1つ分返金したら黙って帰った

  • No.5891 ほら~早くお風呂入っちゃって!

    26/02/03 06:52:15

    めっちゃ並んでるレジのときに、お米を取りに行き確かにそのかごに入れたおばさん。
    おばさんの商品だと思って会計したら会計してしばらくしてから私はお米だけなのといわれた。
    知らない人のかごにお米をいれてた?
    前後の人は何も言わなかったし、忘れ物など問い合わせはなし。
    どうゆうことだ? 明らかにあいつ。

  • No.5890 この前それ買った

    26/02/03 00:34:43

    認知症っぽいお婆さんがショッピングカートを持って来たけど見つからないと言い出した。
    前回は買い物した袋が見つからないと言ってたし大丈夫なのかな
    レジ前を買い物袋持って通ったのは確認したけど外へ出てからは見てないし分からない
    物がないからと同じ商品を買って帰った事もある

  • No.5889 (兄弟姉妹には)内緒ね

    26/01/29 00:27:16

    明日はまたAさんと一緒
    一昨日もセルフレジを拭き掃除何度もしてたのに未払いに気づかなかったらしい
    続けて現金セルフでランプ点滅と音が鳴ってお釣り取り忘れたお客さんが居たのに音が聞こえなかったと言っていた
    キャッシュレス専用セルフ3台と現金セルフ2台に有人レジ1台をAさん1人では無理だからキャッシュレス専用セルフだけ早めに電源切っても良いと副店長に言われたから明日からそうする
    Aさんの日は狙われてるのか毎回未払い発生する

  • No.5888 棒を振り回さない!

    26/01/20 07:14:48

    >>5887
    見本で持って来たのかな?紛らわしいね!クソジジイ。

  • No.5887 宿題終わったら遊んでいいよ

    26/01/19 20:59:42

    家にあったであろう、空になったソースのあきびんをかごにしれっと入れてあって、通したあとでごみだと気付き取り消ししたのに、これは違うんだ!とどなり散らしてきたじじい。
    取り消しましたよ?捨てておきましょうか?ていったらいるねん!て言うてたけど、ややこしいわ!!鞄にいれとくとか、別にしとくとかしろと思ったわ

  • No.5886 どうでもいい事でケンカしない

    26/01/19 00:28:33

    お客さんにアプリ登録方法聞かれて毎回呼び出される
    自分のスマホで登録して覚えればいいのに

  • No.5885 傘持った?今日雨降るよー!

    26/01/17 11:57:00

    >>5883
    辞めるとは言ってたけど年齢的に他で雇ってもらえるか分からないから居座りそう
    部門関係なく人員不足の日は品出しよりレジを優先しなければならなく、それがストレスになったらしい

  • No.5884 みんなって誰?

    26/01/17 01:12:00

    PayPayの画面出されたから読み込んだのに、「これじゃないので払いたかった」ってあとから言い出すバカ女に遭遇した
    23時までやってる店なんだけど、夜遅いと変な奴増えるのかな

  • No.5883 ちょっと1人で遊んでて

    26/01/16 00:47:58

    >>5882 なにその人...
    ストレスによるものなら辞めればいいのにって言いたくなるね

  • No.5882 お菓子は1つだけ!

    26/01/16 00:30:19

    レジが主な仕事なのにレジへ入ると帯状疱疹が痛むらしい
    飲料の品出しは痛みがでないとか都合がいい身体だな

1件~50件 (全5931件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。