娘に食事与えず死亡させたか 両親逮捕 横浜市南区

  • ニュース全般
  • たこ
  • 18/01/11 19:57:04


1/11(木) 19:44配信

tvkニュース(テレビ神奈川)


去年5月、当時生後6カ月の娘に十分な食事を与えず死亡させたとして、29歳と19歳の両親がきょう、逮捕されました。2人は娘を自宅に放置し、アルバイトやパチンコをしていたとみられています。

保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕されたのは、横浜市南区に住む自称派遣社員の29歳の男と、その妻で19歳の女です。県警によりますと2人は去年5月、当時生後6カ月だった娘に十分な食事を与えずに衰弱させるなどして死亡させた疑いが持たれています。2人はおよそ2週間日中から夜間にかけて娘を自宅に放置しアルバイトやパチンコをしていたとみられていて、帰宅すると娘が動かなくなっていたということです。死因は熱中症と脱水症とみられ、娘に目立った外傷はありませんでした。2人は調べに対して容疑を認めていて、娘が死亡した日は「朝にミルクを与えた」と話しているということで、県警が詳しく調べています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00010001-tvkv-soci

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/12 09:57:26

    >>81

    長女は亡くなった時に身長が約70センチだったが、両容疑者は縦35センチ、横47センチ、深さ24センチのプラスチック製の箱に寝かして外出していた。搬送時、おむつは排泄(はいせつ)物で汚れていたという。病院から通報を受けた県警は、死亡した経緯を調べていた。

    • 1
    • 86
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/12 09:53:04

    内縁関係?

    • 2
    • 85
    • おでんはおかず
    • 18/01/12 09:16:20

    日本だからすぐに出てくるね。
    アメリカなら無期もありえるのに。

    • 1
    • 84
    • 博多おでん
    • 18/01/12 09:08:11

    同じ目にあわせろ。

    • 4
    • 18/01/12 09:04:36

    酷すぎる

    • 2
    • 18/01/12 08:19:09

    >>15いやいやいやいや…
    そー言う問題じゃないでしょ

    • 1
    • 81
    • 東京おでん
    • 18/01/12 08:09:03

    >>27
    これ本当なの?
    酷すぎます。。我が子になんでこんな事出来るの?
    頭おかしいよ。本当パチンカスはゴミ。

    • 11
    • 18/01/12 07:51:57

    朝にミルクをあげたってことは夜だけじゃなくて朝から放置してたってことだよね。
    赤ちゃんが餓死とか有り得ない話だな。
    育てる気がないなら、子どもを欲しがってる夫婦に育ててもらえよ。

    • 11
    • 18/01/12 07:38:49

    自由奔放に暮らしたいなら子供作るなよ
    てか避妊って知らないお馬鹿さんなの?

    • 10
    • 18/01/12 07:38:38

    箱ってベッド代わりだったのかな。
    布団は敷いてたんだろうか。

    • 3
    • 18/01/12 07:36:49

    はじめから殺すつもりだったんだろね

    • 7
    • 76
    • おでんはつまみ
    • 18/01/12 07:31:05

    お母さん呼んできっとずっと泣き続けてたよね。悲しすぎるね。
    こんな親死刑にしてください。

    • 17
    • 75
    • 沖縄おでん
    • 18/01/12 07:25:34

    同じ月齢の子いるから怒りで涙でた。死刑しかない。絶対ゆるせない。

    • 7
    • 74
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/12 07:19:29

    6ヶ月ってすっごく可愛い時期なのに…
    この両親は人間じゃない

    • 9
    • 73
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/12 06:42:04

    鬼畜だな、人でもない。

    だから法に守られる必要なし!裁判員なら極刑を求めるわ。

    • 19
    • 18/01/12 06:11:03

    許せない

    • 6
    • 18/01/12 06:04:30

    死刑。

    • 8
    • 70
    • 沖縄おでん
    • 18/01/12 05:32:55

    目には目を歯には歯を

    • 7
    • 18/01/12 04:49:44

    朝にミルクを与えたからって何時間放置してたの
    毎日そんな感じだったなら酷すぎる

    • 11
    • 68
    • おでんは主食
    • 18/01/12 04:23:34

    日本の刑は本当軽すぎると思う。
    奪った人生分の年月入るべき。
    赤ちゃん殺しは一生出てくるな。
    老人なら殺して良いと言ってるわけではないよ。

    • 13
    • 18/01/12 03:12:46

    どうせすぐ出所するんでしょ

    • 4
    • 18/01/12 02:40:34

    6ヶ月かぁ…はぁ…衰弱死かぁ
    私に助けられる予知能力みたいなのほしい
    未だにクリスマスに亡くなったあゆむくん引きずってるし…

    • 8
    • 18/01/12 02:38:53

    授乳で起きて少し見て見ようと思ったら…またこんな事件。…日本ってなんでも改正遅いからならないことが多いし。
    法なんてあってないようなもの、母親も70くらいに出れる刑にしてほしい。せめてそれぐらいはしてほしいわ。赤ちゃんの未来奪ったんだから

    • 10
    • 64
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/12 02:32:46

    真横に6ヶ月の天使が気持ちよさそうに寝てるの見て涙が出そう。
    理解できない、、産むなよ。
    家でちょっと離れたすきに泣いてるだけで、ごめんね寂しかったねって抱きしめるのに。
    どうか次は全力で愛してくれる両親の元に生まれられますように。

    • 17
    • 18/01/12 02:27:05

    一番可愛い時期なのに…

    • 5
    • 62
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/12 02:26:33

    読まなきゃよかった…

    • 8
    • 18/01/12 02:22:53

    こういうのってオムツとかお風呂とかどうしてるのかな…オムツも付けっ放しかな。本当にひどい。死刑でお願いします。

    • 9
    • 60
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/12 02:10:54

    死刑

    • 9
    • 18/01/12 01:53:32

    鬼畜

    • 7
    • 18/01/12 00:27:06

    アルバイトに行っていたのは母親かな?派遣社員の旦那に見てもらったつもりが旦那はパチンコのパターンだったら母親に同情するな。

    • 3
    • 57
    • 静岡おでん
    • 18/01/12 00:22:10

    里子や施設に預けてと思うけど自分達の事しか頭にない獣だから役所に手続きに行くのさえ面倒臭がりそう。
    あー、なんで欲しい人には授からずこんなゴミみたいのには簡単に赤ちゃんが授かるんだ。
    神なんかいないのかな。

    • 18
    • 56
    • 東京おでん
    • 18/01/12 00:15:52

    >>24
    これ殺意あってやってるよね?
    こんな事大人でも死ぬわ。
    ふざけんなよ鬼畜夫婦!
    この母親は18でこの子を産んだのかもしれないよね?
    低脳のガキが子供作るなよ。

    • 12
    • 55
    • シューマイ
    • 18/01/11 23:58:00

    どこで眠ってたんだろう…汗だくで泣いても抱っこしてもらえないミルクももらえない…オムツは…お風呂は…って考えたら泣けてくるね。
    おっぱい飲んでお布団で眠ってる我が子をみると余計に悲しい。

    • 17
    • 54
    • じゃがいも
    • 18/01/11 23:48:43

    >>38
    こんな親ならずっとおばあちゃんに育ててもらった方が良かったよね…こういう事件は本当に悲しい。

    • 11
    • 18/01/11 23:42:18

    うちの子と同じ月生まれの子だ。
    5月っていったらうち入院したりしてたけど、一方ではご飯も愛情も与えられずに寂しい、辛い思いしてた子がいたんだなと思うとほんと胸が苦しくなる。ちゃんと育ててれば一歳2ヶ月。最高にかわいい時期なのに。
    次はちゃんと愛される両親のもとに生まれ変わってきてほしい。

    • 13
    • 52
    • 豚なんこつ
    • 18/01/11 23:37:07

    死刑で!
    法改正はやく、、

    • 17
    • 18/01/11 23:36:59

    父親の名前出さないのは未成年のクソ女の名前がバレるからなの?

    • 12
    • 18/01/11 23:35:07

    >>48
    箱??

    • 0
    • 18/01/11 23:32:02

    胸が痛い。
    必死で泣いたんだろうな。もう泣く元気もなかったのかな。胸が張り裂けそう
    こんな奴ら死刑にしてほしい
    未来ある子供の命を奪ったんだから
    次はいいパパママの所に生まれてね。

    • 17
    • 48
    • 金沢おでん
    • 18/01/11 23:31:07

    >>46
    あなたは犬なら箱に閉じ込めたり出来るの?

    • 2
    • 47
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/11 23:27:01

    命をなんだと思ってるんだろう。やりきれない。
    こういう奴等って、放置したり閉じ込めるんならもう放棄して施設に預けたりする思考回路がなぜ無いんだろう。

    • 10
    • 18/01/11 23:01:56

    子犬感覚?

    • 1
    • 18/01/11 22:58:28

    こういう身勝手で情状酌量の余地の無い子殺しは重罪にすべきだわ。

    • 18
    • 18/01/11 22:55:22

    >>15
    あなた、母親じゃないでしょ。

    • 1
    • 18/01/11 22:54:28

    私、同じ横浜市南区で同じ年頃の娘いる…
    信じられない。なんでこんなことするんだろう。
    こういったニュース無くならないけど、なんでこうなる前に人に預けたり相談しなかったり、産んだりするんだろうって思う

    • 7
    • 42
    • 沖縄おでん
    • 18/01/11 22:52:17

    6ヶ月って寝返りしたりして成長を感じたり、表情も増えてママがニコニコすると声を出しながら笑顔を返してくれる可愛い時だよね。邪魔者扱いで一時も愛情をかけられないまま亡くなったのなら本当に可哀想だよ。殺人罪で良い!子供を産める年齢で絶対に外に出すな!!

    • 18
    • 18/01/11 22:45:54

    療育を受けていない、軽度の子達が誰からも大事なことを教えてもらえずに身体だけ大人になりやるだけやって妊娠しちゃってこうなったのかなと思う。
    きっと、その親もまた、なにかしら持っている人たちなんだと。だから大事なことを教えてあげられない。

    • 9
    • 18/01/11 22:38:35

    子供が子供を生むな

    • 7
    • 39
    • 焼きちくわ
    • 18/01/11 22:24:46

    名前出せ!顔出せ!お前も小さいハコに入って一生食うな!もうこんなニュースばかりたくさんだ。

    • 19
    • 38
    • 東京おでん
    • 18/01/11 22:13:27

    >>30
    でも事件の半月前には親に預けていたとここで誰か書いていたよ。
    なぜ連れ戻したんだろ。

    • 1
1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ