田舎って例えば何県?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/11 21:32:04

    埼玉都会度4位だってよ
    まさかの

    • 0
    • 18/01/11 21:31:10

    だんとつ福井だな。

    • 1
    • 18/01/11 21:31:01

    東北、山陰、四国、九州(熊本、宮崎、鹿児島) 政令指定都市以外全部じゃん

    • 0
    • 18/01/11 21:25:20

    島根や佐賀

    • 3
    • 18/01/11 21:25:08

    ぶっちゃけ最強の田舎はここに名前すら出ない県だったりするんじゃない?

    • 8
    • 18/01/11 21:22:32

    北海道。
    この前、鹿をひきそうになったし、近所に熊も出る。

    • 2
    • 18/01/11 21:15:45

    なんでちょいちょいローマ字なの?

    • 0
    • 18/01/11 21:15:20

    >>141いや、それは秋田県だって。
    ほんと、秋田市なんて終わってるよ。県庁所在地なのに何もない。
    この県はずっと人口減少し続けてるし。
    何もないから人が出ていく、若者は残らない悪循環。
    そんな私は秋田県民、秋田市民。

    • 1
    • 18/01/11 21:09:56

    全部、田舎じゃね?


    TokyoのShinjukuとかAzabuとかKamiitabashiとかはまあ都会派だろうけど、それだけじゃね?




    ぶっちゃけ。

    • 0
    • 18/01/11 20:55:16

    今旦那の仕事で栃木住んでるけど宇都宮でさえ田舎を感じる
    住めたもんじゃない

    • 0
    • 18/01/11 20:53:34

    小学生の頃、山口県ほど県庁所在地が田舎な都道府県はないって先生がいってた。
    そんな私は山口県民。

    • 3
    • 18/01/11 20:52:11

    東北
    旅行に行きたいと思わない
    何もないイメージ

    • 1
    • 139
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/11 20:50:22

    山形県

    何にもないし、人が陰険だった。

    • 4
    • 18/01/11 20:49:23

    野菜や果物が有名なところは田舎ってイメージあるわ

    • 0
    • 18/01/11 20:48:11

    都会シティーってけっこう多いんだな。
    小笠原なんかもそうするとあれだな、都会化決定か。

    そうするとあれだな、

    佐渡と小豆島の争いということになる。




    INAK2018!
    Nigata代表がやはり強いか。
    いやKagawa擁する小豆島が決めるか。

    • 2
    • 18/01/11 20:44:06

    三重県
    驚くほどなにもない。笑

    • 0
    • 18/01/11 20:38:11

    >>96
    晴れの国とか言いつつ、しょっちゅう警報出てるし、雨降ってるよね!

    • 0
    • 134
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/11 20:34:37

    >>128

    ディスるも何も埼玉県産まれで、好きで埼玉県に住んでますが??
    ほどよい田舎だからね。
    都内もすんだことあるけどゴミゴミしていて合わなかったし。あなたこそ大丈夫?埼玉県も都会ではないよ。栄えてるのって、都内よりとか中心地だけだよ。
    東松山方面、嵐山とか小川行ったことあります?

    • 0
    • 18/01/11 20:29:29

    鉄道が私鉄なくてJRだけのところとか?

    • 0
    • 18/01/11 20:28:59

    茨城県民からすれば千葉、埼玉は都会よ。
    今は香川に移住したけど、香川も田舎。

    • 2
    • 131
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/11 20:28:42

    >>118

    都内でも30万未満あるけど…

    • 0
    • 18/01/11 20:27:22

    四国 四県

    • 3
    • 18/01/11 20:26:42

    テレビのチャンネル少ないところ
    今はもうないのかな?
    母方の祖母の実家がそんな感じの田舎で、行きたくなかった

    • 0
    • 18/01/11 20:24:58

    >>124
    神奈川 埼玉 千葉がとりあえず都内に近い県。
    埼玉が田舎だったら他の県はどうなるの?
    あなた大丈夫?
    埼玉をディスりたいだけでしょ

    • 3
    • 18/01/11 20:24:35

    秋田出身だから秋田!

    あまり他の県に行ったことないから比べたりしないけど、たまに地元帰るとやっぱり田舎だなと思ってしまうくらい街灯がない!!寝るのも早いから、20時頃には真っ暗だよ。

    • 1
    • 18/01/11 20:24:29

    青森、秋田かな。

    都会があるイメージがない。ごめん。

    • 0
    • 18/01/11 20:22:47

    >>117
    だからそういう事じゃないって笑
    人が田舎者じゃなくて土地が田舎な所

    • 1
    • 124
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/11 20:20:29

    >>74

    産まれも育ちも埼玉県。
    結婚してからも。
    埼玉県も広いからね~。
    ただ、都会と田舎っていうくくりしかないとしたら、やっぱり田舎だよ。

    でも、何もない田舎じゃないんだよね。
    住みやすい田舎が多い。都内までちかいとか言うより、飲食店も多いし、食べ物も服も割りと県内で済んじゃうみたいなね。
    でも、秩父とかあたりだとまた違って電車で出ればって感じだけど。

    祖父母が東北だけど、皆本当の田舎を知らないなって思う。




    • 0
    • 123
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/11 19:57:44

    そうだね。北関東あたり出してくる人は本当の田舎知らないんだろね。
    北関東あたり洋服のブランドだってほぼあるし、チェーン店もなんでもあるでしょ。

    本当の田舎はガストやココスさえないんだからーー( ;∀;)

    • 7
    • 18/01/11 19:49:45

    宮崎
    イオンがデパート扱いだった

    • 1
    • 18/01/11 19:45:52

    離島

    • 2
    • 18/01/11 19:44:07

    福岡

    • 1
    • 18/01/11 17:45:42

    鳥取。今岡山市に住んでるんだけど、鳥取県の人口より岡山市の人口が多くて驚愕。

    • 1
    • 18/01/11 17:43:52

    市区町村レベルで人口が30万未満の場所がある県は田舎じゃないかしら?

    • 0
    • 18/01/11 15:57:53

    東京

    田舎者の集まり

    • 7
    • 116
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/11 15:56:33

    >>101
    貴女よく出禁にならないわね、ママスタの人

    • 0
    • 18/01/11 15:54:30

    ごめん!
    東北!!

    • 3
    • 18/01/11 15:52:23

    鳥取と山口。
    島根は行った事がないからわからない。
    でもどっちも海が綺麗で魚がおいしかった。

    • 2
    • 18/01/11 15:48:42

    巨根に沢山突かれたい

    • 1
    • 18/01/11 15:47:51

    >>108
    商業、農業ばかりの地域と
    閑散とした住宅地ばかりな地域

    ビルとか目立ったものはさいたま市 以外ないのにすぐに大宮だの新都心だの都内まですぐとか言うから余計に田舎って言われる

    • 0
    • 18/01/11 15:46:07

    岩手。
    他にもたくさんあるけど、なんとなく一番に浮かんだ。

    • 0
    • 18/01/11 15:43:34

    大阪住みで、色々な県に行ったけど、県庁付近が何処も田舎すぎてビックリした。
    栄えてる所が田舎すぎる。

    • 1
    • 18/01/11 15:39:30

    島根県
    人口少なくてびっくりした

    • 1
    • 18/01/11 15:38:24

    >>106
    そんなのほとんどの県がそうじゃん...

    • 1
    • 18/01/11 15:33:01

    和歌山かな~。

    知り合いが和歌山出身で、本当に何もない!って言ってた。

    • 3
    • 18/01/11 15:32:49

    >>74
    駅から車で30分 以上走れば田舎って言われる理由が大体分かる

    • 1
    • 18/01/11 15:32:25

    >>74
    分かる。
    本当の田舎知らないだろ~って思う。

    • 3
    • 18/01/11 15:30:56

    茨城、群馬、栃木


    北海道とかは田舎というより、大自然って感じ。

    • 3
    • 18/01/11 15:30:56

    宮崎はこの夏行って都会な所が無かった。

    • 3
    • 18/01/11 15:25:17

    岩手
    岩手出身の同僚が映画見に行くのに高速使って行くって言ってた(O_O)

    • 0
1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ