高校生の我が子 結局高校でも友達が出来ない

  • なんでも
    • 61
    • おでんはおやつ
      18/01/14 10:26:09

    うちの娘も話す人は居るらしいが(それも極わずか)学校外で遊ぶ子は居ない。
    私も主さんの様に高校で一生涯の友達が出来て高校3年間は沢山の時間を友人と共有して、学校生活以外の世界も友人と経験してそれが社会性に繋がったと思うので、娘にも友人の付き合いを通して見聞が広がればと思うんだけど、友達いないんだよねー。
    高校は自分の希望校に行ったけど面倒臭いつまらない、とはよく言ってる。けど高校は卒業しなきゃって割り切ってはいるらしい。大学に行くつもりはあるらしいから。
    コミュ障で引きこもるタイプかと思ったんたんけど、自分が必要と思う事、やりたい事は自分で行動していて(バイト始めたり一人で出掛けたり)友達作りには拘ってないみたいだから、私はそれならそれでいいかなぁって思うようにした。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ