• No.318 もちきん

    NCWG2+0GEO

    18/01/21 06:40:00

    年少娘がそんな感じ。
    物を口に入れると前歯でグチグチ噛み始めるから「奥歯で噛む!はい、1、2、3…10、はい!ごっくん!!」を、ミニトマト大のおにぎり6個分(or6枚切り食パン半分orコストコディナーロール一個)を食べる45分間、毎朝毎朝毎朝毎朝!!!!やってます。
    殴りそうになるので奥歯を噛み締めて耐えてたら歯医者で歯がすり減っていると指摘されました(泣)


    上が食べない、下が食べる、これも面倒なパターンですよね。
    食べる量は一歳なりたての妹に既に追い付かれてしまった。
    で周りは無神経に「うわー妹ちゃん偉いねぇぇ、お姉ちゃん!妹ちゃんを見習いなさいよー」とか言う。
    私はそれだけは言わないようにしてます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。