少食の子…ブチ切れてしまいました。

  • 乳児・幼児
    • 197
    • 魚つみれ
      18/01/11 10:12:48

    主さん頑張ってんだね。うちのこも凄い少食でガリガリでご飯たべさせてるの!?っていつも親に言われてたよ。今年長で2歳の下の子とご飯の量変わらない(笑)。けど何とか成長してて身長なんてクラスで1番大きい気がする。
    本当は嫌だけどうちはお菓子前提にご飯食べさせてるよ。後場食べたらおやつたくさん食べていいよとか、食べれる量を残したら明日おやつ無しねとか。ご飯たくさん食べたあとはやっぱりお腹いっぱいでお菓子ガツガツ食べることもないし、お菓子食べたいときは残さないよう頑張るしその繰り返しだったよ。今やっと5歳くらいのご飯量食べるようになったと思う。品目はあまり気にしないで食べれる量で考えたらどうかな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ