結婚願望のない娘の彼氏

  • なんでも
  • 玉ねぎ
  • 18/01/07 11:58:28

相談させてください。

娘も彼氏も30歳。
都内のアパートにそれぞれひとり暮らししています。同じアパートで、そこから恋愛に発展したようです。

娘から聞いたのですが、彼氏に結婚願望がないとのこと。
まだ交際半年ほどですが、私は娘の年齢のこともあるしモタモタしてる暇ないのになと焦ってます。

娘の彼氏には妹がいて、妹さんは結婚して子供もいる様です。
家庭環境はあまり良くなかったみたいで父親とは絶縁、母親とはたまに会っているけど妹とも全然会ってないようです。
だから、結婚して家庭を作ることが考えられないみたいな事を言ってたようです。子供も欲しくないと。

私は娘にお見合いの話を持ちかけたり、
もっと合コンや出会いの場に行けば?と言ってますが彼氏以外考えられないようで私が怒られます。そうするとLINEも無視されます。

私が口出しすぎ?と思いましたが、口出して当然だと思います。皆さんどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 11:59:53

    娘さんが変に、その男と結婚して子供すぐできて離婚とかよりましじゃん。

    • 0
    • 2
    • ロールキャベツ
    • 18/01/07 12:04:15

    彼に家族を養えるだけの収入が無いのでは?
    子どもが欲しいと思うなら彼だけの収入で最低でも650は無いと健康で文化的な生活をしながら子どもの教育に お金をかけていくことは 出来ないと思うよ。
    それか主の娘さんが650以上稼げばなんとかなるのでは?

    • 0
    • 3
    • もめん豆腐
    • 18/01/07 12:06:06

    売れ残りの娘って悲惨だよね、近所にも姉妹で売れ残りがいるけど。
    親が言ってもどうしようもないと思う。
    男が拒否してるんだから

    • 0
    • 4
    • もち入り巾着
    • 18/01/07 12:08:38

    どうんな結果になっても後悔するなよと言って好きにさせるかな。
    もう子供じゃないんだし。

    • 0
    • 5
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/07 12:08:44

    30にもなった娘の結婚に口出すのが当然?
    娘はあなたの所有物じゃないよ。
    あなたは娘の将来に責任とれるの?

    • 0
    • 6
    • 静岡おでん
    • 18/01/07 12:17:19

    >>3
    老後までの自活力がある未婚女性なら良いけどね。
    それが無い娘なら結婚して養って貰わないと親としたら不安だよね。

    • 0
    • 18/01/07 12:21:23

    交際期間半年で、売れ残り押し付けられるなんて、その彼氏の身にもなってやれよ

    • 1
    • 18/01/07 12:28:25

    彼氏は実父と絶縁、母親とは、たまに会っている、妹とは全然会っていない。
    彼氏は家庭を持つ事が考えられないと言っている。
    親として心配する気持ちは、わかるよ。
    何があったか、わかりませんが、妹さんとも会っていない、母親しか、たまに会っていない。家庭環境が、おかしいですね。
    彼氏を含めて家庭に何か問題があるとしか考えられないんだけど!。
    そんなに娘が心配なら、一度相手の家庭に何か問題があったか調べた方がいいかもね。

    • 0
    • 18/01/07 12:31:49

    親が口出すことじゃないし、結婚したくなるような女にならなきゃいけないのは娘さん。
    結婚に踏み切れない男にいつまでもすがりつく見る目のない娘さんも悪い。
    でも交際半年じゃまだまだ良いところしか見えないから、もうちょっと様子見てみたら?
    主さんは自分の趣味を見付けましょう。

    いざ今の彼氏と結婚が決まったら、相手の家庭環境を更に詮索して口だして娘さんに嫌われそう。
    娘さんの人生であって、あなたの人生じゃないよ。娘さんが頼ってきたら話聞いてあげなよ。

    あ、いつか孫が産まれてもあなたの子供じゃないんだから口出さないでね。

    • 0
    • 10
    • 金沢おでん
    • 18/01/07 12:39:20

    娘さんに認識させなきゃいけないのは、今の彼氏は置いといて、将来出産して母親になりたい気持ちはあるかどうか。
    年齢的にはもう、日々妊娠しづらくなっていく。
    結婚して両親揃った上で子供を産みたいなら、3○歳までに結婚をすると決めて、彼氏が結婚に応じない場合は彼を諦め他の男を探すか、子種だけ貰ってシングルマザー、最悪認知&養育費無しでも育てる覚悟をする事。

    一度だけしか言わないから聞いて。そして真剣に考えて。って言って娘さんと話したほうがいいと思う。
    真剣に聞いてくれたら、娘さんを信頼してその後はお小言言うのは止めましょう。

    出産は考えていないならば、子の人生は子のもの。こちらでもお小言は止めて放っておく。

    • 1
    • 11
    • 博多おでん
    • 18/01/07 13:06:57

    彼のことは抜きにして娘さんと将来について話をしてみたら?
    今できるのは自分の為に貯金する事と避妊する事、家事を教えてあげること位かも。
    お見合いは話があれば声をかけるくらいで、するしないは娘さんが決めたらいいと思います。
    あまり親が口を挟むと何かあったとき、主のせいにされますよ。
    彼にはあったことあるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ