救急隊員が自販機で飲み物を購入したところ市民からクレーム

  • ニュース全般
  • 焼き豆腐
  • 18/01/07 10:28:17

市民の声
 11月13日午前6時50分くらいに浪速区内の病院に大阪市の救急車で来られた隊員の男性三名の方が病院に搬送後、数メートル離れた自販機で飲み物を三名とも購入されていました。これまでに幾度となく様々な救急隊員の方を見かけましたが、このような行動をされているのをはじめて見ました。その後、救急車の中でその飲み物を飲まれているようでなかなか出車せずでした。勤務中のこのような行動はありなのでしょうか?教えてください。

市の考え方
 本事案に出場した救急隊員から聞き取りを行いましたところ、救急車内での血液付着が多く、その拭取りと消毒に労力と時間を要したとのことであり、そのような活動を勘案した場合、次の出場に備え水分補給を行う必要があったと考えます。
 当局では、必要に応じ活動中の水分補給を適宜行うよう周知しているところであり、今回の場合、飲料水の購入はやむを得なかったものと考えます。
 救急隊は、連続出場や長時間にわたり活動する場合もございますので、ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/07 12:24:26

    >>73
    普通に、配達中に自販機で飲料水買って飲んでるの見るよ。
    自分で持参していても、思いのほか暑くて持参したのが足りないとか想定外とかあるもんね。
    勤務中に熱中症で労災ですがな。

    こういうクレームする人って「クラブ中は水分取るな」とか指導していたコーチ世代の50代以上なんじゃないの?

    • 0
    • 18/01/07 12:24:22

    このクレーマーは、飲んでいたから何が悪いと思ってクレーム入れたの?
    「救急隊員が仕事中なのに飲み物を飲んでるんですけど!」ってこと?
    仕事中、コーヒー飲みながらしている人もいるし、ちょこちょこたばこを吸いに席を立つ人もいるし、この前テレビで風邪予防のために水分をこまめに取ってる保育士さんいたし、このクレーマーは救急隊員だけじゃなく、休憩時間以外に水分補給する人全員にクレームいれなきゃね。
    たぶん、昔の体育会系の頭の固い年寄りなのかな?

    • 0
    • 18/01/07 12:20:15

    勤務中にコーヒー飲んだりしないの?

    うちの食品工場も休憩以外にお茶飲んでもいいよ。そうなるとトイレも無理だね。怖い市民だわ

    • 2
    • 18/01/07 12:19:21

    >>55
    えーいつも臭いだ迷惑行為だ書いているのに何で今日はいいの?
    変なの。
    ジュース買うより救急隊の制服のまま喫煙の方がやばいと思うけど…

    • 4
    • 18/01/07 12:19:08

    >>73
    郵便局の人、公園や公民館とかの駐車場で水分補給してるのを見るよ。
    ママ友達が、仕事さぼってると言っていたけど適度に休憩とらないと仕事が成り立たないよねと言っといた。

    • 8
    • 18/01/07 12:15:37

    >>55

    タバコは戻ってからじゃない?
    脱水とか死ぬ訳じゃないんだから、

    • 3
    • 88
    • もめん豆腐
    • 18/01/07 12:10:26

    脱水症で救急隊員が動けなくなったら困るだろうが
    救急搬送中に路駐して買ってたらそりゃ問題になるだろうけど、今回の件は何が悪いのかわからない

    • 16
    • 18/01/07 12:08:19

    >>75
    え?

    • 0
    • 18/01/07 12:08:05

    こういうこと言う人って、ちゃんと、時間が決まっているんだろうね。

    • 1
    • 85
    • 焼きちくわ
    • 18/01/07 12:06:41

    ゆとりの無い世代ね

    • 0
    • 84
    • 小田原おでん
    • 18/01/07 12:06:35

    >>78
    何で水分補給がクレームになるのでしょうね?
    途中で喫茶店に入ってゆっくり水分補給だと、クレームなら分かるけど、普通に短時間で水分補給してクレーム入れる人って…
    水分補給によって、目撃した自分が損する何か起きたって事?

    • 1
    • 83
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/07 12:03:41

    >>75
    ちゃんと読もうよ。
    主さんはクレーマーじゃないよ。

    • 3
    • 82
    • ロールキャベツ
    • 18/01/07 12:01:53

    >>75
    主関係ないよ

    • 3
    • 81
    • おでんはおやつ
    • 18/01/07 12:01:37

    しょうもないクレームばっかり…。嫌だね~

    • 6
    • 80
    • 小田原おでん
    • 18/01/07 12:01:35

    他の仕事の人も、仕事中に自販機で飲み物買う人は、沢山居るのでは?
    搬送後に飲み物を買って飲むのが悪い意味が分からない。
    搬送途中で買って、止まって飲んでたら問題だろうけど…
    搬送後なのに何故クレーム?

    • 7
    • 18/01/07 12:01:15

    救急隊員だって人間だよ。
    水分補給だって必要。
    自販機でお茶かったくらいでそんなに言われるのは気の毒。
    目くじら立てすぎ。

    • 12
    • 78
    • 焼きちくわ
    • 18/01/07 12:00:11

    >>73
    隠れてとります。夏は死にそうになるんですが、やはりクレームがくるんですよ。仕事中に休憩とか言語道断!みたいなのがね。

    • 0
    • 77
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/07 11:59:15

    何様なんだよ。

    • 4
    • 76
    • じゃがいも
    • 18/01/07 11:57:56

    公務員だから言われるんだろうなー

    • 3
    • 18/01/07 11:56:48

    救急隊員も大変だね。
    体力仕事しているから水分補給だってしたいくらいに喉もかわくだろうに。
    それに、日によっては昼ご飯食べる暇すらないだろうに。
    主は、仕事中に一口たりとも飲まないの?
    少し水分とるなら、救急隊員だって飲むのおかしくないし足りなかったら自販機で買うしかないし。
    絶対、主おかしいわ。
    別に患者を無事に病院に送り医者に託したあとなら問題ないじゃん。

    • 1
    • 18/01/07 11:51:53

    このクレーム言った奴の顔見てみたい。

    • 14
    • 18/01/07 11:48:37

    郵便局員って飲食してるとこみない
    佐川、ヤマトはけっこうみる コンビニとか
    郵便局の配達の方昼とかどうされてるの?

    • 0
    • 72
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/07 11:48:24

    搬送後なのに何が悪いの?
    じゃあ他の職種の人も途中で水分補給したらダメなの?
    水筒持って救急車乗れってか?

    • 13
    • 71
    • 小田原おでん
    • 18/01/07 11:47:24

    何がダメでクレームを入れたのか分からない

    • 12
    • 18/01/07 11:45:16

    タバコなら論外だけど、飲み物ぐらいいいと思う

    • 11
    • 69
    • 姫路おでん
    • 18/01/07 11:39:55

    何が悪いの
    クレームする意味がわかんない

    • 16
    • 18/01/07 11:34:54

    命を救う仕事をしているのに、水分補給もしちゃいけないの?
    こういうこと言う奴は救急車を呼ばずに自力で病院に行けばいい。

    • 28
    • 18/01/07 11:32:53

    クレームしたやつ、恥ずかしい~

    • 32
    • 66
    • 黒はんぺん
    • 18/01/07 11:31:28

    別にいいじゃん。アルコール飲んだわけじゃないのに
    そんなんでクレームつける人がいる事にびっくり
    クレーマーって毎日毎日クレーム言いたいから探してそう

    • 23
    • 18/01/07 11:28:49

    市の回答の通りだよね…

    24時間勤務のうち、一回の出動で傷病者の手当てや搬送先探したり、遠い病院になれば移動も長時間になるし、その間も危険な状態の傷病者のチェックや処置に神経尖らせて、一件終わってまたすぐ次の要請…とか当たり前で夜中でも仮眠も取れないことも多いのにね、頭が下がります。

    • 23
    • 18/01/07 11:23:00

    >>35
    君気持ち悪いよ

    • 1
    • 18/01/07 11:19:47

    こういう人たちは必ずいないと困るけど、生活保護なんかはいない方がいい。生活保護受給者の監視してなよ

    • 15
    • 18/01/07 11:18:05

    救急搬送中の事ならダメだろうけど、終わった後ならいいじゃないか。

    • 28
    • 18/01/07 11:17:41

    こんなこと言ってたら、真夏なんて隊員が搬送されちゃうね。

    • 30
    • 18/01/07 11:17:08

    >>49レス先の人、そんな突っかかるような事言ってないじゃん。なんでイライラしてんの?

    • 6
    • 59
    • こんにゃく
    • 18/01/07 11:16:40

    救急隊が、疲労脱水で倒れたらそれも困るし
    水分補給くらい許してやれよ

    • 20
    • 18/01/07 11:16:32

    ここのコメントみても、なんてことないコメントに変に噛みつく人もいるしクレーマーがあとをたたないのがわかる気がする…

    • 12
    • 18/01/07 11:16:03

    こんなことクレームするのかとびっくりしたわ。お昼休みもきちんと取れなかったりするのに、食べてても途中で出動なったりするのにくらい飲ませてあげなよ。

    • 21
    • 56
    • 静岡おでん
    • 18/01/07 11:15:23

    >>44
    同意。

    こんなクレームを出したら誰かが賛同してくれて炎上したら面白いな~とでも思ってそう。

    • 4
    • 55
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/07 11:13:54

    >>51
    タバコも別にいいじゃん

    • 7
    • 54
    • 姫路おでん
    • 18/01/07 11:12:56

    なにが悪いのかわからない。
    24時間気を張り詰めてないといけないわけじゃないよね?
    ジュース飲んで一息もダメなの?

    • 14
    • 53
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/07 11:12:36

    お金だして買っているのに何がいけないの?
    そこまで縛り付けるなら給料上げたれ

    • 11
    • 18/01/07 11:11:33

    >>49
    私はダメとは言ってないよー
    ちゃんと最初から読んでコメントしてね笑

    • 1
    • 18/01/07 11:10:45

    飲み物ならいいじゃん!
    私見たの、搬送後だけど喫煙所に来てる人居たよ(笑)
    市外の救急車だったけど

    • 0
    • 18/01/07 11:09:54

    クレーマーの発想ってすごいね笑

    • 14
    • 18/01/07 11:09:33

    >>38
    で????
    救急隊員、消防隊員、警察関係

    そういう緊急的な仕事をしてる人は店で飲み物買う事は許されないわけ?

    • 4
    • 48
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 11:09:30

    飲み物くらい飲ませてあげなよ。

    • 16
    • 47
    • 博多おでん
    • 18/01/07 11:09:25

    >>35買い物に行っても良くなったんでしょ?そんな事で、やいやい言う方がおかしいよ。

    • 6
    • 18/01/07 11:09:00

    >>19
    黒門市場って浪速区だっけ?
    中央区だと思ってた。

    • 0
    • 18/01/07 11:08:56

    想像だけどこの人は仕事もしてなくて趣味も無くて友達も居なくて毎日毎日やることが無くて人間観察ばかりしてる可哀想な人なんだよ。私も将来こうなるかもしれない…早死にしたい。

    • 4
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ