救急隊員が自販機で飲み物を購入したところ市民からクレーム

  • ニュース全般
  • 焼き豆腐
  • 18/01/07 10:28:17

市民の声
 11月13日午前6時50分くらいに浪速区内の病院に大阪市の救急車で来られた隊員の男性三名の方が病院に搬送後、数メートル離れた自販機で飲み物を三名とも購入されていました。これまでに幾度となく様々な救急隊員の方を見かけましたが、このような行動をされているのをはじめて見ました。その後、救急車の中でその飲み物を飲まれているようでなかなか出車せずでした。勤務中のこのような行動はありなのでしょうか?教えてください。

市の考え方
 本事案に出場した救急隊員から聞き取りを行いましたところ、救急車内での血液付着が多く、その拭取りと消毒に労力と時間を要したとのことであり、そのような活動を勘案した場合、次の出場に備え水分補給を行う必要があったと考えます。
 当局では、必要に応じ活動中の水分補給を適宜行うよう周知しているところであり、今回の場合、飲料水の購入はやむを得なかったものと考えます。
 救急隊は、連続出場や長時間にわたり活動する場合もございますので、ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/07 10:29:30

    クレーマー怖いわー

    • 53
    • 18/01/07 10:30:39

    隊員は水分補給せず働けってか?
    酷い市民だね。

    • 84
    • 3
    • なると巻
    • 18/01/07 10:30:43

    直ぐ、こう言うクレーム出す人って働いた事が無いの?
    それともバカなの?

    • 82
    • 18/01/07 10:31:43

    クレーム出した奴は飲み物買うなよ

    • 90
    • 18/01/07 10:32:13

    私はそんな場面見るとほっこりしてたな。
    子供達がひきつけて、二回お世話になりましたが感謝しかない。
    むしろ休んで欲しい。
    みんなが寝てる時間に働いている日もあるだろうに。

    • 70
    • 6
    • 静岡おでん
    • 18/01/07 10:32:18

    市民を守る人は守る以外の事をしたらクレーム入れられる。たまったもんじゃない
    活動中にちょっと喉乾いたから買ってくるけどいる?とかやってたらアウトだけどクレーマー流石に酷すぎる

    • 61
    • 18/01/07 10:33:32

    悲しいな。
    日本は大切な感情を忘れたね。

    • 45
    • 18/01/07 10:34:18

    この市民の人みたいなのがアスペなの?

    • 41
    • 9
    • しらたき
    • 18/01/07 10:35:55

    仕事中水分補給もしちゃいけないの?救急車の中でが駄目ならサラリーマンはお茶飲むのに会社の外に出て飲まなきゃ駄目ってことになるよね

    • 40
    • 10
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/07 10:36:00

    このクレーマーは絶対に救急車頼まないでほしい。救急隊はロボットじゃないでしょ。休ませてあげなよと思う

    • 63
    • 18/01/07 10:36:18

    浪速区に住んでますがこんなアホみたいな苦情しませんわよ。

    • 12
    • 12
    • 静岡おでん
    • 18/01/07 10:38:51

    救急隊員をなんだと思ってるんだ

    • 47
    • 18/01/07 10:40:02

    この前、夕方スーパーに買い出しに行ったら消防車がいたよ
    一瞬火事かとビックリするけど、喉渇くもんねー

    • 20
    • 14
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/07 10:40:06

    本当の話?
    何がいけないのか…

    • 26
    • 18/01/07 10:41:06

    そのような状況に出会ったら
    むしろジュースをご馳走してあげたくなるわ。

    • 42
    • 16
    • 沖縄おでん
    • 18/01/07 10:42:49

    プロ市民

    • 1
    • 17
    • がんもどき
    • 18/01/07 10:46:24

    >>7
    まぁ日本人は神経質な性格だからね...

    • 2
    • 18
    • 金沢おでん
    • 18/01/07 10:46:28

    救急隊員って人間だから喉も乾くでしょ~。自販機利用したらダメなの?クレームする人って暇なんだね~。どういう風に電話したんだろうね。「救急隊員が自販機で飲み物を買ってます。救急隊員としてあるまじき行動だと思います」とか?

    • 24
    • 18/01/07 10:47:44

    >>11
    浪速区って人が住めるんだ。
    ヤ●ザの事務所と風俗店と家電屋とホームレスの寝床と黒門市場しかないと思ってた。

    • 0
    • 20
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/07 10:48:45

    病人や怪我人を病院まで搬送して落ち着いたならひと息ついてもいいかと思う。
    なんでダメなのか、わからない。苦情が出たことに驚いたし、飲み物を購入するに至った経緯まで説明して理解してもらわないとならないなんて、ね。
    家事や仕事だって、ひと段落ついたらお茶くらい飲むし。
    救急隊員じゃ、緊迫した命の現場が多いだろうからホッとする瞬間があってもいいんじゃないかな。

    • 34
    • 18/01/07 10:48:56

    多分、普段から人に優しくされない人がクレームしたんでしょうね。

    • 9
    • 18/01/07 10:49:31

    暇な高齢者か精神患ってる人じゃない?

    • 13
    • 18/01/07 10:50:49

    飲み物くらいいいじゃんw

    • 23
    • 24
    • じゃがいも
    • 18/01/07 10:52:34

    時間的にこの救急隊員、夜勤で働いてたっぽくない?
    なんかこういうクレームする心狭すぎる暇人が色々監視してるんだね…気持ち悪い

    • 31
    • 18/01/07 10:52:58

    >>19
    西区近いから住めるよ

    • 0
    • 18/01/07 10:53:29

    何がいけないのかわからない。

    • 12
    • 18/01/07 10:55:16

    クレーム入れたの誰?
    何様なんだ

    • 21
    • 28
    • こんにゃく
    • 18/01/07 10:55:20

    搬送後ならいいじゃん、水分とらないと救急隊員でさえ倒れちゃうよ。クレーム入れたやつバカじゃないの?

    • 31
    • 18/01/07 10:56:34

    持参した飲み物を事務室で飲む以外は口にするのは許さない、合間に購入する事も許さない。って事?

    ありえないクレーム!

    • 21
    • 18/01/07 10:57:06

    飲み物くらい飲ませてやれよ~。

    • 23
    • 18/01/07 10:57:06

    >>19何でそんな嫌な言い方するの?人が住んでないわけないじゃないの。

    • 0
    • 32
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/07 10:57:37

    何がダメなの?

    • 12
    • 33
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/07 10:57:40

    私もこのニュース見たとき腹立って仕方なかったわ。 市がまともな解答で良かったわ。

    • 32
    • 34
    • こんにゃく
    • 18/01/07 10:58:29

    クレーム入れたアホは、自分の身に何か起きても救急車を呼ばないでね

    • 29
    • 18/01/07 10:58:47

    >>13
    消防車があるからって買い物してるわけないじゃん。
    立ち入り検査とかでしょ。
    誤解される事書かないで!

    • 6
    • 36
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/07 10:59:00

    仕事中に茶くらい飲むわさ

    • 22
    • 37
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/07 10:59:08

    搬送後ならいいよ。

    逆に水分補給も出来ないほど忙しかったんだなって頭が下がる思いだな。

    元々クレーマーじゃないかな?

    • 31
    • 18/01/07 11:01:54

    >>35
    誤解してないよ
    だって、私の車の後ろに止めて、3人のうち一人だけ降りて買いに行ったのみたし
    大きいスーパーじゃないから、買ってるの見えるよ

    • 0
    • 39
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/07 11:05:09

    クレーマーじゃん。お前達が救急車乗ったあとはビールで乾杯だな。

    • 6
    • 18/01/07 11:05:20

    血液付着って、危険と隣り合わせだよね。

    • 12
    • 18/01/07 11:07:04

    救急隊員は 人間 です。
    水分補給はするし食事摂取もします。
    人間として当たり前の行動です。

    生身の人間ですから。



    このクレーム言った人はどんな人間なんだろう。
    このクレーム自体がありえない

    • 20
    • 42
    • 味噌だれください
    • 18/01/07 11:07:55

    救急隊員も人間だから当然喉が渇くでしょうのに。喉が渇いたら飲み物を買って飲んだらいけないの? あり得ないんだけど。
    クレーマーって何でもクレームをつけるから本当に怖いわ~。

    • 19
    • 43
    • おでんはおやつ
    • 18/01/07 11:08:09

    良いじゃん、近くの交番の警察だっていつも買ってるよ
    弁当も買ってるよ
    弁当くらい奥さん作ってくれないのかね?いろいろ言われるのに

    • 0
    • 44
    • こんにゃく
    • 18/01/07 11:08:25

    クレームクレームばかり。アホか

    • 14
    • 18/01/07 11:08:56

    想像だけどこの人は仕事もしてなくて趣味も無くて友達も居なくて毎日毎日やることが無くて人間観察ばかりしてる可哀想な人なんだよ。私も将来こうなるかもしれない…早死にしたい。

    • 4
    • 18/01/07 11:09:00

    >>19
    黒門市場って浪速区だっけ?
    中央区だと思ってた。

    • 0
    • 47
    • 博多おでん
    • 18/01/07 11:09:25

    >>35買い物に行っても良くなったんでしょ?そんな事で、やいやい言う方がおかしいよ。

    • 6
    • 48
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 11:09:30

    飲み物くらい飲ませてあげなよ。

    • 16
    • 18/01/07 11:09:33

    >>38
    で????
    救急隊員、消防隊員、警察関係

    そういう緊急的な仕事をしてる人は店で飲み物買う事は許されないわけ?

    • 4
    • 18/01/07 11:09:54

    クレーマーの発想ってすごいね笑

    • 14
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ