救急隊員が自販機で飲み物を購入したところ市民からクレーム

  • ニュース全般
  • 焼き豆腐
  • 18/01/07 10:28:17

市民の声
 11月13日午前6時50分くらいに浪速区内の病院に大阪市の救急車で来られた隊員の男性三名の方が病院に搬送後、数メートル離れた自販機で飲み物を三名とも購入されていました。これまでに幾度となく様々な救急隊員の方を見かけましたが、このような行動をされているのをはじめて見ました。その後、救急車の中でその飲み物を飲まれているようでなかなか出車せずでした。勤務中のこのような行動はありなのでしょうか?教えてください。

市の考え方
 本事案に出場した救急隊員から聞き取りを行いましたところ、救急車内での血液付着が多く、その拭取りと消毒に労力と時間を要したとのことであり、そのような活動を勘案した場合、次の出場に備え水分補給を行う必要があったと考えます。
 当局では、必要に応じ活動中の水分補給を適宜行うよう周知しているところであり、今回の場合、飲料水の購入はやむを得なかったものと考えます。
 救急隊は、連続出場や長時間にわたり活動する場合もございますので、ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 128
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/07 13:46:38

    普通の会社員だって仕事中に水分補給くらいする。どうせ働いたことがない世間知らずが騒いでるんでしょ。アホくさ。

    • 20
    • 127
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 13:46:22

    工事中とか安全な場所で一瞬でもヘルメット取ったら市にクレームの電話があると聞いたことがある。
    ヒマな人が見てるんだよね。そしてヒマだからクレームを入れる。
    ちなみに大阪。

    • 6
    • 18/01/07 13:41:34

    バカなクレーマー削減する為に、バカなクレーマーを晒せばいいと思う。バカクレーマーに真面目に対応しすぎ。

    • 6
    • 18/01/07 13:38:05

    どこの誰だよ。
    どうせ匿名でクレームしたんだろーが

    • 2
    • 18/01/07 13:36:03

    また、大阪か。浪速区は通天閣のある西成の隣の所。底辺で生活保護受給者が多い。受給額に不満を持ち、市や職員に対して恨みつらみのクレーマー。

    • 6
    • 18/01/07 13:33:07

    警官だってパトカーでコンビニ見回りのついでに買っているよ
    一口水分取ってから出発している

    • 12
    • 18/01/07 13:28:40

    神や仏じゃ


    ないんだ。








    このしょうがいじが。

    • 1
    • 18/01/07 13:25:04

    バカな市民だね。

    • 7
    • 18/01/07 13:22:57

    モンスター多いね。
    どこかの病院のクレームに「私たちは検査のために飲まず食わずなのに職員がペットボトルを見えるように持って出勤してるのは失礼だ」とかあったよ
    イカれた患者だわ

    • 18
    • 18/01/07 13:22:54

    文句言いたいだけのクレーマーでしょ。
    何処にでもいるよね、こういう人。

    • 5
    • 18/01/07 13:21:30

    仕事後の一杯も許されない世の中

    • 8
    • 18/01/07 13:19:46

    大した病気、ケガじゃないのに救急車をタクシー代わりに利用したり、隊員に暴言を吐き、嫌がらせ目的の輩が多い事。救急隊員に同情する。ホッと一息、缶コーヒーの一本ぐらい飲ましたれよ。

    • 19
    • 18/01/07 13:18:44

    会社員も、コーヒー買って飲んだりしてるんじゃんね

    • 12
    • 115
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/07 13:09:32

    搬送前とか搬送中なら「えっ」て思うけど、搬送後でしょ?
    何がダメなのか意味がわからん。

    • 19
    • 18/01/07 13:00:07

    クレーマーだわ。
    救急隊員だって病人搬送後に自販機でのみものをかったんでしょ。
    搬送中ではありません。
    職務怠慢と思いません。

    • 26
    • 18/01/07 12:59:45

    そこだけ切り取って文句言うなよ。車内の血の拭き取りやってたならその前は血だらけの患者に必死の処置をしたんだろ。病院へ送り届けてホッとして飲み物飲むくらい何が悪いんだよ。想像力ないのか。

    • 25
    • 18/01/07 12:57:58

    車がなかなか出なかった事にクレーム?
    緊急車両だから駐車場とかじゃない所に
    止めてて搬送終わったら邪魔になるから
    早く出て欲しかったとか言う意図のクレーム
    ならまだ分からなくも無いけどこれ見ると
    違うんだよな…謎すぎる

    • 5
    • 18/01/07 12:55:54

    救急隊の人達可哀想…
    毎日市民のために頑張ってくれてるのにね。
    水分補給も許されないの?いつの時代だよ。
    わたし看護師だけど、休憩時間に限らず適宜水分補給してるよ。

    • 22
    • 18/01/07 12:54:50

    勤務中に、ジュース買って飲んでいるようだった。患者さんを運び終わったなら速やかに消防署へ戻るのが当たり前では?って事なんだろうね。

    他の職業、学生にしても今は昔と違うからね。まだまだこんな頭の人もいるんだよね。昔は近年みたいに熱中症騒がなかったし。
    休憩時間にしか水分補給出来なかったりもしたから、そんな世代のそんな頭のままの人からしたら、休憩時間じゃない勤務中に自販機で飲み物買っていた。
    =仕事をサボッてるってなっちゃうんだよね

    • 5
    • 18/01/07 12:52:11

    何故買ったらいけないのか…
    クレームした人を全く理解出来ない。
    人のことをとやかく言う前に、そのクレーム癖を治すべき。

    • 15
    • 108
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/07 12:50:05

    税金で給料もらってるのに何さぼってるの?!って感じかな。怖い。

    • 4
    • 18/01/07 12:49:07

    >>101
    大きな郵便局で、食堂がない局も多いです。

    • 2
    • 18/01/07 12:47:52

    その市民にはぜひママスタに来ていただきたい。

    そしてママスタでネチネチ言ったらいいよ

    • 5
    • 18/01/07 12:46:11

    前にも、消防士が消防車でコンビニに入りドリンク買ったとかでクレーム来たらしい。

    あれか?緊急出動の時もmy水筒持ち歩けってか

    • 2
    • 18/01/07 12:45:21

    市によるけど、多いと言われてるうちの市でも出動手当ては消防も救急も一回300円。
    病気もらったり吐かれたり暴言吐かれたり、仕事だから仕方ないけど、飲み物買っただけでそんなに言われるのはかわいそう。
    お昼ご飯だって持っていってても食べる暇ないときもある。

    • 10
    • 18/01/07 12:44:31

    こんなことでいちいちクレームつけるような人の職業を知りたい

    • 12
    • 18/01/07 12:43:25

    重箱の隅をつつくようにクレームを探してるんだね。
    救急隊員が水分補給するのは構わないし大目にみるべきなんだろうけど、救急も郵便局員や警察官も街中でイレギュラーな行動は目立ってしまうことは自覚して振る舞うべきだと思う。

    • 3
    • 18/01/07 12:42:05

    >>73
    食堂があるのよ

    • 0
    • 18/01/07 12:41:01

    >>19
    ここの市民じゃないけど、物凄い偏見だねw

    • 1
    • 18/01/07 12:38:45

    え、何がダメなの?わからない

    • 1
    • 18/01/07 12:37:40

    >>75
    主さんじゃなかったのね。
    よく見てなかった。ごめんなさい

    • 2
    • 97
    • 博多おでん
    • 18/01/07 12:32:13

    「市民の声」を何回読んでも、一体どこを問題にしたいのか理解できないわ。

    こんなクレームが来て、いちいち聞き取り調査して、回答作って発表しないといけなくなった担当部局も隊員も、時間の無駄だし余計な仕事だし、お気の毒。

    • 10
    • 18/01/07 12:31:15

    市の考えが至極真っ当
    ついでに
    「救急隊員が脱水等で体調を崩して出動に困難が発生した場合、もし貴方様が救急をご利用になりたい時に早急に駆け付ける事が不可能になります」
    くらいの反論書いちゃえばいいのに

    • 18
    • 18/01/07 12:24:35

    >>73
    普通に、配達中に自販機で飲料水買って飲んでるの見るよ。
    自分で持参していても、思いのほか暑くて持参したのが足りないとか想定外とかあるもんね。
    勤務中に熱中症で労災ですがな。

    こういうクレームする人って「クラブ中は水分取るな」とか指導していたコーチ世代の50代以上なんじゃないの?

    • 7
    • 18/01/07 12:24:26

    >>73
    普通に、配達中に自販機で飲料水買って飲んでるの見るよ。
    自分で持参していても、思いのほか暑くて持参したのが足りないとか想定外とかあるもんね。
    勤務中に熱中症で労災ですがな。

    こういうクレームする人って「クラブ中は水分取るな」とか指導していたコーチ世代の50代以上なんじゃないの?

    • 0
    • 18/01/07 12:24:22

    このクレーマーは、飲んでいたから何が悪いと思ってクレーム入れたの?
    「救急隊員が仕事中なのに飲み物を飲んでるんですけど!」ってこと?
    仕事中、コーヒー飲みながらしている人もいるし、ちょこちょこたばこを吸いに席を立つ人もいるし、この前テレビで風邪予防のために水分をこまめに取ってる保育士さんいたし、このクレーマーは救急隊員だけじゃなく、休憩時間以外に水分補給する人全員にクレームいれなきゃね。
    たぶん、昔の体育会系の頭の固い年寄りなのかな?

    • 0
    • 18/01/07 12:20:15

    勤務中にコーヒー飲んだりしないの?

    うちの食品工場も休憩以外にお茶飲んでもいいよ。そうなるとトイレも無理だね。怖い市民だわ

    • 2
    • 18/01/07 12:19:21

    >>55
    えーいつも臭いだ迷惑行為だ書いているのに何で今日はいいの?
    変なの。
    ジュース買うより救急隊の制服のまま喫煙の方がやばいと思うけど…

    • 4
    • 18/01/07 12:19:08

    >>73
    郵便局の人、公園や公民館とかの駐車場で水分補給してるのを見るよ。
    ママ友達が、仕事さぼってると言っていたけど適度に休憩とらないと仕事が成り立たないよねと言っといた。

    • 8
    • 18/01/07 12:15:37

    >>55

    タバコは戻ってからじゃない?
    脱水とか死ぬ訳じゃないんだから、

    • 3
    • 88
    • もめん豆腐
    • 18/01/07 12:10:26

    脱水症で救急隊員が動けなくなったら困るだろうが
    救急搬送中に路駐して買ってたらそりゃ問題になるだろうけど、今回の件は何が悪いのかわからない

    • 16
    • 18/01/07 12:08:19

    >>75
    え?

    • 0
    • 18/01/07 12:08:05

    こういうこと言う人って、ちゃんと、時間が決まっているんだろうね。

    • 1
    • 85
    • 焼きちくわ
    • 18/01/07 12:06:41

    ゆとりの無い世代ね

    • 0
    • 84
    • 小田原おでん
    • 18/01/07 12:06:35

    >>78
    何で水分補給がクレームになるのでしょうね?
    途中で喫茶店に入ってゆっくり水分補給だと、クレームなら分かるけど、普通に短時間で水分補給してクレーム入れる人って…
    水分補給によって、目撃した自分が損する何か起きたって事?

    • 1
    • 83
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/07 12:03:41

    >>75
    ちゃんと読もうよ。
    主さんはクレーマーじゃないよ。

    • 3
    • 82
    • ロールキャベツ
    • 18/01/07 12:01:53

    >>75
    主関係ないよ

    • 3
    • 81
    • おでんはおやつ
    • 18/01/07 12:01:37

    しょうもないクレームばっかり…。嫌だね~

    • 6
    • 80
    • 小田原おでん
    • 18/01/07 12:01:35

    他の仕事の人も、仕事中に自販機で飲み物買う人は、沢山居るのでは?
    搬送後に飲み物を買って飲むのが悪い意味が分からない。
    搬送途中で買って、止まって飲んでたら問題だろうけど…
    搬送後なのに何故クレーム?

    • 7
    • 18/01/07 12:01:15

    救急隊員だって人間だよ。
    水分補給だって必要。
    自販機でお茶かったくらいでそんなに言われるのは気の毒。
    目くじら立てすぎ。

    • 12
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ