犬を連れて散歩の男性、喉を刃物で切られ死亡

  • ニュース全般
  • 黒はんぺん
  • 18/01/06 08:56:09

2018年1月6日 00時55分
 5日午前8時15分頃、愛知県大府市共和町の雑木林で、名古屋市緑区高根山、無職野口正春さん(58)が首から血を流して倒れているのを野口さんの次男(21)が発見し、119番した。


 野口さんは病院に搬送されたが、約2時間後に死亡が確認された。喉には刃物で切られたような傷があり、県警は殺人事件の可能性が高いとして東海署に捜査本部を設置した。

 東海署の発表によると、野口さんは同日午前6時過ぎ、2匹の犬を連れて妻(45)と散歩に出かけた。妻が1匹を連れて先に帰宅したが、野口さんが戻らないため、妻から「様子を見に行って」と頼まれた次男が捜したところ、雑木林で野口さんともう1匹の犬を発見したという。

 現場はJR東海道線南大高駅から南西約1キロの住宅街にある雑木林。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/17 15:59:38

    >>17 人懐こい犬なら知らない人が飼い主に近づいても犬は騒がないよ~
    もみ合ってたとしてもそれが遊んでるように見えて犬も一緒になって飼い主と犯人に飛びかかってたかもしれないし(遊びで)それで血がついてたっていうのも納得できるよ。

    • 1
    • 18/01/12 02:13:37

    怖いね。

    • 0
    • 18/01/08 05:01:10

    >>151
    散歩に行って自殺するとは思ってたかったんじゃないかな。

    • 1
    • 18/01/08 04:52:37

    野口さんが自殺だったとして、妻も野口さんが自殺すること分かってそう。

    • 4
    • 18/01/08 04:46:29

    >>144
    その、おでんはつまみは
    同一じゃないから

    • 1
    • 18/01/08 04:32:06

    >>147
    いや、犬の前で死んでるよ。
    近所の人の話だと、犬は血まみれだったらしい。
    先に奥さんと帰ったのは一匹だけだよ。

    • 1
    • 18/01/08 01:31:17

    >>147
    横レスだけど、犬だけで帰ってきたなんて記述、何処にあるの?

    犬が血まみれになっていたっていう近くの人の目撃情報もあったけど。

    • 3
    • 18/01/08 01:21:07

    >>141
    犬だけ家に帰ってきたからさすがに犬の前ではしないでしょ

    • 0
    • 18/01/08 01:18:48

    >>145
    契約の年数が規定に達してたら貰えるんじゃないの?

    もしかしたら、加入してからまだ年数が経ってなくて、それでもどうしても金銭が必要だから他殺に見せかけて自死した可能性もあるけど…。

    • 3
    • 18/01/08 01:15:39

    自殺なら保険金もらえないね

    • 0
    • 18/01/08 00:50:18


    おでんはつまみが犬嫌いなのはわかったけど、犬だって感情あるからね?

    • 1
    • 143
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 20:53:20

    >>112
    わざと?
    しかも犬に?

    • 0
    • 142
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 18:47:28

    >>141
    子供の前より、ましでしょ。犬は、そこまでショック受けないと思うけどな…

    • 0
    • 18/01/07 18:44:44

    なにもわざわざ犬の目の前で死ぬことないのに。犬可哀相過ぎる。

    • 7
    • 18/01/07 17:14:14

    自殺なの?ならいいんだけど。
    今日、メルマガで凶器と犯人が見つかってないから明後日からの登校気をつけてとメールがきて心配だから早く解決してほしい

    • 1
    • 18/01/07 12:50:24

    愛知県大府市の雑木林で5日、血を流して倒れているのが見つかり死亡した男性について、警察は事件の疑いが強いと見て捜査していましたが、その後、近くで刃物が見つかったことなどから自殺の可能性もあると見て調べています。

    5日の朝、愛知県大府市の雑木林で犬の散歩に出かけた50代の男性が血を流して倒れているのが見つかり、その後、死亡しました。
    警察は、首に刃物で刺されたような痕があり近くで刃物などが見つからなかったことから殺害された疑いが強いと見て捜査本部を設置して調べていましたが、6日、改めて現場を調べた結果、倒れていた場所から1メートルほどの草むらで血のついたナイフが見つかったということです。

    警察によりますと、家族などの話では悩みを抱えていたと見られ、警察は自殺の可能性もあると見て調べています。



    5日に見付からなかったのが6日に改めて調べて倒れてた場所から1メートル………
    初動捜査ミス???

    • 10
    • 138
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 12:38:07

    自殺の可能性が高いってね。こういう事件はまず身内が怪しまれるよね。

    • 2
    • 18/01/07 12:01:07

    自分で刺してそのあと抜いて放り投げたのかな?

    • 1
    • 18/01/07 11:55:23

    自殺の可能性があるってニュースでやってたよ。近くにナイフが落ちてたみたい。

    • 1
    • 18/01/07 06:37:01

    >>131
    本人は他殺だと思われるとは考えなかったんでしょ。お金の悩みとかかな

    • 0
    • 134
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/07 06:34:40

    怖い怖い

    • 0
    • 18/01/07 02:16:29

    >>127

    このトピで散々嫁や子供を犯人呼ばわりした奴、捕まれば良いのに

    • 5
    • 18/01/07 00:47:15

    >>129
    襲われたなら防御の傷が合ったと思う
    無いから自死なんでしょう

    • 0
    • 18/01/07 00:27:42

    刃物に被害者の指紋あったのかな?
    自殺だとしたらまどろっこしいことするね。
    保険金目的と家の資産価値を下げないため?

    • 7
    • 18/01/06 23:58:45

    >>129
    男性が倒れていた場所から1メートル離れた藪の中に刃物があったみたい。

    • 1
    • 18/01/06 23:53:39

    凶器の刃物はその場にあったんだっけ?
    自死なら刃物はその場にあるよね?

    • 2
    • 18/01/06 23:50:21

    >>119
    母だから実母かも
    58で無職はキツいね
    自死じゃないの?

    • 1
    • 18/01/06 23:32:17

    自殺を図った可能性で調べてるみたいね。
    刃物も1メートル先で発見されたって。
    争った後や身だしなみが乱れてないらしいから自らなのかな…
    それにしても犬が可哀想だね。

    • 6
    • 18/01/06 22:20:49

    >>87
    息子が口裏合わせてるかもしれない。

    • 2
    • 18/01/06 22:13:06

    >>124
    どこが?

    • 1
    • 124
    • 味噌だれください
    • 18/01/06 22:12:25

     5日午前8時15分頃、愛知県大府市共和町の雑木林で、名古屋市緑区高根山、無職野口正春さん(58)が首から血を流して倒れているのを野口さんの次男(21)が発見し、119番した。野口さんは病院に搬送されたが、約2時間後に死亡が確認された。野口さんの喉には刃物で切られたような傷がある上、凶器が付近で見つかっていないことから、県警は殺人事件の可能性が高いとして東海署に捜査本部を設置した。

     捜査本部の発表によると、野口さんは同日午前6時過ぎ、2匹の犬を連れて妻(45)と散歩に出かけた。2人は同6時45分頃、自宅から西に約200メートル離れた雑木林付近で別れ、妻は1匹を連れて先に帰宅。野口さんが戻らないため、妻から「雑木林の辺りで別れたから様子を見に行って」と頼まれた次男が付近を捜したところ、雑木林でうつぶせになって倒れている野口さんともう1匹の犬を発見したという。

     傷は1か所で、身を守ろうと抵抗する際にできる「防御創」はなかった。朝の犬の散歩は夫婦の日課だったという。野口さんは妻と母(82)の3人暮らしで、次男は帰省中だった。

     現場はJR東海道線南大高駅から南西約1キロの住宅街にある雑木林。現場近くの幼稚園に子供を通わせているという主婦は、「ここは園児のお散歩コースなので怖い」と声を震わせた。近くに住む女性は「以前は家族で仲良く自宅の庭でバーベキューをしていたのに……」と話していた。


    別の記事だけど、最後の近くに住む女性の証言がなんだか意味深…

    • 3
    • 18/01/06 20:46:47

    >>114
    加藤さんはフルネームと年齢を晒される必要あるんだろうか。

    • 10
    • 122
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/06 20:44:07

    年の差…妻怪しくね
    午前中に、散歩から帰らないくらいで息子に探すの頼むか?

    • 9
    • 121
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/06 20:20:13

    嫁だな

    • 8
    • 18/01/06 18:49:58

    >>98
    そうなの?
    喉狙うなら首狙った方が死ぬのかなって思ったんだけど。
    なかなか喉を刺そうとは思わないな。

    • 0
    • 18/01/06 18:11:47

    無職の旦那と義母との3人暮らし
    きついわな

    • 11
    • 18/01/06 18:09:36

    野口さんと妻が別れた場所が雑木林の所だったって記事もあったわ

    • 2
    • 117
    • ロールキャベツ
    • 18/01/06 18:07:11

    >>114
    プロの犯行じゃないか

    • 0
    • 18/01/06 18:05:07

    犬語翻訳機はよ

    • 6
    • 18/01/06 17:54:00

    嫁、早くゲロっちゃえ

    • 7
    • 18/01/06 17:16:07

    捜査本部によると、野口さんには体を守ろうとした際にできる「防御創」が見当たらず、着衣の乱れもなかった。抵抗する間もなく殺害された可能性がある。6日に司法解剖して死因を調べる。

     野口さんは5日午前6時ごろ、犬2匹を連れて妻(45)と散歩に出かけ、同6時45分ごろに途中で分かれて妻が犬1匹と先に帰宅した。野口さんが戻らないため、妻に頼まれた次男(21)が周囲を捜し、自宅から約200メートル西の雑木林でうつぶせに倒れている野口さんともう1匹の犬を見つけた。野口さんは病院に搬送されたが、間もなく死亡した。

     現場はJR東海道線南大高駅から南に約1キロで、大府市と名古屋市緑区の住宅街に隣接している。近くに住む加藤治保さん(77)は「夫婦で一緒に犬の散歩をしている姿をよく見かけた。現場近くで犬にたくさんの血が付いていた」と驚いた様子だった。

    • 2
    • 18/01/06 17:04:19

    愛犬は大丈夫だったんだ?
    愛犬は可愛いかったから切らなかったの?
    事件は嫌だわ!

    • 3
    • 18/01/06 16:12:50

    とにかく犬が心配
    PDSDのケアが必要

    • 9
    • 18/01/06 16:05:56

    また、この事件もオカシイわ

    3歳児の不明事件も10分ほどの間に行方不明

    どうなってんだ?

    • 5
    • 18/01/06 16:01:07

    >>109
    そうなんだ。それなら、奥さんか、子供たちが疑われてるのかもね。奥さんの説明に不審な所があるのかな。一般人が嘘ついたら警察は見破るもんね。

    • 4
    • 18/01/06 15:58:11

    他のところで見たけど、「普通の事件ならパトカーの巡回して犯人が逃亡中ですって知らせるだろうにないから身内なのかな」って近所の人が書いてたよ。

    • 14
    • 18/01/06 15:57:01

    >>106
    家族が犯人像ならば亡くなった御主人はお気の毒だが子供染みたアリバイ作戦だな。

    • 4
    • 107

    ぴよぴよ

    • 18/01/06 15:52:02

    >>104
    そうなるよね。旦那さん帰ってこないのに
    自分で探しに行かずに次男に頼んだのも不思議といえば不思議。自分が少し前まで一緒に犬の散歩に行ってたのだから、旦那さんのいる場所は奥さんの方が、わかりそうなのにね。

    • 16
    • 18/01/06 15:51:56

    >>102
    長男もしくは長女は犯罪の匂いは無し?

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ