犬を連れて散歩の男性、喉を刃物で切られ死亡

  • ニュース全般
  • 黒はんぺん
  • 18/01/06 08:56:09

2018年1月6日 00時55分
 5日午前8時15分頃、愛知県大府市共和町の雑木林で、名古屋市緑区高根山、無職野口正春さん(58)が首から血を流して倒れているのを野口さんの次男(21)が発見し、119番した。


 野口さんは病院に搬送されたが、約2時間後に死亡が確認された。喉には刃物で切られたような傷があり、県警は殺人事件の可能性が高いとして東海署に捜査本部を設置した。

 東海署の発表によると、野口さんは同日午前6時過ぎ、2匹の犬を連れて妻(45)と散歩に出かけた。妻が1匹を連れて先に帰宅したが、野口さんが戻らないため、妻から「様子を見に行って」と頼まれた次男が捜したところ、雑木林で野口さんともう1匹の犬を発見したという。

 現場はJR東海道線南大高駅から南西約1キロの住宅街にある雑木林。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • つくね串
    • 18/01/06 09:03:28

    飼い主がヤラレている時、犬は吠えたり噛みつきに行ったりしなかったんかな。ビビリ犬だったかな

    • 3
    • 18/01/06 09:04:44

    58才って普通無職なの?

    • 1
    • 3
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/06 09:05:21

    • 1
    • 4
    • 鶏つみれ
    • 18/01/06 09:06:58

    >>2
    定年にはまだ早いね。訳ありっぽいよね。

    • 1
    • 5
    • しらたき
    • 18/01/06 09:07:44

    >>2
    早期退職したのかな。犬2匹飼って散歩に行ってるから生活には困ってなさそうだけど。

    • 13
    • 6
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/06 09:08:55

    犬の散歩に行って殺されるって恐ろしい。
    亡くなった方が気の毒。
    早く犯人捕まって欲しい。

    • 5
    • 18/01/06 09:09:56

    通り魔ではないと思う……

    • 5
    • 8
    • ロールキャベツ
    • 18/01/06 09:11:10

    犬の散歩でって…

    おちおち散歩も出かけられないこんな世の中じゃ…

    • 9
    • 9
    • こんにゃく
    • 18/01/06 09:11:42

    いぬに!?
    え!!いぬに!?

    違うな。
    これはいぬの仕業なんかじゃない!
    殺人事件だ!!



    なぜそんな事件が?長男なら警察がすぐに解決しているはず。

    犯人は外部犯だ。そして、喉を刃物ということなら、いぬの仕業にみせかけた、巧妙なプロの手口。

    大府というと、平和なイメージがある。だが、スポーツ関係の「もつれ」があった可能性は否定できない。

    犯人は、

    ふぇんし



    • 0
    • 10
    • じゃがいも
    • 18/01/06 09:11:44

    >>1
    単純に犯人に懐いてるからじゃない?

    • 12
    • 11
    • 黒はんぺん
    • 18/01/06 09:12:26

    >>9じじい、うるさいよ

    • 6
    • 18/01/06 09:13:33

    嫁と一回り以上年齢離れてるね。

    • 2
    • 18/01/06 09:13:52

    >>10
    身内だと疑ってるのかな?喉を切られるって
    素人じゃなさそうだけど。

    • 9
    • 14
    • じゃがいも
    • 18/01/06 09:14:10

    なぜ一緒に散歩に行ったのに妻だけ先に帰るの?

    • 35
    • 18/01/06 09:14:36

    て、事は先に帰宅した妻…か

    • 20
    • 16
    • おでんはつまみ
    • 18/01/06 09:14:47

    雑木林は散歩コースだったのかな。

    • 0
    • 18/01/06 09:18:04

    >>13耳もいい犬もいて知らない人物がそんなことしたとして、犬って騒がないもの?
    被害者に首元まで近づけて本人も騒いだりしないって顔見知りで親しい仲じゃないと通行人とか犬や被害者の声で気付くんじゃ?

    • 10
    • 18/01/06 09:18:24

    >>1
    奥さんと旦那と犬で散歩
    奥さんと犬は先に帰宅
    旦那帰ってこないで奥さん心配
    息子が探しに行くって流れらしいよ

    • 0
    • 19
    • 東京おでん
    • 18/01/06 09:21:04

    >>18
    違うよ、旦那も犬を1匹連れていたんだよ

    • 5
    • 20
    • だし巻き玉子
    • 18/01/06 09:22:20

    奥さんが怪しすぎる

    • 16
    • 18/01/06 09:22:49

    >>14多頭飼いなら不思議な事でではないけど。うちも私のが先に帰宅とか良くある。

    • 8
    • 22
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/06 09:24:50

    奥さん怪しいね

    • 15
    • 23
    • こんにゃく
    • 18/01/06 09:26:12

    いや、大府市は愛知のイメージから漏れず自動車産業がありそういう類いのものを使いなれているものがいてもおかしくない。

    またスポーツファンならスポーツ都市として知っている。妻が例えば、そういう何かしらのをやっていてもおかしくないんだ。

    ただ逆にいえば、それらに紛れることもできる。

    • 2
    • 18/01/06 09:27:28

    夫婦の年齢差とか旦那が無職というところがね

    • 3
    • 18/01/06 09:27:33

    奥さんの体格はわからないけど旦那さんの喉を切るなんてできるかな?逆で奥さんが殺されてたらありえるけど。58才なら体力あるから抵抗するよね。通り魔じゃないのかな

    • 6
    • 18/01/06 09:30:11

    犬が全てを知っている

    • 33
    • 27
    • さつま揚げ
    • 18/01/06 09:33:45

    早くも探偵気取りさんが出てる

    • 15
    • 18/01/06 09:36:13

    旦那が無職ってことが鍵かなぁ

    • 2
    • 29
    • こんにゃく
    • 18/01/06 09:37:33

    いつも一緒に帰ってきてるのに、今回だけとなるとやっぱり怪しくは思うだろうけどね

    • 14
    • 30
    • じゃがいも
    • 18/01/06 09:38:22

    奥さんや子供じゃないでしょ。フィクションの世界でしか知らないけど、喉元切ったら返り血ヤバそうだし。

    • 9
    • 18/01/06 09:41:54

    雑木林は普段の散歩コースだったのかな。
    そこで犬連れてたから誰かとトラブルになり刺されたとかかな?6時過ぎなら、まだ暗いよね。そんなに人いないと思うし不思議な事件だね。

    • 2
    • 18/01/06 09:43:57

    通り魔の可能性の方が低くない?
    犬連れているのに声も誰も気づかずにって。

    • 6
    • 18/01/06 09:44:04

    もう一匹の犬が犯人の匂い知ってそうだよね。
    犬はどういう状態で残ってたんだろ。

    • 4
    • 34
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/06 09:44:12

    前に早朝ジョギングに行った主が怪しい男に追いかけられるトピ思い出したわ。あれは釣りトピだったと思うけど実際こんな事件が起きるんだね。

    • 0
    • 35
    • 小田原おでん
    • 18/01/06 09:45:52

    >>32
    早朝だし雑木林なら、通行人がいなかったんじゃないかな。

    • 0
    • 18/01/06 09:52:08

    通り魔で喉切るってあるの?よほどの恨みがあるんじゃない?

    • 15
    • 37
    • 東京おでん
    • 18/01/06 09:52:53

    近所の犬嫌いの犯人に前々からマークされていた可能性も充分にあり得ますね

    • 5
    • 18/01/06 10:02:47

    喉を切る犯罪は中国人、帰化した犯人かな

    • 3
    • 18/01/06 10:02:57

    被害者の母親が取材に答えてたね。
    嫁は取り調べ受けてるだろうな。

    • 2
    • 40
    • おでんはつまみ
    • 18/01/06 10:10:13

    こういう事件があるから、もう田舎でもそこら中に防犯カメラないと駄目だね。
    まぁ、今回の事件は誰かが嘘ついてとぼけてるんでしょうけど。

    • 1
    • 18/01/06 10:11:11

    名古屋ってこういう事件おおいよね

    • 1
    • 18/01/06 10:11:24

    男女のもつれかな?

    • 0
    • 18/01/06 10:14:52

    >>42
    不倫相手?でも無職の58歳…

    • 1
    • 44
    • もめん豆腐
    • 18/01/06 10:18:23

    犬はどうなの?命は大丈夫なの?

    • 2
    • 18/01/06 10:19:37

    共和町って治安いいの?

    • 0
    • 46
    • 黒はんぺん
    • 18/01/06 10:20:44

    >>30
    ドラマでありがちだけど背後からしたら浴びないんじゃない

    • 3
    • 18/01/06 10:22:35

    喉を狙うっていうのは殺意、恨みバリバリ持っる犯人だよね

    • 15
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • もめん豆腐
    • 18/01/06 10:26:22

    あの辺工場多いから他県、他国から来てる人いっぱいなんだよ
    愛知県は確かに外国人多くて事件も多いよね

    • 5
    • 18/01/06 10:27:21

    >>37
    ナイナイ

    • 1
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ