イオンのお正月抽選会 大混乱となり不満相次ぐ「詐欺」「悪徳」

  • ニュース全般
  • がんもどき
  • 18/01/05 11:33:05

お正月、全国のイオンにて行われたドッグの年にビッグなチャンス運試しだワン抽選会に参加なさった方はいらっしゃるだろうか。
イオンの抽選会
2017/12/29~2018年/1/4の期間中、5,000円(税込)ごとのお買上げで、最大20,000円分のイオンの商品券があたるチャンスということで、昨年末より5000円購入ごとに抽選券を配布。1月3日と4日の2日間にわたって抽選会が行われたのだが、参加者が殺到し大行列・大混乱となったところもあったようで、SNS上では惨状を訴える報告が相次いでいた。また、イオン(@AEON_JAPAN)の抽選会告知ツイートにも返信が多数寄せられていたが、散々買い物煽っといて抽選を別日にして殺到させて長時間並ばせる。そんなに長時間並べない人は諦めてくじが引けないというオチ。悪徳ですね。

「客の人数に対してガラガラの数すくなすぎだろ。たった2日しか抽選やらねぇんだからもっと増やせよ。」

「今から並ぶと二時間待ちとかふざけすぎ!考えればわかるだろ…客なめすぎ 」

「抽選券たくさん配ってるくせに抽選は6000本のみ。詐欺や正月早々詐欺にあった気分最悪対応されました!!」

「昨日抽選会初日に参加しようかと抽選の列に並び順番待ちしていたところ「予定数が終了したから終わりです。」ですって。相当な時間費やしたあげく、早く帰れという対応。しかも心からの謝罪もなく。スタッフは頭を下げることもしませんでした。配布数把握してないなんて。」

などなど、今回の抽選会に対しての不満がほとんどだったようである。

news.livedoor.com

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 316
    • 買い物にシビアな主婦
    • 18/01/07 13:10:35

    私も、並んでてて、終わりますーという説明。
    イオンに入るまでも駐車場は混んでるし、大変な思いをして来たのに…。あの抽選券は5000円で一枚です。
    年末にたくさん買うと見込んで抽選券を渡し、抽選会は3、4日。また足を運びそこで買い物さして、並んで抽選。
    当選券がなくなって、配られた物は、2000円以上買って50円引のふざけた券。頭にきました。その券は9日までに使わないといけない、それはハズレ券として配っていたものらしいですけど、ハズレ券がそれと言うのも馬鹿にしてる。
    9日までにそれを使いにまたイオンに来てお金を使わそうという考え…。
    こんなお客を大切に思わないことにイオンの関係者は、納得して大抽選会をしたのか?
    せめてハズレ券をもっとましなものにできない?考えがお客本位ではなく
    イオンの儲けだけ?ありえない。
    ふだんのレシートの裏に、割引券がわりとついてます。お正月よりずっといいです。
    お客をなめてるというより、イオンの関係者のレベルの低さに唖然とします。
    イオンで働いてるみなさんがかわいそうです。
    そんなことを考えてる人に雇われててー
    考えなおした方がいいですね。

    • 13
    • 18/01/06 12:58:57

    各店舗店舗の責任者が即独自の再抽選対応が出来なかったのか ? 顧客対応がなってない 一人もいないのか優秀な店舗の責任者は?

    • 7
    • 314
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 12:06:32

    >>303
    それだよね!私が言ったとこはうまい棒だった。割引券の方がまだマシ。

    • 2
    • 18/01/06 10:17:15

    >>306
    それ!同じ。
    9日までで短いと思ってたけど、普通に新学期の準備とか夕飯の買い物とかで使いきれたよ。

    • 3
    • 18/01/06 09:55:25

    イオン行くなよー
    儲からせるなよー

    • 4
    • 311
    • 味噌だれください
    • 18/01/06 09:53:32

    >>307

    • 1
    • 18/01/06 09:46:14

    >>306
    いいね。
    うちのところは、2000円以上で50円引きだよ?
    しかも9日まで。全然使えない。
    それならティッシュ10個もらった方がまだ良かったよ。

    • 8
    • 309
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 09:38:36

    5回分、捨てた。
    並ぶ気には慣れなかったもんな。

    • 8
    • 18/01/06 09:36:12

    たった二万当たるかどうかで並ぶ神経がわからん。

    • 11
    • 307
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/06 09:28:16

    英会話のイオン

    • 0
    • 18/01/06 09:18:31

    >>296
    うちのとこは、1000円購入したら100円引き券だった。しかも有効期限9日まで…短っ!また金使わせるのかよ

    • 2
    • 18/01/06 09:11:54

    イオンなんか行くんじゃない
    抽選やらせてくれなきゃもう行かない

    • 0
    • 18/01/06 09:10:31

    私がやったところはハズレても何もくれなかった
    抽選期間が短すぎる

    • 5
    • 18/01/06 09:06:44

    そこそこのイオンで対処のしかたが違うのも変

    ここ見てたら、くじ引けなかった人に割引券渡してる所もあったりティッシュ渡してる所もあったり

    私の行った所はくじ引いたら自分でめくってハズレは段ボールに捨てて帰って下さいでティッシュすらくれなかったよ

    • 12
    • 302
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 08:36:44

    >>297
    イオンの抽選会の賞に大型テレビなんかないよ。なんの抽選会に行ったの?

    • 5
    • 18/01/06 08:24:08

    当たらないことじゃなくて、抽選枚数とかくじのやり方に怒ってるんでしょ?
    あれだけ抽選券ばらまいといて当日何時間も並んで引けません、てそりゃあ怒る人出ても仕方ないと思ったよ。

    • 23
    • 18/01/06 08:24:08

    抽選会知らずに行ったら、凄い行列で店員が拡声器で叫んでてビックリしたよ。
    用事済んで財布の中の抽選券思い出したけど、ティッシュ持ってる人達見たら並ぶ気にならなかったわ。
    並んでる子どもにあげたけど、親はいなくて一人だったみたい。それはそれでモヤッとした。

    • 4
    • 299
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 08:18:05

    抽選日が少なすぎるよね
    せめてチケット配ってる期間は抽選させてほしい

    • 10
    • 18/01/06 08:16:44

    2日間なんかにするから集中しちゃうんでしょ。
    イオンなんて正月は何もしなくても人が来るんだから、5日から1週間とか日にちをずらして期間を伸ばせば集中しないのに。

    • 11
    • 18/01/06 08:13:33

    私、抽選会に並んで
    大型テレビ当たった~。

    文句言うなら並ばなきゃいいだけ。
    当たる人もいるんだし。

    • 1
    • 18/01/06 08:10:00

    >>287
    店舗、地域によってハズレの種類が違うんじゃない?
    クジ引いたけどハズレが100円割引券だったよ。

    • 1
    • 18/01/06 08:06:24

    >>279
    私も。行列がすごすぎて、並んでた子どもに抽選券あげたわ。当たるかどうかも分からない抽選に並んだのは自分なんだから、なぜ文句が出るのか分からない。

    それなら最初から並ばなけりゃいいのに(^^;

    • 2
    • 18/01/06 07:58:15

    >>288
    ね、無給でさくらやってるようなものだよね。
    で、夢をかけたクジもひかせてもらえず。
    貧乏人。

    • 0
    • 18/01/06 07:54:03

    >>283
    民度低

    • 0
    • 18/01/06 03:29:52

    数時間待ちで抽選箱3つは怒るよな。
    って去年も思った気がする

    • 2
    • 18/01/06 03:24:44

    そんな抽選やってたんだね。
    よく長蛇の列に並ぼうと思うね。

    • 6
    • 18/01/06 02:26:48

    >>283抽選難民に、そんな救済処置してくれた店舗もあるんだ~。コレって店長の采配なのかな?
    どこの店舗だろう?

    • 3
    • 289
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/06 02:20:49

    一時間半並んで20回ひいて全部50円引きクーポンだったよ

    しかも2000円買い物したら一枚使って50円割引の

    • 1
    • 18/01/06 02:11:26

    ガラポンなんかやんなきゃいいんだよ。
    そんなに店内に列を作りたいのか

    • 1
    • 18/01/06 01:43:51

    >>283
    ハズレはポケットティッシュだったよ?
    クジめくったらハズレ!ってでっかく書いてあって、係りの人がポケットティッシュをハズレ分くれた
    その1つ上が割引券だと思う

    • 1
    • 18/01/06 01:37:03

    50分並んで、3等一枚当たって、残りの外れは飴でした。
    3等で喜んだけど、500円の商品券って…。
    時間がもったいなかったわ。

    • 1
    • 18/01/06 00:27:58

    >>273
    ママスタで時間と気力つかう位なら確実にお金になる事に時間つかえばいいのにwww

    • 3
    • 18/01/06 00:20:06

    無料の抽選会で、詐欺とか悪徳とか言う人いるんだね。

    • 2
    • 18/01/06 00:11:41

    ハズレは1000円毎に使える100円引き券だったよ。
    100円引き券だったからハズレの予定枚数の発表がなかったからか、抽選終了後クレームつけてる人がいて、そこから人だかりができてどんどん人が集まってた。
    どうなるか2階、3階から見てる人たち。
    買い物して、抽選会場付近を通ると拡声器で何か言ってるから近くに行き聞いてみたら、抽選券と100円割引券を交換するって話だった。
    翌日以降はサービスカウンターで交換してくれるってことだったから今日行ってきたよ。

    • 4
    • 18/01/06 00:10:08

    せめて能天気なCM流すのしばらく自粛してほしいかも。

    • 15
    • 18/01/06 00:08:06

    イオンもバカだね
    去年までのやり方でも足り無いのに今年のやり方で考えたら明らかに抽選数足りる訳無いんだから、ハズレ数増やせばいいのに

    • 8
    • 18/01/06 00:06:22

    >>270
    クジに命かけてる風の人が
    「論点」とか言っちゃって、、、
    腹痛いわw

    • 0
    • 18/01/06 00:06:07

    時は金なり…
    買い物のついでに抽選しようと思ったけど、1時間以上かかりそうだから帰ってきた。

    並ぶのは自由だけど、時間がかかるとか、当たらないとか文句言うのは違うよね。

    • 7
    • 278
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/06 00:04:49

    >>234
    お正月だし1等は20位にして欲しいね!
    夢がなーい。行かなくて正解だった。

    • 0
    • 18/01/06 00:03:15

    並んだのは個人の責任にしても並ぶよう誘導したのは店。なのにその後の対応ひどすぎ。謝罪のみとかてるみくらぶ思い出した。イオンくらいの大手企業なのにこんなん。
    うちは補助券4枚しかなくて引けなかったけどもし5枚あったら並んでたかも。

    • 7
    • 18/01/06 00:02:21

    待つのが嫌なら並ばなければいいってだから私は抽選やらなかった。
    でも大々的にCMしたりしてるんだからあんな異常な混雑なるのは改善すべきだと思う。イオンのCMも抽選会もいらない。そんなことしなくてもそこそこ客は来るだろうに。

    • 3
    • 275
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/05 23:59:11

    >>266
    別日にしたら

    全然当たりがない!

    と苦情がくるだろうね。

    年明け初売り時に、こんなんやられたら大混雑だわ。別日でいい。

    • 1
    • 18/01/05 23:58:33

    そんなものに何時間も並ぶなんてみんなどんだけ貧乏人なんだよw

    • 11
    • 18/01/05 23:56:39

    こんな事に時間と気力つかう位なら確実にお金になる事に時間つかえばいいのに。

    日常でも運にかけてみたり行き当たりバッタリだったりしない?
    不確実な事ばかりしてるからいつまでも貧乏なんじゃないの。

    • 8
    • 18/01/05 23:47:24

    >>270
    あなたはトピ文読んで、くだらないって思わないの?

    • 0
    • 18/01/05 23:45:44

    >>223
    「当たりが全て出た」ってことだろうね。

    • 1
    • 18/01/05 23:45:19

    >>268 論点がずれてる

    • 2
    • 18/01/05 23:44:05

    仕事終わってから夜ガラガラしに行こうかと思ってたのに、イオンから終了ラインきてて残念すぎた。どうせ当たらないしどうでもいいんだけど、ガラガラさえさせて貰えないって苦情入れてもいいレベルだと思った。

    • 5
    • 18/01/05 23:42:11

    ただの抽選になんでそんなにムキになるんだろう…。抽選なんだから当たらない確率の方が高いのは当たり前。並ぶのが嫌ならやめたらいいだけ。
    どうしてもやりたいなら抽選開始時間より早く行って並べばいい。抽選だけの為にわざわざ行くのが億劫なら行かなきゃいいじゃん。当たるかどうかも分からないのに…。

    • 3
    • 18/01/05 23:39:46

    イオンにくる客層がわかる(笑)最大でも20000円のために二時間まちまでするなんて。

    • 12
1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ