イオンのお正月抽選会 大混乱となり不満相次ぐ「詐欺」「悪徳」

  • ニュース全般
  • がんもどき
  • 18/01/05 11:33:05

お正月、全国のイオンにて行われたドッグの年にビッグなチャンス運試しだワン抽選会に参加なさった方はいらっしゃるだろうか。
イオンの抽選会
2017/12/29~2018年/1/4の期間中、5,000円(税込)ごとのお買上げで、最大20,000円分のイオンの商品券があたるチャンスということで、昨年末より5000円購入ごとに抽選券を配布。1月3日と4日の2日間にわたって抽選会が行われたのだが、参加者が殺到し大行列・大混乱となったところもあったようで、SNS上では惨状を訴える報告が相次いでいた。また、イオン(@AEON_JAPAN)の抽選会告知ツイートにも返信が多数寄せられていたが、散々買い物煽っといて抽選を別日にして殺到させて長時間並ばせる。そんなに長時間並べない人は諦めてくじが引けないというオチ。悪徳ですね。

「客の人数に対してガラガラの数すくなすぎだろ。たった2日しか抽選やらねぇんだからもっと増やせよ。」

「今から並ぶと二時間待ちとかふざけすぎ!考えればわかるだろ…客なめすぎ 」

「抽選券たくさん配ってるくせに抽選は6000本のみ。詐欺や正月早々詐欺にあった気分最悪対応されました!!」

「昨日抽選会初日に参加しようかと抽選の列に並び順番待ちしていたところ「予定数が終了したから終わりです。」ですって。相当な時間費やしたあげく、早く帰れという対応。しかも心からの謝罪もなく。スタッフは頭を下げることもしませんでした。配布数把握してないなんて。」

などなど、今回の抽選会に対しての不満がほとんどだったようである。

news.livedoor.com

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 焼きちくわ
    • 18/01/05 11:34:51

    10回分ゴミになりましたよ。

    • 12
    • 2
    • こんにゃく
    • 18/01/05 11:36:25

    行かなくてよかった

    • 11
    • 3
    • つくね串
    • 18/01/05 11:39:01

    今年は酷いから問題になるだろうなって思った

    • 13
    • 18/01/05 11:40:25

    そんな事になってたのか。
    抽選券もらったけど、しないで帰ってきた。
    どうせいつもティッシュだし。
    並ばなくて良かった。

    • 13
    • 5
    • 姫路おでん
    • 18/01/05 11:41:53

    どうせ当たらないし何時間も並ぶの無駄だと思うから行かなかった

    • 13
    • 6
    • こんにゃく
    • 18/01/05 11:42:38

    たしかに長蛇の列だった

    • 9
    • 18/01/05 11:42:58

    イオン行かない人が勝ち組か

    • 25
    • 18/01/05 11:42:59

    昨日、1時間並んだ。半分は旦那が並んでくれて私は買い物してたんだけど。
    子供と一緒だったからか並んでる間に通りすがりの何人かから券もらって、3回分だったのが8回まわせた。全部ハズレだったけど。たかだか50円引きなのに2000円以上で1枚しか使えないし、期限が9日までってふざけてる。

    • 33
    • 9
    • おでんは主食
    • 18/01/05 11:47:18

    なんか酷かったようですね>_<
    義母がイオンで働いてて対応が大変だったみたい

    • 6
    • 10
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/05 11:49:16

    めんどくさいから行かなくて良かったかも
    二時間とか並べないよ

    • 15
    • 11
    • もち入り巾着
    • 18/01/05 11:49:30

    >>8あれ!?店舗によってことなるかな?
    はずれは100円引きで1000円ごとに使えるよね。

    • 0
    • 18/01/05 11:50:12

    行列が道塞いでて通れなかったよ

    • 10
    • 18/01/05 11:52:17

    イオンは駐車場に警備員を配置した方がいい。
    周辺道路も混雑、駐車場も無法地帯、路駐本当に酷い。

    • 6
    • 18/01/05 11:53:18

    まとめサイト見てきたけど、ディズニーランドの混雑時みたいだったんだね。
    3時間並んで直前で終了とか、警察まで来た店舗あったらしい。
    ハズレの粗品までなくなるのに、抽選券だけは太っ腹で沢山刷ったんだね。笑

    • 16
    • 15
    • シューマイ
    • 18/01/05 11:55:09

    近くの大きい方の店舗はお店の端から端まで、ずーっと行列だった。
    通路の真ん中と、エスカレーター下の広場(4箇所?ある)ごとにくねくねと何重にもS字に。
    友達が並んでたらしいけど、1時間でエスカレーター下の広場1つ分しか進まなかったらしくて、諦めて帰ったらしい。
    4時間とか並ぶなんてあり得ないよ。
    小さい子ども連れた人も多いのに。

    もう1つ小さい店舗もすぐ近くにあって、そっちは人が少ないからエスカレーター下の広場1つだけで収まってたから30分くらいかな?
    それでも並んでられないと思ってそのへんの知らない家族に抽選券あげて帰ったよ。

    • 7
    • 18/01/05 11:56:28

    並んだせいで駐車料金とられる人も居ただろうな

    • 21
    • 18/01/05 11:56:45

    二回分の券が有る
    昨日最終日だった事忘れてたわ
    何時間も待たされてハズレ引くより行かんほうが良いわ
    記事に出るくらいだから大変だったんだね。

    • 2
    • 18
    • もち入り巾着
    • 18/01/05 11:58:03

    変な抽選会やるくらいならセールの値引率あげた方が店も苦労しないし客は喜ぶし売り上げ増えんじゃない。

    • 25
    • 18/01/05 11:58:16

    >>11私は>>8さんと同じ。ちなみに神戸。
    50円引きだったし期間も短いしすぐ捨てた。

    • 5
    • 20
    • おでんは主食
    • 18/01/05 11:59:45

    頑張って並んだとしても20分かな。
    1時間とか3時間って、イオンで並ぶ時間じゃないでしょうよ。

    • 7
    • 18/01/05 12:00:21

    都会の話?

    • 0
    • 18/01/05 12:01:37

    みんな苦情おおかったんだね。
    私も昨日昼行ったけど、並びすぎで制限かけられて並べなかった。
    6回も引けたのにできなかった。
    腹立ったから他の家族にあげたけどね。
    インターネットから抽選とか、考えりゃいいのにさ!

    • 9
    • 23
    • 当たりくじ
    • 18/01/05 12:02:23

    抽選場所をパイロンでも置いて通行の妨げにならんように細かく何箇所も抽選場所設置出来なかったのかな?二日間だけじゃなく4日間とか。あと先の事まで考えて無かったのかね?

    • 7
    • 24
    • シューマイ
    • 18/01/05 12:03:41

    >>13
    配置されてないの?
    近くのイオンは警備員何人かいるよ?

    • 1
    • 25
    • シューマイ
    • 18/01/05 12:03:58

    >>21

    全然都会じゃないけど4時間超えだったよ。
    >>15

    • 0
    • 26
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/05 12:04:08

    5000円ごとのわりに、とにかくショボい。対応も景品もやり方も何もかも。どうせならもっとつり上げればいいのに。三万で一回だけどいいもの当たるとかさ。とにもかくにも客をなめすぎだわ。

    • 9
    • 18/01/05 12:04:39

    15分くらい並んだかな。家族で行ってたから、途中交代で列沿いのテナントみたり。8回引いて全部ティッシュ。 その後も買い物して帰る時に列を見たら1時間待ちだって。凄いよね。

    • 2
    • 18/01/05 12:05:35

    行く前にツイッター見たらたまたま行こうとしてたイオンの抽選並んでる子がツイートしてたけどものすごい列だったから行くのやめた。行きたかったけどあんなに並べないし。
    4回分あったけど無駄になったよ。

    • 4
    • 29
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/05 12:06:31

    >>22ホントそう思う。抽選番号のついた券をはじめから配って、ネットで発表とかにすればいいのに。
    抽選券あるのに出来ないとか愚の骨頂。

    • 14
    • 30
    • 富山おでん
    • 18/01/05 12:07:14

    7回分の券あったけど行列が凄すぎてやめた。景品しょぼいし。やり方悪いよね。

    • 10
    • 31
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/05 12:07:16

    長時間並んで抽選終わりって言われたらそりゃ怒るよ
    イオンは、やることがセコいよね
    抽選にお金かけないで、割引したらいいのに

    • 19
    • 32
    • 姫路おでん
    • 18/01/05 12:07:50

    たかが抽選でぶちギレるなんてやだな。 きっとこういう人って抽選できても外れればぶちぎれるんだろうな。(「たくさん買い物してやったのに全部ハズレかよ!」って)

    • 9
    • 33
    • 正月用の餅
    • 18/01/05 12:08:21

    想像付かない列だったので
    先頭先まで行って10回ぶんの抽選券差し上げました。

    最後尾で何時間も待てるわけ無い!

    • 7
    • 34
    • おでんは主食
    • 18/01/05 12:10:12

    全部ハズレでもいいから、長蛇の列はやめてほしいよ。
    あと、終わるなら、列作って並ばせないでほしい。

    • 13
    • 35
    • 姫路おでん
    • 18/01/05 12:10:21

    各テナントのレジに抽選箱置いて、どこでも引けるようにすればいいのにね。

    • 9
    • 18/01/05 12:11:24

    田舎のイオン行ったけど人が凄かったよ

    私も抽選券あったけど、あんな行列に子連れで何時間も待ってられないし、無駄になった
    しかも駐車場に警備員いても、一番大事な所に居なくて、どうでもいいところでただ立ってるだけ。

    • 8
    • 37
    • 黒はんぺん
    • 18/01/05 12:14:05

    >>32いやいや少なすぎでしょ。正月のガラガラだよ?中途半端にやるな!と思ったよ。母が珍しくガッカリしてたから尚更思う事だけど。

    • 6
    • 18/01/05 12:14:21

    昨日イオン行ってた。田舎だけどイオンなんだけど長蛇の列でビックリした。
    イオン系列?のスーパーは店頭に抽選番号張り出すのにイオン自体はガラガラって、しかも人数の割にガラガラ少なくない?
    せっかく集めた人も可哀想だと思う。ずっと並ぶのも疲れるだろうに、お客さんの気持ち考えたら番号配布して当たりだした方がスムーズだわ。
    後、列が凄すぎて通行の邪魔にもなるからな

    • 10
    • 39
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/05 12:15:21

    こんなもん並ばねーよバカども

    • 13
    • 40
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/05 12:17:38

    >>26  5000円ごとだったの?!あーやっぱり腹立つ。建物ばっかり立派なくせにやることショボすぎ!

    • 8
    • 41
    • だし巻き玉子
    • 18/01/05 12:18:52

    茨城県土浦店3時間待ち
    他の客が店舗に入れないくらい通路に並んでいた

    • 0
    • 18/01/05 12:19:39

    レイクタウン行こうと思ったけど途中の道路の混み具合を見て、引き返してきたよ。あの混み具合からいくと抽選も凄かったはず

    • 1
    • 18/01/05 12:19:40

    何年か前だったかな外国で大型のショッピングビルが何かのイベント日で何かの拍子にビルが崩壊した。何百人が負傷、重体、死者数名

    イオンも大きいのでイベント日とか客が多すぎて各階の通路が落ちたら怖いから行きたくない
    平日の客の少ない時間帯に行く

    怖い思いも疲れる思いも嫌だもんな。

    • 0
    • 44
    • もめん豆腐
    • 18/01/05 12:20:56

    去年も駐車するまでに時間めちゃくちゃ掛かったし、抽選の行列も凄かったから今年はやめた。

    • 2
    • 45
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/05 12:22:22

    50円当たっただけ!なめとんか!

    • 9
    • 18/01/05 12:22:41

    県庁所在地があるイオンで、抽選は18時までで5分前にたまたま5人くらいしか並んでなかったから行った
    1回しか出来なかったけど3分くらい並んで待って、くじ引いたら3等当たった
    500円の商品券貰ったわ

    1時間並ぶとかは絶対ないわ
    20分でも嫌だ
    待って10分だな私は

    • 1
    • 18/01/05 12:23:31

    東京のイオンは全く並ばなかったよ。あまりにも人がいなくて抽選場所間違えたのかと思ったくらい。

    • 0
    • 48
    • だし巻き玉子
    • 18/01/05 12:23:50

    こんなんだから在日企業と揶揄される

    • 4
    • 18/01/05 12:24:08

    そもそも期待なんかしてない

    • 1
    • 50
    • おでんはおやつ
    • 18/01/05 12:26:14

    >>41
    土浦三時間待ちだったんだ

    私は土浦と迷ってつくばにお昼に行ったけど、一時間半で抽選出来たよ!
    ハズレだけど子どもとアトラクション待ちみたいにワクワクして待ったよ!

    駐車場も入口近くにすぐ停められたしちょっと暇潰しにはちょうど良かった

    • 0
1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ