住宅火災「中に子どもが、助けて」 8歳と6歳死亡

  • ニュース全般
  • がんもどき
  • 18/01/04 05:28:31

 3日午後9時40分ごろ、長崎市かき道5丁目にある市営住宅(鉄筋コンクリート3階建て)の3階の部屋に住む会社員、宮本紗貴さん(31)から「部屋から火が出て、子ども2人が取り残されている」との110番通報があった。
 長崎市消防局が消防車など15台を出して消火作業にあたり、約40分後に火の勢いはおさまったが、長崎署によると、宮本さん宅の約70平方メートルを全焼。部屋の中から、宮本さんの長男・由翔(ゆうと)君(8)と次男・恵翔(けいと)君(6)が意識不明の状態で見つかり搬送されたが、その後、病院で2人の死亡が確認されたという。

 火災があった部屋の隣に住む男性(47)は、同日午後9時半ごろにインターホンが鳴り、「子どもが風呂場にいる。助けて」と、宮本さんに言われたという。宮本さんは顔がすすで黒くなり、かなりうろたえた様子だったという。玄関の方に向かったが、熱風と煙がひどく、中には入れなかったという。男性は「本当にあっという間だった」と話していた。

 現場は、JR長崎駅の東約9キロにある市営住宅や県営住宅が立ち並ぶ地域。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 720件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/04 12:33:10

    3日夜、長崎市の市営住宅で入浴中の8歳と5歳の兄弟2人が死亡した火事で、脱衣所の電気ストーブが出火につながった可能性があることが分かりました。

     付近住民:「ボンボン火が出ていた」

     午後9時40分ごろ、長崎市の会社員・宮本紗貴さん(31)から「自宅が燃えている」と110番通報がありました。火は約1時間後に消し止められましたが、市営住宅の一室約70平方メートルが全焼し、宮本さんの長男・由翔君(8)と次男・恵翔君(5)が死亡しました。警察によりますと、風呂場の脱衣所が火元とみられていて、2人は入浴中だったということです。宮本さんは子ども2人との3人暮らしで、脱衣所に電気ストーブを置いていたと話していることから、警察と消防は出火原因につながった可能性もあるとみて調べています。

    • 0
    • 18/01/04 12:32:35

    言い合いしてる二人は自演してそう(笑)

    • 1
    • 18/01/04 12:31:58

    >>137
    火災報知器がなって気が付いたってニュースではやってたけど、どこについてたかは言ってなかったかな。

    • 1
    • 139
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/04 12:31:36

    >>132
    長々と自己紹介しなくて良いよw

    • 0
    • 18/01/04 12:30:42

    >>135
    調査中であって確証ではないんでしょ。
    ただの野次馬だよね。
    私がアンカーつけた人は、あなたのような説明はなくストレートに書いてしまったことに問題があると思えないかな?
    そういう確証のない拡散はだめだと思わない?
    私、間違ってるかな。

    • 0
    • 18/01/04 12:29:40

    台所に火災警報器がついてないのかな?

    • 0
    • 18/01/04 12:28:07

    >>132
    ちょっと(笑)
    妄想が凄くて怖いような、笑っちゃうような(笑)
    凄い症状だね。

    • 0
    • 18/01/04 12:26:31

    >>128
    ニュースで母親がお風呂場に面してる洗面所に電気ストーブ置いてたって
    警察はストーブが出火の原因か調査中って言ってたよ
    どの辺が憶測なのかな?

    • 2
    • 18/01/04 12:25:46

    >>132じゃまだから他所でやってくれる?

    • 2
    • 18/01/04 12:25:34

    >>4
    火事場の底力ということわざがあるけど、実際はそれに反してたとえ親でもうろたえたり、火の上がりようて身動きとれなかったということがあるからね。
    ジフンではどうすることもできず隣の家に助けを求めたのでは…
    そういう想像ができないのか。

    • 1
    • 18/01/04 12:23:20

    >>126

    そんなアンタもデキ婚→離婚→SNSで男漁って交際→意気投合して同居→児童扶養手当の為内縁続けてる虐待カップルと同類乙w

    • 2
    • 18/01/04 12:22:10

    >>120
    5人はとこからでてきた数なの?

    • 2
    • 18/01/04 12:21:40

    >>126確かに 笑
    被害にあった子達はDQNじゃないけど、このニックネームはDQNだわ

    • 1
    • 18/01/04 12:21:16

    >>4同じことがあなたに起きます。あなたはその時それができるかな?

    • 0
    • 18/01/04 12:21:05

    >>125
    どの辺も何もって…
    なんか井戸端会議に麻痺してないかい?

    • 0
    • 18/01/04 12:20:54

    ゆうと
    けいと

    どこがDQN?

    • 13
    • 18/01/04 12:19:17

    >>124
    凄いニックネームだね(笑)
    ネットにどっぷり使っちゃってお察しレベルだわ(笑)

    • 10
    • 18/01/04 12:18:28

    >>123
    ? ? ?
    ごめん、どの辺がそう受け取れるの?

    • 2
    • 18/01/04 12:16:00

    またシンママ&DQNネームか

    • 1
    • 18/01/04 12:15:54

    >>98
    こうやって確証もないのに憶測で拡散する人も警察は取り締まってほしいわ。
    子どもをなくした親を追い詰める行為をする人に対して、罰を持って知らしめるべき。

    • 4
    • 18/01/04 12:15:19

    長崎って市営、公営住宅火災続いてるんだね

    • 0
    • 18/01/04 12:12:31

    >>107
    あなたがストーブの事書いて、そのあと一行空けてるけど、「お風呂から」を「そこから」と書いたからだよ。ストーブからと思われるような書き方するから。わかりにくい。

    • 1
    • 18/01/04 12:10:37

    >>116
    あなた以外に5人も理解力、読解力ないおばさんがいたのね。

    • 0
    • 119

    ぴよぴよ

    • 118

    ぴよぴよ

    • 18/01/04 12:08:20

    >>108
    辛いね…。お母さんのこれからの一生を思うと、なんとも言えない気持ちになるわ

    • 3
    • 18/01/04 12:04:05

    結果、>>102が理解力なかったということで終了です。

    • 9
    • 115
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/04 12:02:15

    理解力なんて関係ない。
    トピズレやめましょう。

    • 0
    • 114
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/04 11:59:34

    >>102
    いや、私は>>100であなたをかばったんだけどな。
    書き方がわかりづらかったかも。

    • 0
    • 18/01/04 11:59:33

    >>110
    貴女も理解出来ない1人?

    • 3
    • 18/01/04 11:59:12

    >>111
    暴言には変わりありませんね。

    • 3
    • 18/01/04 11:58:23

    >>105
    これが暴言?(笑)
    アンカー先ググるなりしてコメ理解出来ないあなたも悪い

    • 4
    • 18/01/04 11:58:12

    >>107
    相手の理解力ではなく書き方が悪いだけ。

    • 5
    • 109

    ぴよぴよ

    • 18/01/04 11:56:40

    >>106そうかもね。お風呂から出たときに寒くないように、脱衣所にストーブ置いといて、子供達が脱いだ服に火がついてしまったとか。
    お風呂場の窓から逃げられたら良かったけど、格子があったりしたら無理だし…胸が痛くなるね

    • 4
    • 18/01/04 11:56:28

    >>103
    あなたも理解力ないのね

    私の書き方が悪かったですね
    アンカー先にお風呂場の写真が貼ってあります
    それに対して電気ストーブが原因かって言われてると

    写真のが原因での火事なら子供達が飛び出して母親呼ぶでしょって意味です

    書き方悪くてどうもすみませんでした!

    • 3
    • 18/01/04 11:54:15

    >>98
    気づいたら洗面所が燃えててお風呂場から
    逃げられなかったのでは?

    • 5
    • 18/01/04 11:53:28

    >>104
    暴言は通報しておきます。

    • 3
    • 104

    ぴよぴよ

    • 18/01/04 11:51:50

    >>98
    母親に原因があるとでも言いたいの?

    • 0
    • 18/01/04 11:51:40

    >>99 >>100
    アンカー先見た?
    お風呂場の写真貼ってあるから
    それに対してのコメなんだけど

    どっちが理解力無いのさ……呆

    • 5
    • 101

    ぴよぴよ

    • 100
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/04 11:49:58

    >>99
    理解力ないのかな?
    ちぐはぐだね…

    • 1
    • 99
    • ソーセージ
    • 18/01/04 11:47:22

    >>98
    子供達がお風呂に入ってて気が付いた時には洗濯物か何かに燃え移っていたかもしれないじゃん。呼んでもどうにもならない状況だったかも。

    • 3
    • 98
    • 北海道おでん
    • 18/01/04 11:45:27

    >>91
    電気ストーブ置いてて、それが原因か?って言われてるんだけど……

    そこから火が出たら、幾らなんでも子供達も風呂場から飛び出して母親呼ぶでしょ?

    • 3
    • 97
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/04 11:44:52

    お母さん、あとちょっと早く気付けばとかあの時ああしてればとか後悔しか無いだろうな。辛いよね。ちゃんと生きていけるかな。

    • 5
    • 96
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/04 11:44:37

    >>91
    もう風呂場関係ないと思うけど

    • 6
    • 95
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/04 11:40:45

    >>93
    そうらしい。洗面所に置いてたらしい。消してなかったのか?

    悔やんでも悔やみきれないな。

    • 0
    • 18/01/04 11:40:42

    電気ストーブにタオルか何かかかっちゃってたのかな?
    倒れたら消えるよね。

    • 0
    • 93
    • 金沢おでん
    • 18/01/04 11:39:38

    電気ストーブなのかな?

    • 1
1件~50件 (全 720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ