浮気の黒白判定願います。夫は白だと言いはります。

  • 旦那・家族
  • うすい
  • YiAJ0BX5A/
  • 18/01/02 08:31:10

大晦日に夫宛のクリスマスカードを見つけて修羅場中です。
お互い既婚子持ち、アラフォー同士。夫は2歳の娘が1人、相手は2人の子供がいます。
大学時代の先輩後輩(夫が3つ後輩)で、当時から友達。今春再会してから4回食事のみで会っていたと…
直近が25日だったそうです。
普段から仕事で遅く、子供と先に眠っていて気づきませんでした。

カードの内容です。
『◯◯へ
また、こうしてクリスマスカードを書く日が来るなんて、15年前は思いもよらなかった。再会してから、私はたくさんの涙も流したけれど、それと共に、たくさんの喜びと、たくさんのはじめてを感じた時間でした。
今までも、これからも、ずっと大切にあなたを想っています。
2017.12.25 From M◯S◯KO』

夫はカードを読んでいなかったと言います。

文面から体の関係があったとしか思えず、苦しくてたまりません。こんな文章を恥ずかしげもなく書くなんて、本当はもっと長い期間会っているんじゃないかと…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 128
    • シューマイ
    • gOc4IXxEha
    • 18/01/09 23:14:51

    >>125
    昔の恋人とまた不倫関係になった貴女の旦那さんは幸せな夫婦生活じゃなかったんだね。
    旦那さん可哀想。
    再構築頑張ってください。

    • 1
    • 127
    • だし巻き玉子
    • NC7Es3UVp7
    • 18/01/09 22:47:24

    みんないろいろアドバイスしてたよ。
    ありがとうございますって来るなら、経緯くらい書いたら?
    書く気なかったら、放置で良かったんじゃないの?
    自分勝手な人だね

    • 2
    • 126
    • だし巻き玉子
    • NC7Es3UVp7
    • 18/01/09 22:39:13

    >>125
    結局どうだったの?

    • 2
    • 125
    • うすい
    • YiAJ0BX5A/
    • 18/01/09 22:31:13

    主です。
    皆様、コメントありがとうございました。

    夫の私への愛情を再確認できました。そして私も今回の事で改めて夫を失いたくないと強く思いました。

    夫と再構築します。夫婦で乗り越えます。
    相手女性とも、……夫とも、同じ土俵には立ちません。騙されていても、それでも、自分と子供に恥じない生き方をします。
    もしも…万が一また夫が私を裏切った場合は、今回の皆様からの助言を胸に、静かに賢く立ち回ります。その時の為の心の準備はしますが、出来る事ならその時が来なければいいと思います。

    私も昔の恋人は居ますが、いい思い出です。
    再会したとして不倫関係にはなりません。
    そうなってしまう時点で夫婦生活において幸せではない人なんだなと、今では相手女性を可哀想に思います。

    まだ不安定ですが、お礼の気持ちを込めて報告させて頂きました。

    本当に本当に、ありがとうございました。

    • 2
    • 124
    • いか巻
    • Dvbgf+uHIQ
    • 18/01/04 12:45:34

    心のカウンセリングを心療内科で担当してたことがあるのですが。

    向こうの旦那さんも、同席の方がいいですよ。
    仕事柄、客観的に色々話を聞いてきましたけど、主さんが口が達者ならいいのですが、向こうは結託してきますし、結局あやふやに丸め込まれて上部だけの謝罪に苦しみます。
    実際は関係が水面下では続いていたり。
    浮気をされた方がメンタルやられます。
    向こうの夫婦にも、きっちり制裁は与えるべきです。

    当事者、両配偶者、良識的な第三者。
    両親。
    これだけ集められたらいいと思います。

    • 4
    • 18/01/04 12:27:01

    私も最近、夫の不倫がわかりました。
    うちはもう終わったと言ってますが、本当に信じられないですよね…
    すみません…
    なにもお役にはたてないのですが…
    お気持ち、凄くわかります。
    本当に本当に辛いですよね…
    まさか自分がこうなるとは思いませんでした。
    お互い、どういうかたちであれ幸せになりましょうね。
    私も強くならないとダメです。
    子供達の前でまだ元気になれません。
    お互い、いつか笑える日がきますように…

    訳わからない文ですみません…

    • 4
    • 122
    • いか巻
    • ih/J0X5MSs
    • 18/01/04 09:22:11

    >>118
    これは名案!!

    でも事を起こすには離婚覚悟でいかなきゃだね。
    旦那がどう出るか…

    • 0
    • 121
    • 沖縄おでん
    • isPoQ01mb4
    • 18/01/03 22:20:48

    >>118同意

    • 0
    • 120
    • ごぼ天
    • hJymdkIITb
    • 18/01/03 22:14:44

    探偵で相手の情報調べるのはそんなにお金かからないと思うよ。
    尾行や浮気の証拠つかむのがお金かかる。

    主のカード程度の証拠で裁判なんて戦えないよ。
    本当に裁判するつもりなら、きちんと証拠にぎらないと。

    • 2
    • 119
    • うすい
    • YiAJ0BX5A/
    • 18/01/03 21:51:47

    主です。
    色々とありがとうございます。友達にはリアルタイムではとても言えないのでご意見本当に有難いです。

    相手と話した際の自分の直感で弁護士か探偵に依頼するかを決めようと思っています。
    もう夫を信じられなくて。電話なんて登録名を変えれば本人でない人が出る(誰なんだって話ですが)可能性もありますから…

    あと、両家両親に話します。私からのお願いでは夫は決して真実を語らなそうなので…
    大事にしたり、親から詰問される事で夫の気持ちが離れる可能性がありそうですが(そういう性格の人です)もう仕方ないです。

    離婚するしないに関わらず裁判はしたいです。
    夫にも相手にも社会的な制裁を加えたいです。可能なら裁判記録を残して、いつか子供が気付けばいいと思っています。
    なぜか相手旦那はあまりどうでもいいんですよね…何でかな。もし私だったら配偶者より子供に軽蔑される事の方が堪えるからかな。

    ただこの3日間、もの凄い勢いで色々考えが巡っているので、自分がどこに向かいたいのかよく分からなくなったりします。

    子供は夫が大好きです。あまり会えなくても気持ちが離れないように、頻繁にパパの話をしたり、このおやつはパパが選んだんだよとか、パパはあなたのほっぺにちゅーしてからお仕事行ったよーと言ったりしていました。
    最近、名前を聞くとたどたどしくもフルネームを言えるようになったばかりで、そういう1つ1つに胸が痛みます。
    今日1日使い物にならなかった私に代わり、遊びから買い物、夕食の支度からお風呂まで夫がしていました。皮肉ですが初めて『子守』ではなく『子育て』してるな…と感じました。

    支離滅裂ですね。長いのに進展ないし。

    読んでくださってありがとうございます。
    また報告出来る段階で書き込みます。


    • 4
    • 18/01/03 21:11:53

    向こうの旦那にいえばいいやん。同席してもらえば?どういう意図があってカードを書いたのか聞けばいい。こっちだけぐちゃぐちゃで、向こうは穏便になんて済まされないから。
    離婚なんて全て解決してからの話。
    ほんとに何かあるのなら、全て決めるのはあなた。子供もいるんだから、しっかりしなさい

    • 13
    • 117
    • ロールキャベツ
    • 3YrUA+c4c8
    • 18/01/03 20:56:50

    う~ん。主が離婚したくないなら仕方ないけど
    旦那もタチ悪いよね。ある意味離婚ちらつかせて、主に納得させようとしてるし、本当に離婚でもいいって思ってるようにも思える。

    そんな男にしがみついてるのがバカらしいと思うのか
    相手の思う壺になるのがイヤなのかは主次第かな。
    でも、これから幸せな生活はできるとは思えないな、主の旦那では。

    • 0
    • 116
    • さつま揚げ
    • AWfu/45Y7m
    • 18/01/03 19:19:22

    >>115
    主、大変な時に報告ありがとうね。身体大丈夫かな?旦那さん離婚も仕方ないなんて言うんだ。酷いね。子供も小さいのに無責任だね。確かに相手の女性、クリスマスカード渡すなんておかしいよね。主にバレてほしいと思ってるように思えるね。それなら、簡単に離婚したら相手の思うツボかもしれないね。その辺はよく考えた方がいいね。

    • 3
    • 115
    • うすい
    • YiAJ0BX5A/
    • 18/01/03 19:07:19

    主です。
    コメント遅くなりました。

    昨夜の話し合いは綺麗な決着はつきませんでした。
    夫ははっきりと関係は認めず、スマホも定期も見せません。
    ただ、私が離婚したい場合は仕方ないとの事です。
    近日中に相手への電話をする事になったのでその結果で決めます。電話をオッケーするあたり??とも感じます。
    かなり長い付き合いで口裏を合わせて誤魔化しきれる自信があるのか、ただの開き直りか…

    ご指摘で1つの可能性に気付きました。
    相手がシングルで、体の関係がないにも関わらずこのようなカードを書いた場合、夫の略奪を狙っているのかな、と…
    まんまと思い通り、夫婦喧嘩になっていますね。
    悔しく思います。

    万が一ただの女友達だとしても性質の悪い友人とは縁を切ってもらいます。

    • 0
    • 114
    • 沖縄おでん
    • isPoQ01mb4
    • 18/01/03 18:46:00

    まさこの旦那にカード見せるんだ

    • 1
    • 113
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • DiUC/ySo8M
    • 18/01/03 13:55:24

    それと、カードだけもらうこともないだろうから、女からのプレゼントなんだったのかな?旦那は何あげたんだろう?

    • 2
    • 112
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • DiUC/ySo8M
    • 18/01/03 13:39:30

    話し合いどうだったんだろう?

    • 0
    • 111
    • 新潟雪国おでん
    • IvW+zfwOE5
    • 18/01/03 11:22:04

    >>105
    なんだこれは?

    • 0
    • 110
    • 糸ごんにゃく
    • 8ZfxB2xdBe
    • 18/01/03 11:21:33

    コピーして親兄弟親戚にも配って白黒判定してもらいなよ

    • 5
    • 109
    • 焼きちくわ
    • ih/J0X5MSs
    • 18/01/03 11:21:24

    真っ黒でーす。

    • 1
    • 108
    • 牛すじ
    • YDxsabkkD+
    • 18/01/03 11:11:54

    真っ黒。相手の女も証拠残す気満々でカード書いてる。

    • 3
    • 107
    • ロールキャベツ
    • N9G/kX/HHB
    • 18/01/03 10:59:44


    クリスマスカードなんて渡す時点で略奪する気まんまんじゃん
    はやく証拠つかんでお望み通り旦那を受け渡して慰謝料をもらうべき

    • 0
    • 106
    • かまぼこ
    • uS0srR/ZoP
    • 18/01/03 09:39:31

    男ってなんでアホみたいな言い訳するんだろうね。
    「こんな不自然な話信じるわけないじゃん」ていう言い訳を平気でするよね。

    あ、うちの旦那もあからさまに黒いの変な言い訳してきました。

    • 1
    • 18/01/03 08:16:34
    • 0
    • 104
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • P98xFFielX
    • 18/01/03 00:56:56

    たった4回しか会ってないのに「たくさん」って言う言葉使うのはおかしいね

    うん、黒だね。たくさんやってるね。

    • 11
    • 18/01/03 00:51:07

    相手は、奥様に見つかったときのことを考えて書いていますよね。仮に体の関係がなかったとしても、それを匂わすように。つまり相手は旦那さんのことが大好き。

    • 13
    • 18/01/02 21:05:40

    まさこ?みさこ?
    手ごわいよね。アラフォーでこんなセリフ書いて渡せるなんて、強者だよ。
    主、今までに旦那に浮気の前科あるの?

    • 8
    • 101
    • 富山おでん
    • 0Bp+CLU13R
    • 18/01/02 20:21:16

    これで白と言い切れる旦那がおかしい。

    これ(カード)は私が預かる。と言い切り、あとは冷静に淡々と離婚に向けて行動。

    腹の虫が収まらないなら女に電話しろと言い、こんなカード贈るなんてなに考えてるの。あなたのご主人はご存知なの?と切り出す。

    • 15
    • 18/01/02 20:16:02

    今まで何もない普通の毎日を過ごしてきたのに、そのカードが出てきてまさか自分にもこんなことが…と驚いたよね。でも、少しでも食べて、少しでも眠ってね。
    私は旦那の不倫から20年たった。旦那には忘れたふりは出来るけど、本当に忘れることなんてない、と言った。

    • 8
    • 99
    • 匿名
    • 37KyXEZ+5D
    • 18/01/02 20:13:02

    まさこさんとの関係は真っ黒です

    • 5
    • 98
    • だし巻き玉子
    • nP0uLXL6xv
    • 18/01/02 19:39:03

    浮気相手も馬鹿そうだし、そんな女に引っかかる旦那も情けないなー。
    完全に黒だと思うけど、今後の行動は身の振り方をしっかり決めてから考えたほうがいいよね。

    • 2
    • 97
    • おでんはおやつ
    • WGI34+eHjh
    • 18/01/02 19:32:06

    黒だろうね。

    でも離婚するつもりがなければ、これ以上詮索せず、貯蓄して子どもを育てる。

    離婚するつもりなら証拠集め、相手からも慰謝料もらう。

    • 5
    • 96
    • おでんは主食
    • sGy3VPFyqf
    • 18/01/02 19:16:37

    こどもいたら離婚しても、旧姓に戻さない人多いよね。
    て、ことはシングルかもしれないってことか。
    シングルかシングルじゃないかはきちんと旦那に聞いた方がいいよね。
    それと今春の出会いは何だったか?とか

    • 4
    • 95
    • おでんはつまみ
    • s22pdZeHUz
    • 18/01/02 19:00:19

    とりあえずマサコが頭悪いのだけはわかった。
    普通カードなんか渡さないよね、バレるじゃん。アホすぎる

    • 10
    • 94
    • もち入り巾着
    • qu75ZmT0bQ
    • 18/01/02 18:41:17

    流石にこれは離婚レベル

    • 5
    • 93
    • 黒はんぺん
    • AWfu/45Y7m
    • 18/01/02 18:40:25

    >>88
    日本で実際に、慰謝料を高額請求できる人は
    有名人でお金持ちとかに限られてると思うよ。一般人なら証拠あっても100万くらいだと思う。養育費は、旦那さんが払わないようになれば給与から差し押さえできたと思う。養育費の一括払いは弁護士に頼んでも無理だと思う。離婚するなら旦那さんのお給料の額で、表があってだいたいの額が決まるよ。年収500万なら月3~5万くらいかな。主が本当に離婚するなら費用はかかるけど弁護士に依頼した方がいいと思う。

    • 1
    • 92
    • うすい
    • YiAJ0BX5A/
    • 18/01/02 18:38:35

    主です。

    旧姓・新姓聞いたので、おそらく配偶者はいると思います。
    シングルだったら最悪さが増しますね…

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 90
    • さつま揚げ
    • isPoQ01mb4
    • 18/01/02 18:27:18

    主の旦那が何言ってもスマホやPASMO見せてくれないなら、クリスマスカードを女の旦那に見せたらどう?
    女が普通に生活してるのがムカつく!

    • 6
    • 89
    • うすい
    • YiAJ0BX5A/
    • 18/01/02 18:25:11

    主です。

    家は賃貸です。ご心配ありがとうございます。

    夫の憧れの人かー…
    キツイですね。

    • 2
    • 88
    • たこ
    • LBDEtoiejN
    • 18/01/02 18:23:14

    黒だよね
    信じたフリをして泳がせて証拠を集めて慰謝料をご主人とその不倫相手に請求するのが良さそうよ
    何度もあったりと悪質とみなされればかなり高額を請求できるよ
    離婚になっても会社員なら養育費滞納したら強制執行できるようにしておけばなんとかなるかも
    それよりちょっと安くなるけど一括で払ってもらう方が確実かな
    ご主人には借金してもらって

    • 4
    • 87
    • おでんは主食
    • sGy3VPFyqf
    • 18/01/02 18:20:57

    想像だけど、その女旦那の憧れの人っぽよね。
    その憧れの人と付き合えて、旦那は嬉しくて仕方ないみたいな

    • 0
    • 86
    • うすい
    • YiAJ0BX5A/
    • 18/01/02 18:18:59

    黒はんぺん様

    コメントありがとうございます。
    脱衣所で拝見しています。涙があふれてきます。

    • 0
    • 85
    • 黒はんぺん
    • AWfu/45Y7m
    • 18/01/02 18:18:42

    あと、今住んでる家は賃貸なのかな?
    マイホーム建ててローン払ってるなら、離婚したらややこしくならない?

    • 0
    • 84
    • 黒はんぺん
    • AWfu/45Y7m
    • 18/01/02 18:17:01

    主、ずっと支えてきたのにね。主の許せない気持ちはわかるけど、子供がいるから離婚をしない選択をしてほしいなと思うんだけど。
    旦那さんの事、許せないかな?

    • 0
    • 83
    • うすい
    • YiAJ0BX5A/
    • 18/01/02 18:11:11

    主です。

    生活費云々は関係なかったでしょうか。
    話が逸れてすみません。

    • 0
    • 82
    • うすい
    • YiAJ0BX5A/
    • 18/01/02 18:09:34

    主です。
    結婚は夫が35歳の時です。

    知り合ってから社会人から学生に戻った時期がったり、紆余曲折あって遅くなりました。
    結婚してからも仕事復帰(?)はしたものの、学生と二足の草鞋状態で子供もしばらく見送ったんです。
    仕事も激務で5時前に家を出て、帰りは22時以降がずっとでした。どれくらい遊んでいたんだか…

    共働きなので共通の口座にお互い10万円入れて、生活費(食費と日用品費、子供のもの含む)は夫が5万円出していました。
    生活もキツかった。
    支え続けてバカみたいです。

    • 5
    • 81
    • 黒はんぺん
    • AWfu/45Y7m
    • 18/01/02 17:57:51

    旦那さんが28才の時に主と知り合ってるのに
    今、旦那さん39才で子供2才だよね。主と結婚するの遅かったのかな?

    • 1
    • 80
    • うすい
    • YiAJ0BX5A/
    • 18/01/02 17:52:41

    主です。
    全てではないですがご質問に答えます。

    ガソスタは近い場所にもありますが、安い所までちょっと走って、年末なので予想外に混んでいたのと、少し買い物したそうです。

    夫と会ったのは夫が28の時です。過去は責めませんが…
    相手の女が純愛の復活とか思っていそうで虫酸が走ります。

    弱気でしょうか…

    昨日今日はもともとの予定で私の実家に帰りました。夫は夜勤で、明けに挨拶がてら迎えに来る予定でしたが拒否しました。

    娘が寝てしまってからもう一度話し合いです。

    聞いておくべき事はありますか?

    • 2
    • 79
    • もち入り巾着
    • hRT0VKTQCQ
    • 18/01/02 17:45:47

    まっくろすぎ

    • 3
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ