今年の終わりに服屋で嫌な思いしました

匿名

たこ

17/12/29 16:45:57

服屋でのことです
実母と買い物に行ったんですが
帰って袋の中を確認すると商品が破れてました
レギンスなのですが買った際にはハンガーとタグが付いてたのですが
それらを店員が外したらしくその後に穴が開いてました

母がおごるからと支払ってくれたので私は会計の場を見ていないのですが
母が言うには店員は二人いてレジ打ちの人と袋詰めの人がいて
若い店員が袋詰めだったんですがハンガー外しタグを切り取っていたらしいです(後ろ向いてやってたらしく詳細は見られなかったとの事)

安い買い物とはいえお金出して穴開いた商品買わされたことに怒り心頭で電話すると交換か返品と言われました

電話の際にいつ頃来るかも聞かれそのころ訪れたものの
電話の主でもなく買った際の店員でもありませんでした
だからわからないからかもしれませんがこれまた二人組で
一人は一応は把握してるのか取り置きがあるからとってきてともう一人に言ってました

交換してもらったはいいが、知らんぷりではいはい変えればいいんでしょ的な態度で謝罪の言葉は一切なし
店のミスでわざわざ出向いて交換しに行ったのに謝罪の言葉の一言もありがとうございましたの一言もありませんでした
もう帰っていいんですかね?とこちらから聞いて帰りました
レシートも交換した以外の他に買っていたものも載ってるレシートなのに何の確認もされずまるごと回収されてしまいました
おまけに明らかに店員のミスなのにまるでクレーマー扱いで個人情報まで聴取されフルネームと電話番号と住所おまけに返品理由は前日に電話で話したのにまた書かされすごく嫌な気分でした
これって普通ですか?
そこの店にはもう二度と絶対に行く気はありませんが
こういう経験ってありますか?今までいろんな店で買い物してますがこんな出来事は初めてですごく不愉快な思いしました

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.15 新潟雪国おでん

    17/12/29 17:47:07

    間違いなく本社に電話する。 日時伝えればその日誰が働いていたか分かるしね、何かしら誰かが叱ってくれるよ。

  • No.14 干し柿

    17/12/29 17:39:04

    >>4
    利用してた店だけにショックだよね。

  • No.13 洋服

    17/12/29 17:28:25

    何年か前にショートコートを買って家で確認してみるとボタンがグラグラの状態だったんで店に連絡しましたら店員が応急処置として裁縫道具を店に置いてるので持ってきて貰えば縫い付けますが~って言われました…考えられない対応です。本社に連絡し直して説明してやりました。たまたま近くの系列店に店長が居たらしくて同じ商品と詫びの品を持って来ましたよ。
    主の行った店は個人店だったんですか?
    チェーン店などは本社に連絡したほうが良いですよ。

  • No.12 沖縄おでん

    17/12/29 17:16:15

    穴が空いてる服を売りつけられたことはないけど店員の態度がムカつくね。今日靴を買いに行ったのでいろんな店に入ったけど、二件続けて無愛想すぎる店員でビックリ。人経費削ってるのか店員1人だったし、注意したり教える人がいないのかもね。
    結局、きちんと接客のできる人のお店で買ったら、ヒールのゴム部分は無料交換、インソールをサービスしてくれてりいいお店だった。接客と店の質って比例するのかも。

  • No.11 おでんはおかず

    17/12/29 17:13:55

    >>4
    買った日と交換した日の日時を本社に言ってクレーム入れたら?その時に働いてた社員注意されると思うけど。

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  • No.10 はんぺん

    17/12/29 17:12:21

    嫌な思いしたね。
    私もお店のミスでたらい回しにされ、
    クレーマーのような扱い受けたことあるわ。
    すごい腹立つよね。

  • No.9 糸ごんにゃく

    17/12/29 17:09:41

    >>8
    疑うことは仕方ないにしても、それをお客様に悟られるのはダメだね。

  • No.8 たこ

    17/12/29 17:05:21

    >>5そんな感じしました
    絶対クレーマーとか疑われてるんだろうなっては思いました
    だから買った時のまま他の商品全部タグ切ってない状態でまるごと持っていきました
    店員が外してるとこ写ってるなら防犯カメラで確認してもらいたいくらいです

  • No.7 たこ

    17/12/29 17:02:25

    >>3自分でも書いた後長いかなって思ったんですが短くまとめられなかったです

  • No.6 たこ

    17/12/29 17:00:39

    >>1 逆に新年早々じゃなくてよかったかも
    でも年の瀬に嫌な出来事って感じです

  • No.5 糸ごんにゃく

    17/12/29 16:58:35

    謝罪がないのは腹が立つね。
    それに対応が雑。
    レシートに関しては、返品交換時は元レシート回収というルールがあったのかもね。それに関してはスタッフは説明するべきだけどね。

    購入時の対応してくれたスタッフは自分が穴を開けてしまったことを自覚しているのかな?もしあまりよく覚えていない、もしくは開けていないと証言しているのなら、もしかしたら店側は購入後に主が穴を開けてしまったのに元々開いていたと嘘をついて新品に変えてもらおうとしている可能性も疑ったと思うよ。主は違うかもしれないけど、そういう悪質クレーマーは実際に存在するんだよ。しかも繰り返す。

  • No.4 たこ

    17/12/29 16:56:51

    全国チェーンではない地元密着の安さが売りみたいな店でたぶん一部の地域の人くらいしか知らないのでは?
    大手の店でこんな経験はいままでないので店の従業員教育など質の差かもしれません地域の中ではいくつか店舗があるので一応チェーン店ではありますが
    他のチェーン店では嫌な思いはしたことがなく嫌な思いしたのは新しくできた一年未満の店でのことです一番近かったのでけっこう利用していました

  • No.3 弁当の中身がおでん

    17/12/29 16:49:53

    長い

  • No.2 ソーセージ

    17/12/29 16:48:36

    みんなが聞きたいこと書くね


    どこ?

  • No.1 長天

    17/12/29 16:47:40

    今年はまだ終わっておらぬよ。

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