日韓慰安婦合意、韓国政府が合意方法に不備があったことを理由に合意を破棄する方向で調整中か

  • ニュース全般
  • にんじん
  • 17/12/26 22:24:04

韓国政府は、旧日本軍の慰安婦問題を巡る2015年の韓国と日本政府の合意について、27日に発表予定の韓国外交部のタスクフォース(TF、作業部会)による検証結果を、一両日中にも日本側に説明する。韓国政府の消息筋が25日伝えた。

 この消息筋は「TFが報告書の文案の最終作業を進めていると承知している」とし、「文案が完成次第、外交ルートを通じて日本側に事前説明をすることになる」と述べた。

 また、報告書には合意に先立って慰安婦被害者の意見が十分に反映されなかったことなど、合意の問題点について民間中心の視点から冷静な評価が盛り込まれるという。

 特に、日本が強硬な態度に出る口実を与えたとの指摘を受けている、「最終的かつ不可逆的」という文言が合意文に含まれた経緯も報告書に記載されると伝えられた。

 朴槿恵(パク・クネ)前政権時代の2015年12月28日に発表された韓日慰安婦合意は、
被害者の意見を聴く手続きを十分に行わないまま「最終的かつ不可逆的解決」と宣言した点、
ソウルの日本大使館前に設置されている慰安婦被害者を象徴する少女像の移転と関連した文言が強い批判を受けた。

 これを受け、文在寅(ムン・ジェイン)政権発足後の今年7月31日に対日関係や国際政治、国際法、人権問題などの専門家や外交部の職員ら9人で構成されたTFが設置され、検証作業を開始。
「被害者中心主義」に立脚して外交資料の確認や関係者への聴き取り、被害者の意見聴取などを行ってきた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171225-00000043-yonh-kr

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 281
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/20 02:10:17

    平昌オリンピック盛り上がらなさすぎンゴw

    • 0
    • 18/01/17 14:50:18

    建て替え中の日本大使館に汚物投げつけた男逮捕=韓国

    • 0
    • 18/01/15 12:04:53

    日韓合意の反故を非難 感情論に走る安倍政権の大人げなさ【日刊ゲンダイ】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2972995

    • 0
    • 278
    • おでんはおかず
    • 18/01/15 11:44:31

    文在寅(ムン・ジェイン)って、日本で言ったら鳩山みたいな存在なのかな

    • 2
    • 18/01/15 09:46:19

    最低な国だね。在日も強制送還したらいいのに。

    • 6
    • 18/01/13 09:29:20

    これが民主党政権の時じゃなくてよかった。
    民主党政権だったら追加要求もホイホイとのんでいただろうね。



    だいたいどの案を出しても元慰安婦がぁーとか言って難癖つけるんだろから。
    不満に思う人がいたら説得させるのが自国の政府でしょ。
    他国の日本にそれまでおしつけるなよ。

    • 14
    • 18/01/12 23:54:07

    いつまでもグチグチと喧しいね。
    そんなに言うなら、戦後から今まで在日や不法入国、正規の手段での入国問わず、朝鮮人が日本で犯した犯罪で発生した被害金額を全部、耳揃えて返還しろよ。
    トータルで見たら、日本の方がお前らの人種に被害を被ってるんだよ!

    • 15
    • 18/01/12 23:48:11

    安倍さんは韓国の要求なんて1㎜ものまなくていいですよ。

    飴とムチというけど飴ばかりあげてきたんだし。

    • 9
    • 18/01/12 22:48:54

    >>254自己紹介乙(笑)

    • 0
    • 18/01/12 22:39:34

    安倍さん、謝罪要求拒否!
    さすが、毅然とした対応素敵。
    それに対してあちら、
    韓国の聯合ニュースは、安倍首相の発言を速報し、「韓国政府が、歴史問題と韓日間の協力を分離して(進め)外交関係を正常化させようとしているにもかかわらず、両国関係は急速に冷え込む可能性がある」
    どんどん冷え込めよ。
    そして、国交断絶まっしぐら!\(^-^)/

    • 14
    • 18/01/12 14:18:30

    >>257
    お勉強した方がいいよ。

    • 0
    • 270
    • ロールキャベツ
    • 18/01/12 01:43:12

    頭おかしい国なんだからまともに相手しようと思うことがまず間違いだよ

    • 11
    • 18/01/11 18:32:56

    この時期って毎年お正月太りで毎年焦ってダイエットして失敗してたけど
    今年はモデルさんとかも使ってるって話題の

    ビュレッグ

    使ってダイエット順調!!てか成功しちゃった
    使い始めてまだ2週間ちょいだけど4kg痩せたし
    体重よりもやっぱ足細くなってお尻も上がったのが嬉しい(・´з`・)
    ちなみにウエストもマイナス!
    憧れてたメリハリボディGET!!

    • 1
    • 268
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/11 16:50:35

    >>254国に帰りなよ。
    定番の台詞さ。

    • 5
    • 18/01/11 16:31:09

    >>254
    日本に寄生して依存してるくせに、平気で恩を仇で返す国、それは韓国

    • 15
    • 18/01/11 14:33:35

    >>254
    何を言っているの?
    嘘はついたもん勝ち、そんな時代は終わったんだよ。現実を見な。

    • 8
    • 18/01/11 14:31:31

    >>251
    それ現実になりそうな予感。

    • 0
    • 18/01/11 14:31:24

    文句言うなら在日全員自国に引き上げさせてから言え。

    • 4
    • 18/01/11 14:29:26

    >>250
    ほんと!卑怯な国!ますます嫌いになった。
    でてけ!!

    • 9
    • 18/01/11 14:28:26

    >>257
    ちゃんと勉強しましょうね。

    • 3
    • 261
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/11 14:25:41

    >>254 凄いブーメラン笑

    • 5
    • 18/01/11 13:36:34

    10億慰安婦じゃなくて他の事に使い道ありませんかね~
    とか韓国言ってるらしいけど頭おかしいのか

    • 10
    • 18/01/11 13:15:28

    どんどんセルライトが増えて、足が太くなってきたし、年齢とともに下がってきたヒップ…
    やばい!と思いながらも、運動したり、こまめにマッサージをするのは大変だしめんどくさい…
    って状況だったのでビュレッグを購入しました。


    履き方は、ストッキングを履く要領で商品の裾部分を捲り上げてから
    ゆっくり足を入れて履きます。

    最初は、着脱のしにくさがありましたが、コツをつかめばすぐに履けるようになりました。

    薄い生地なので、パンツの下に履いてもごわつかないです。
    薄手ですが、生地・縫い目はしっかりしているし、肌触りも良く、安心の品質です。

    さすが国産!笑

    履き心地はというと…
    以前ガードルを付けたことがありますが、長時間付けていると圧迫感がツライし
    痛くなるし、蒸れるし、食事をすると気分が悪くなったり…なんて経験がありましたが
    こちらは履き心地がとっても良いです!
    伸縮性がありフィット感はありますが、嫌な圧迫感も、痛みなどもなく、全く苦にならない。
    食事をしても全然平気(^◇^)
    1日中履いていても快適だし、骨盤補正してくれるから自然に姿勢が良くなるので
    すっごく楽です。

    履いていると温まってきて、少し動くとじんわりと汗が出てきます。
    おかげで、履いたた翌日には、足の疲れも浮腫みも軽減されます。

    それに、しっかり骨盤補正されているから
    最初の方は使用して何日か運動したかのように軽く筋肉痛になりました。
    本来使わなきゃいけない筋肉を使ったからなんでしょうね。
    もちろん慣れてくるので今は気にならないですよ~。
    あとは、お尻が凄くスッキリしてきました。
    日常生活のとり入れただけなのに、嬉しいです♪

    履くのに苦労していたスキニーが履けるようになりましたし
    いま2か月くらいなのですが、体重の方は10キロダイエット出来てます。

    ダイエットしたいとか、着れなくなった洋服を着たいという方、骨盤のズレなどが気になる方
    太ももやお尻をスマートにしたい、下半身の冷えが気になる方にはオススメかと♪

    なんか長文失礼しました。
    ビュレッグ履いてのダイエットの経過報告です

    • 0
    • 18/01/11 12:00:34

    >>257 日本はベトナム戦争関わって無いから…

    • 12
    • 18/01/11 11:59:16

    >>256
    ほらね、日本人が絡むと韓国人が決まって悪者になる。自国の犯罪をこちらになすりつけてくるなよ陰湿

    • 0
    • 18/01/11 11:47:04

    >>254
    ライダイハン問題は?どう思っている?

    • 12
    • 18/01/11 11:46:56

    >>254 海外行ったら平気な顔して日本人の振りする朝鮮人…

    • 16
    • 18/01/11 11:42:34

    韓国人に意地悪なことばかりして平然な顔をしている、それが日本人

    • 1
    • 18/01/11 11:03:52

    南京も捏造

    • 8
    • 18/01/11 10:57:35

    この合意破棄って、一体何回目で日本はどれだけの金払ってきてんだろうね。
    戦争って最大の人権侵害で、日本だって原爆で人や街を失い、今でも後遺症のある方もいるんだよね。色んな悲惨なことが当たり前に起こるのが戦争。
    韓国の慰安婦って大多数がお金貰ってた職業だったし、生きてるんだからもう良くない?って思う私はおかしいのかな。

    過去に見たテレビで、日本側が韓国に「このままだと元慰安婦が存命の間に解決ができない」と言ったら韓国側は、元慰安婦が全員死んでもやる!って言ってたらしい。誰の何の為の解決をしたいんだろう。

    • 11
    • 18/01/11 10:49:12

    韓国側ので凍結してるからって言ってるけど、数年後には誰かが使ってなくなってましたってなりそう。

    • 7
    • 18/01/11 10:38:33

    >>23でもまぁマツコさんが言ってることは正論だよね。
    日本が嫌なら出て行けばいい。生粋の日本人だって、日本は窮屈だからって海外に行っちゃう人だっているぐらい。在日なんかは文句言わず祖国へ帰ればいい。

    • 23
    • 18/01/11 00:29:24

    >>248
    てか、あの銅像のモデルって、実際には慰安婦じゃなくて米軍の戦車に轢かれて亡くなった女の子らしいよ
    その件について米軍に抗議するためにつくった像を、慰安婦像として流用してるんだって
    マジでわけのわからない国民性だよね

    • 15
    • 248
    • ロールキャベツ
    • 18/01/11 00:07:03

    ちょっとズレるけど、もし自分の母親や祖母が元慰安婦でこんな問題に巻き込まれ世界中に像を建てられたらかえって恥ずかしくないかな?
    私だったら像のある所には行きたくないな。
    自分の身内がそんな仕事して祭り上げられているの。

    韓国人には恥ずかしい感情より金なんだな。

    • 11
    • 18/01/10 19:35:56

    ヤバすぎwwwwwwwwwww

    韓国系アメリカ人、タイの空港で全裸になり床にウンコして警備員に投げつける バイアグラの過剰摂取か
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1515550453/

    • 0
    • 18/01/10 17:57:32

    >>234
    返してもらったら
    あの約束は反故にしていいよと
    認めたことになるだろ馬鹿

    • 1
    • 18/01/10 17:42:37

    10億円詐欺

    • 6
    • 18/01/10 17:41:52

    どんどん自国の恥を世界に発信してください。

    • 8
    • 18/01/10 17:36:46

    無視しとけ。
    韓国が言えば言うほど反故する国って思われる。

    • 9
    • 18/01/10 17:34:08

    パクさん政権時に慰安婦全員に聞き取りして7割が合意に賛成したから合意したんでしょ?
    安倍さんも合意文章に謝罪の意を載せたんでしょ?
    政権変わると今までの決めごとは紙から消えてなくなるの?
    読めない文字にでも文字化けすんの?
    何なの?
    嘘ぶっこいてまで何度も謝罪を強要したり金せびったりさ!
    国なの?それでも
    国民は恥ずかしいって思わないの?
    文大統領!よく言った!って思うの?
    どんだけ下劣で外道で愚かなの?
    よく生きてられんね、糞ども!

    • 12
    • 18/01/10 17:25:18

    もー、ほんと加減にしろよ、くそチョンコ!
    在日チョンコは、自分の祖国がこんなんで恥ずかしいと思わないのか?
    こんな国の遺伝子持ってる分際で、日本に住まわせて貰って申し訳ないって気持ちはないのか?

    日本に住んで恩恵を受けてるんだから、恩返しも兼ねて在日チョンコは集結して自分の祖国に恥と礼節を弁えるように訴えろよ!

    • 6
    • 18/01/10 11:17:24

    >>239
    慰安婦問題の(自称)被害者は、実際には政治家よりも高給取りだったし、強制連行もされてないよ
    嘘ついて謝罪と賠償(お金)を要求している詐欺師と、拉致被害者を一緒にしたらダメよ

    • 8
    • 18/01/10 11:15:13

    慰安婦問題も
    拉致問題も
    被害者が生きているうちは絶対に解決しないね。
    被害者が言いたいことあるなら死ぬまで言わせてあげて、あなたが正解!間違ってませんからね。
    もうここまで長引いたらさ、それ以外にやりようがない。

    • 0
    • 18/01/10 11:06:55

    >>147
    食品卸に勤めてるけど、確かに不二家の営業はアッチ系っぽい。
    後、何年か前のサントリーの営業はモロ朝鮮ネームの在日だった。
    両方とも全然仕事をしなくてわが社での評価は最悪・・・

    • 2
    • 237
    • 使い込んじゃった☆
    • 18/01/10 11:04:21

    『韓国の慰安婦支援財団、日本が拠出した10億円を運営費に流用』
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2773762

    【韓国慰安婦財団】理事長が辞意 事実上、活動停止に 元慰安婦47人に未だ現金支給されず
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2867301

    • 0
    • 18/01/10 10:02:06

    >>234
    財政破綻待ったなしの韓国が10億返すわけがないw

    • 5
    • 18/01/10 09:32:47

    信じられない。

    • 0
    • 18/01/10 09:26:01

    日本は10億丸々返して貰えば良いのに・・・

    財政破綻待ったなしなんだから

    • 4
    • 18/01/09 17:29:18

    >>226
    返すわけないよ
    最終的かつ不可逆的に決着したことなのに金返すなんて言ったら
    我が国は国家間の合意を保護する国ですと宣言するようなものだからね

    同様に日本も金返せなんて言ったらだめ
    合意を保護にしていいよと認めるようなものだからね

    国家間の合意で受け取った金を国内に使わないなんて
    一番馬鹿なことだと思うけどね ほんと馬鹿らしい国

    • 9
    • 232
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/09 15:39:47

    >>231
    特に日本人選手が心配だよね・・

    • 0
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ