【韓国慰安婦財団】理事長が辞意 事実上、活動停止に 元慰安婦47人に未だ現金支給されず

  • ニュース全般
  • 牡蠣おこ
  • 17/07/24 17:01:01

慰安婦財団理事長が辞意=事実上、活動停止か-韓国

時事ドットコム

【ソウル時事】慰安婦問題をめぐる日韓政府間合意に基づき設立された韓国の「和解・癒やし財団」の金兌玄理事長が辞意を表明した。財団関係者が23日、明らかにした。創立1周年を迎える28日前後に正式発表される見込み。

今年5月に発足した文在寅政権は日韓合意や財団に批判的で、財団の活動は事実上、停止状態になるとみられる。活動停止や解散を決めれば、財団を通じて慰安婦合意の履行を求める日本政府が反発するのは必至だ。

財団は昨年7月に発足し、金氏を理事長に選出。日本政府は合意に基づき10億円を拠出した。事業では合意の時点で存命していた元慰安婦47人に対し、1人当たり約1億ウォン(約1000万円)の現金支給を実施することになっており、これまでに36人が受け入れる意向を示した。また、死亡者199人には約2000万ウォン(約200万円)を支給することになっている。 (2017/07/23-22:03)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017072300398&g=pol

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/20 17:53:29

    慰安婦像を撤去すると約束したから
    10億円あげたのに、使い込んだの?
    だから、またバスに慰安婦像を乗せてみたのね?もう、その手には のらないよ

    • 2
    • 17/08/20 17:48:06

    日本に10億返して、日韓合意を破棄するニダ!とか言ってたのに、使い込んじゃったのね

    • 2
    • 10
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/24 17:31:32

    ネコババ財団

    • 6
    • 9
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/24 17:21:56

    もう、関わらないでほしい。
    ほんと、嫌い。

    • 8
    • 8
    • 静岡おでん
    • 17/07/24 17:20:27

    え?まだ支給してなかったの?

    • 5
    • 7
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/24 17:19:33

    チョチョンガチョン

    • 0
    • 6
    • いきなり団子
    • 17/07/24 17:16:34

    そのうち「10億円なんてもらってない!日本人に騙された!」とか言い出しそう

    • 8
    • 5
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/24 17:11:26

    なんかこの予兆みたいなニュースを前にママスタで見たような?と思って検索したら…

    『韓国の慰安婦支援財団、日本が拠出した10億円を運営費に流用』
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2773762

    慰安婦に払うお金も使っちゃったんだろうね、どうせ

    • 8
    • 17/07/24 17:11:03

    あれだけ10億返すニダニダ言ってたくせにwww

    • 6
    • 3
    • からつバーガー
    • 17/07/24 17:05:54

    悪い意味で予想通りすぎて…('A`)

    • 5
    • 2
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/24 17:03:45

    そして矛先はまた日本になるの?
    なにもかもおかしい。

    • 7
    • 1
    • ソースかつ丼
    • 17/07/24 17:03:43

    お金使って配る分がなくなっちゃったから辞任するニダ

    って事ですか?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ