森泉のSHINee知らない発言が波紋 笑いにした番組へ批判も

  • ニュース全般
  • 大根
  • 17/12/21 15:29:48

12月20日、フジテレビ系情報番組『バイキング』にて、司会者である坂上忍(50)と、水曜レギュラーの森泉(35)とのやりとりに対しネット上で議論が巻き起こっており、Yahoo!リアルタイム検索のランキング1位に「森泉」がランクインし話題となっている。

この日、バイキングでは、韓国の人気アイドルグループSHINeeのメンバー・ジョンヒョン(27)の訃報について報道。司会者である坂上が「泉ちゃんは(SHINee)のこと知ってた?」という質問に対し、森は「知らなかったです」と解答した。その後坂上は「そう。間違えちゃった……」と質問する人を間違えたと意味する発言をし、スタジオからは笑いが起こった。

この番組を見ていた視聴者が自身のTwitterで「バイキングでのジョンヒョンの取り上げ方が非常識極まりない 亡くなられたグループ坂上忍が森泉に知ってる?と聞いた際「知らない」の一言。最低。笑い声等も入っており何がおかしいのか不明。 これが日本のモラル 恥ずかしい大人達 憶測ばかりのコメントしてるし遺書と反する。赦せません」とツイート。このツイートを見たファンから森泉に対し批難の声が拡散されている。

しかし、番組を見たというファンの中には「誰でも知らないことはあるだろうから森泉さんはそんなに悪くないと思う。 悪いのはそのあと笑いに変えた人達」「バイキング見る限り泉ちゃんは悪くないかと。あーゆー雰囲気の番組で取り上げたこと自体が間違いだよね」「森泉より周りが笑ったのは失礼だと思うな」「あれは振った坂上と笑った周りが悪い!」「森泉が「知らな~い」って言ったとか笑ったとか非常識だなんだバッシングしてる人はちゃんと映像見てないでしょ」と森を擁護する声も上がっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171220-00010005-jisin-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • なると巻
    • 17/12/21 15:31:26

    どうでもいい

    • 6
    • 17/12/21 15:32:11

    知らないものは知らない。

    • 44
    • 3
    • ほたて串
    • 17/12/21 15:33:17

    知らないものは知らないでいいんだよ、間違ってない

    ファンは怖いね

    • 50
    • 4
    • がんもどき
    • 17/12/21 15:35:10

    知らないもんを知らないと言って何が悪いんだよ

    • 43
    • 17/12/21 15:35:16

    私も知らなかったわ

    • 40
    • 6
    • なると巻
    • 17/12/21 15:36:32

    知ったかするよりいいじゃんね。

    • 23
    • 17/12/21 15:36:47

    私も知らない。

    • 31
    • 8
    • 姫路おでん
    • 17/12/21 15:39:01

    私も知らないし、泉ちゃんも事実なんだからしかたない

    • 34
    • 17/12/21 15:39:47

    坂上忍が非常識なのは今に始まったことじゃない
    MCや出演者の毒舌で売ってる番組なんだからスタッフも扱う報道内容には細心の注意を払うべき
    バイキングではどうでもいい内容を喋らせていればいい
    人の死の報道で笑うなんて3、11を笑った韓国人と同じレベルじゃん
    その国の人のことだけどあんな国と同じことするなよ
    だからウジテレビなんだよ

    • 2
    • 10
    • 富山おでん
    • 17/12/21 15:40:34

    知らんもんは知らん…ウジテレビで仕事貰ってんだから知ってろよって事か?

    • 5
    • 17/12/21 15:41:41

    番組は嫌いだし最近見てないけど知らないことは悪くないよね?訃報の流れから笑いが起きてしまったのは残念かもしれないけど。
    ツイッターしてても、たまにファンの発言流れてくるけどショックとはいえちょっと宗教じみてきていて怖いよ。

    • 13
    • 12
    • ソーセージ
    • 17/12/21 15:43:51

    誰も知らんよ。周りにもいないわ

    • 24
    • 17/12/21 15:45:26

    私も知らないものは知らない

    聞いた時、『誰?』って思ったよ

    • 23
    • 14
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/21 15:46:29

    知らないものを知らないと言ったら怒られるんだめんどくさっ

    • 30
    • 15
    • さつま揚げ
    • 17/12/21 15:49:42

    申し訳ないが私も「SHINee」知らない。

    • 22
    • 16
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/21 15:50:24

    私も知らない。

    • 7
    • 17/12/21 15:52:38

    SHIRANee

    • 23
    • 18
    • 焼きちくわ
    • 17/12/21 15:53:30

    知らないなら知らないなりの返答の仕方がある。そもそも、こういう番組に出てるならチェックしとけ。

    • 0
    • 19
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/21 15:53:30

    坂上忍が残念。森泉ってテレビとか見ないみたいだし芸能人興味ないだろうから知らなくてもおかしくないよ。

    • 11
    • 17/12/21 15:54:05

    知らないから、し ねと読んでた

    • 18
    • 17/12/21 15:54:07

    >>10
    いやいや知らないのはいいし
    知らない発言もいい
    それを笑いにした坂上忍と他の出演者の態度もあの番組なら仕方ない

    話題のニュースに毒舌かますのが売りのあの番組でそんな微妙な報道内容扱うスタッフの頭の悪さに驚く
    さすがウジテレビって思う

    • 3
    • 22
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/21 15:54:50

    私も知らなかった。
    よく考えたらシャイニーなんだけど、知らなさすぎてシネーと読んだわ。

    • 21
    • 23
    • 東京おでん
    • 17/12/21 15:55:16

    女の人に人気のグループだから森泉に振ったんでしょ。たまたま客席が笑っただけで誰かを馬鹿にしたり悪くいったりしたわけじゃないんだから誰も悪くないよ。
    ほんのちょっとしたことでもすぐ攻撃的になるネット民怖過ぎ。

    • 17
    • 17/12/21 15:56:09

    知らないものは知らないよね
    私も何?と思ってトピ開いたらあの自殺の韓国人だとわかったけど
    視聴者うるさ過ぎ

    • 13
    • 25
    • ソーセージ
    • 17/12/21 15:56:58

    >>20
    違うんだ?シネーーだと思った

    • 8
    • 17/12/21 15:58:48

    知ってた?と聞かれて知らなかったんだし、しょうがなくない?
    周りが笑ったのは森泉のせいか?
    ドルオタって男も女もキモいわ。

    • 13
    • 27
    • こんにゃく
    • 17/12/21 15:59:34

    若い子は知ってるかもしれないけど、知らないよ 普通。
    でも、森泉さんは情報番組に出る立場上、情報仕入れとかなきゃだめだわ。
    坂上忍は悪くないと思う。

    • 4
    • 17/12/21 16:01:53

    こんなに誰も知らないのにあのトピって・・・

    • 6
    • 29
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/21 16:02:26

    え、森泉が悪くて坂上忍は悪くないの?映像見たけど逆に感じたよ。いつものハイテンションでもなく、訃報に対しての暗いトーンだったし。

    • 12
    • 30
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/21 16:04:03

    >>27
    ニュース、報道番組ではないけどね。

    • 0
    • 31
    • 焼きちくわ
    • 17/12/21 16:04:38

    私も知らない。旦那も知らない。
    韓流の人?有名な人なの?

    • 9
    • 32
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/21 16:04:57

    >>29
    あ、逆って、別に特別坂上忍が悪く感じたわけでもないけど。知らなかったことをありゃりゃってかわした程度だったし。なんかひとりゲタゲタ笑ってたバックの声はさすがに反応謎だけど。

    • 1
    • 17/12/21 16:04:58

    >>28 あのトピってレス数がすごいやつかなwちょっと覗いたけど怖かったw

    • 2
    • 17/12/21 16:06:17

    森泉と同い年だけど知らなーい。私もシネエエエだと思ったし。韓ドルがどーなろーと知らん。ここは日本じゃ。

    • 17
    • 17/12/21 16:08:58

    >>30この人情報番組って言ってるじゃん

    • 0
    • 17/12/21 16:09:02

    >>33
    誰か怖いもの知らずがあちらにこのネタ投入してたわ

    • 0
    • 37
    • がんもどき
    • 17/12/21 16:10:45

    知らないよ。
    SMAPとか嵐とかAKB48とかスマホで予測変換が出来る日本の誰もが知るグループならともかく、一般の知名度が低い韓国のグループなのに知らないと答えただけで批判するなんて韓国好きな人って怖いね。

    • 16
    • 17/12/21 16:13:11

    >>34人が亡くなってるんだから言い方考えたら?

    • 6
    • 39
    • がんもどき
    • 17/12/21 16:13:59

    >>22
    シャイニーなんだ。
    私もシネーかシニーだと思って予測変換出ないって書いちゃった。

    • 5
    • 17/12/21 16:15:58

    >>27
    報道を見て知ったっていうニュアンスかと思ってた
    こういう時の知ってた?って (元々このグループって)知ってた?って感じじゃない

    • 0
    • 41
    • おでんは主食
    • 17/12/21 16:16:42

    >>38
    闘病の末とか事故なら仕方ないけど死因が死因だけにアレコレ言われてもしょうがないと思うけど。

    • 7
    • 42
    • おでんはおやつ
    • 17/12/21 16:17:18

    私も知らないや。

    • 12
    • 17/12/21 16:18:31

    知らなそうな森泉にわざわざ知ってる?って振って間違えちゃったと言った坂上忍とそれを笑った周りが良くなかったんじゃない?動画観たけど森泉はすまなそうに知らないって答えてたしその後も神妙な表情してたよね。私も知らないし興味ないけど人が亡くなったんだからそこに笑い入れちゃダメだよね。森泉は何も悪くないと思う。

    • 17
    • 17/12/21 16:18:55

    私も知らなかったよ
    誰?って感じだった
    悲しくもないのに悲しいフリして話すよりいいと思う
    泉ちゃんは悪くない
    知らないものは知らない
    正直だよね
    坂上は嫌いだからどうでもいいわ(笑)

    • 16
    • 17/12/21 16:20:04

    >>41しょうがない?自殺だと何を言ってもいいの?

    • 1
    • 17/12/21 16:23:33

    というか敏感になっててしかもファンなら、ワイドショーなんて見なきゃいいのに。自殺ならなおさら。ボロクソじゃなくても過去発言からの無茶な推測とかあれこれされまくるの目に見えてるじゃん。

    見てなくて記事だけ見て叩いてるならもっとバカだよ。
    実際、ファンなんたろうけど映像チェックして、泉ちゃん何も悪くないよねって言ってる子もたくさん見かけたよ。
    暴走が暴走呼んでるのもあると思う。

    • 5
    • 17/12/21 16:26:45

    日本なんだから知る訳ないよ。
    知らなくて当たり前くらいでいいんじゃない?
    日本だもん。

    ただ笑いが起こったのは坂上の言い方のせいだよね。
    そのまま「間違っちゃった」とか言わず他にふれば良かったのに…。

    • 20
    • 17/12/21 16:30:06

    私も知らなかったし、中2の娘も知らなかった。皆が皆、韓国に興味津々じゃないんだから。

    • 23
    • 49
    • おでんはおかず
    • 17/12/21 16:31:06

    これは森泉かわいそうだな

    • 16
    • 50
    • おでんはつまみ
    • 17/12/21 16:32:13

    テレビでの発言ではないし、
    笑うところでは絶対ない。

    • 1
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ