インフルエンザ陰性だったけど。。

  • 病気・健康
  • 静岡おでん
  • 17/12/19 17:06:52

小2の息子が昨日朝から38.7分。一度吐いたあと午前中はずっと寝ていて、午後受診。発熱からおよそ八時間後にインフルエンザ検査して陰性。先週から風邪気味だったことや周りにインフルエンザの人もいない、喉も綺麗だからお腹の風邪ということで、解熱剤とお腹の薬をもらい、解熱剤を飲んで寝ました。
今朝は熱が下がりましたが朝食後に吐いて、学校はおやすみ。昼間ずっと元気だったのですがさきほどまた38.6分。解熱剤飲ませて寝かせました。
ぶり返したのかと思いましたが、これってひょっとしてインフルエンザの可能性ありますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 北海道おでん
    • 17/12/19 18:13:47

    嘔吐下痢とかじゃない?
    うちは嘔吐1日の後に熱が39度まであがった。

    • 1
    • 14
    • 味噌だれください
    • 17/12/19 17:57:18

    うちも昨日高熱で陰性だったけど、多分イルフルでしょうって言われてリレンザを処方してもらいました
    高熱は体力消費が激しいから心配だよね
    早く良くなりますように

    • 1
    • 13
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/19 17:32:21

    インフルエンザだったら早めに薬をもらえば回復も早いもんね…。心配だね

    • 0
    • 12
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/19 17:29:46

    いいアドバイスできないけどお大事にね!
    朝発熱で、午後検査で出なかったってこともあるのかな。病院によってその日検査してくれないところも過去にあったから、時間経ってないと陽性出ないケースもあるんだよね。

    • 0
    • 11
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/19 17:28:32

    全体の20%だったか忘れたけど、検査しても陰性と出るらしいよ。
    私がそうなんだけど、インフル流行ってる時期だったから「陰性だけどインフルエンザと判断しますね」とタミフル処方された。
    もしかしたらインフルエンザかもね

    • 0
    • 10
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/19 17:20:37

    胃腸炎流行ってないのかな?

    • 0
    • 9
    • 博多おでん
    • 17/12/19 17:17:01

    >>6
    私の知り合いも最近そんなことあったって言ってた
    主さんももう一度検査してみてもいいんじゃないかな

    • 0
    • 8
    • 静岡おでん
    • 17/12/19 17:15:54

    >>4そうですよね。下痢はしてないんですけど、吐き気止め飲んだのに朝ごはんのあと吐きました。それ以降は吐いてないけど、熱あがってきたからまた調子悪くなるかも。。

    • 0
    • 7
    • 静岡おでん
    • 17/12/19 17:14:42

    >>3そうだといいなあ。。こんな私事のトピにコメントありがとう。。

    • 0
    • 6
    • 姫路おでん
    • 17/12/19 17:14:35

    友達の子は一回陰性って出て、熱が下がらないから翌日再検査したらインフル陽性だったよ。
    そんなこともあるみたい。

    • 0
    • 5
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/19 17:13:24

    >>3八時間では出るかでないか微妙じゃない?

    • 1
    • 4
    • 静岡おでん
    • 17/12/19 17:13:04

    ノロの可能性もあるよね。

    • 0
    • 3
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/19 17:11:55

    陰性だったんだしインフルではないんじゃない?

    • 1
    • 2
    • 静岡おでん
    • 17/12/19 17:10:12

    >>1そうなんですね。インフルエンザだといつも次の日には下の子やわたしにうつって大惨事なのですが、今のところまだ無事です。。

    • 1
    • 1
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/19 17:08:29

    B型だとおなかにくるよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ