「子ども作らないの?」に対する返しが怖い 「万が一妊娠したら死ぬか堕胎します」にネット騒然

  • ニュース全般
    • 47
    • はんぺん
      17/12/18 17:55:35

    死ぬか堕胎は表現が強いと思うけど、今までグイグイ聞いてくるだけの人が多かったんだろうなって思う。
    無神経で踏み込んで持論を押し付けてyesって言うまでグイグイくる人いるから。

    職場の人で子供いない人いて、1人の子持ちの人が「何で子供作らないの?」「産休育休だってあるのにもったいない」「老後どうするつもり?」「子ども産んでる人の子供が産まない人養っていくって…養われるの嫌じゃない?」「いいね、子なしは気楽で!」「子どもいないのに結婚する意味ある?」「子どもいないと人間として幼稚」とかを事あるごとに言ってて あまりにデリカシーなさすぎで同じ部署の何人か注意したけど全然悪気なく直す気もなかった。
    子どもいない人は一々反論しなくて大人な対応してたけど、周りが注意するほど不快な事言ってた。
    そんな人もいるから キツイ言葉で言ってしまうんじゃないかな。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ