発達障害児、褒めろって言うけど

  • 小学生
    • 29
    • ロールキャベツ
      17/12/21 20:57:44

    うちにもADHDの子が居るけど、注意はするけど怒らない様にしてる
    褒めるのも普通だったら当たり前の事ばかりだよ
    給食袋をしょっちゅう学校に忘れてくるんだけど、忘れた日は明日は持って帰ってって注意するだけ
    ちゃんと持って帰った日は、忘れなかったねって褒める
    最近は学校も行き渋りがあって、私が学校まで送って行って登校することもあるんだけど
    何で集団登校で皆と行かないの!って責めるんじゃなくて、学校行けたね。帰りの会まで学校に居れたねってほめてます

    これだけ誉めてもうちの子は自己肯定感が低くてどうしたら良いか分からないけどね

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ