みんなそんなに裕福なの?

  • なんでも
    • 1
    • がんもどき
      17/12/17 17:00:22

    うちも4人家族で500万ちょいのときはかなりかつかつだったよ。三万ほど学資保険と積立保険で貯金してる他は、貯金してもなんだかんだ冠婚葬祭やら突発的な出費でなくなってた。そして唯一の趣味が旅行だから年4回くらい車で3時間くらいで着く場所に旅行に行ってるせいもあるのかも。でも一回の旅行費予算は五万~十万だからそんな高くもないんだけど。旅行もそこそこ節約は意識してる。
    今は私も働き出して倍になったけど裕福ではない。貯金はできるようになったけど。後子供を塾に行かせるようになったくらい。生活自体はかわってないけど、子供が欲しがった食べ物となは高いなーと思っても買ってあげられるようになったくらい。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ