やっぱり子供を生み育てたことのない女性って難ありだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/12 18:31:35

    ちょっとややこしくひねくれてる感はある。

    • 19
    • 17/12/12 18:32:29

    1人だけ超いい人知ってる
    でも結婚はしてるから、ほしいけどできなかっただけなのかな。

    • 10
    • 3
    • 沖縄おでん
    • 17/12/12 18:32:49

    同じ小梨でも、どんな旦那を得たかで性格かなり違う

    • 17
    • 4
    • 東京おでん
    • 17/12/12 18:33:38

    だから授かれないんだよって思うよね

    • 13
    • 5
    • 北海道おでん
    • 17/12/12 18:35:19

    少数派だから悪目立ちするだけで、子ども生んでて難ありもたくさんいるよ。

    • 46
    • 6
    • にんじん
    • 17/12/12 18:44:02

    わたし、3.11のとき妊娠してたんだけど職場の子なしオバサンに「放射能あびたから甲状腺に問題ある子が産まれるよ」と言われた。
    しかも福島ではないし。
    いまだに思い出しては腹立つ。

    • 21
    • 17/12/12 18:45:48

    職場の子供いない人は、他の人のやる事に気に入らない事が多いみたいで、相手が思い通りに動かない事にイライラしてる
    子供育ててたら、人は思い通りにはならないって本当身にしみて分かる。

    • 20
    • 8
    • ちくわぶ
    • 17/12/12 18:48:27

    人間の子供と同じ感覚?飼ってるペットの話しを延々してくる。いつも意味不明。

    • 10
    • 9
    • がんもどき
    • 17/12/12 18:49:32

    >>8
    無視すれば良いじゃん

    • 6
    • 17/12/12 18:49:34

    わかる。
    38の独身の友人はものすごく性格がキツイ。年々増してる。

    • 10
    • 17/12/12 18:49:44

    私の叔母さん変わってる。
    距離感がおかしい

    • 3
    • 12
    • ごぼう巻き
    • 17/12/12 18:49:53

    >>2愛読書 女性週刊誌でしょ?

    • 2
    • 13
    • 静岡おでん
    • 17/12/12 18:50:09

    産んでても他の子持ちの気持ちがわからない人なんてママスタに沢山いるけど…
    いつも子供の性別とか人数とか産んだ年でやり合ってるし。

    • 24
    • 17/12/12 18:50:58

    >>5
    これだ

    • 5
    • 17/12/12 18:54:11

    子供がいるいないではなくて性格の問題
    子供がいても凄い口調で怒鳴っている母親を何度も見た
    内面を磨く必要性は誰にでもある

    • 17
    • 17/12/12 18:54:23

    産んでないのにたまに仏みたいに人が出来た人もいるけど。
    でも自分軸で生きてるなぁと思う人は多い。
    自己中とかじゃないんだけど。

    • 9
    • 17
    • 北海道おでん
    • 17/12/12 18:56:42

    極端な話、美奈子と平子理沙の違いみたいなものだよね。
    どっちも難ありだから、結局はもともとの人間性だと思う。

    • 21
    • 17/12/12 18:57:39

    主もかなり難アリに見えるよ

    • 22
    • 17/12/12 18:58:50

    人を育ててないから難あり。教師や上司とか最悪。自分でバワハラしてるのにしてないとか言う。コンプラ部に通報して再教育してもらってる。

    • 2
    • 17/12/12 18:59:23

    子供を産めない人も難があるの?

    • 5
    • 21
    • 富山おでん
    • 17/12/12 19:00:49

    産んだだけで人の上にいる気の人って、難アリって言うか他に無いのかよとは思う。

    • 26
    • 17/12/12 19:03:11

    子供産んで虐待する親は一番の難ありなんじゃないの?

    • 16
    • 17/12/12 19:03:50

    私の独身の知り合いは毎日楽しくしてるよ
    人にも優しくて嫌なこともしない
    子供いても他人の悪口ばっかりでマウンティングしてる人がいるからトピタイに違和感おぼえる

    • 15
    • 24
    • こんにゃく
    • 17/12/12 19:07:30

    難があるから結婚して子供産むまでに至ってない。

    • 6
    • 17/12/12 19:08:34

    ママスタ見てみろよ
    難ありババアしかいないべw

    • 26
    • 26
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/12 19:10:57

    こんなにママスタに怖いお母さんいっぱいいて、よくそんな事言えたな~と思ったんだけど。私もその人の性格だと思うよ、トピ内容関係ないよ。

    • 13
    • 17/12/12 19:14:05

    難あるのは子ありだって聞いたけど。神様が修行の必要な人に子供を授けると聞いたよ。子供を介して成長していけって事みたい。いろんなところで聞いたけど。という私も子あり。

    • 12
    • 17/12/12 19:16:36

    え、超良い子だけど、なかなか出来なくて、みたいな友達いるよ。体質もあるでしょう。
    それを言うなら、ある程度高齢なのに未婚の方が難ありの人が多い気が。

    • 8
    • 17/12/12 19:17:53

    >>27あはははは!

    • 3
    • 17/12/12 19:18:32

    うちの子供が通う、保育園の担任40代未婚コナシだけど、本当ひどい。

    • 8
    • 31
    • じゃがいも
    • 17/12/12 19:21:30

    いい意味でも、悪い意味でも、違うね。

    主だって悪い意味でどうかと思いますが。

    女性の人生は出産が全てではないわよ

    • 16
    • 17/12/12 19:21:44

    がるちゃんの小梨トピは、異様なまでに子持ちに対しての罵詈雑言で溢れてるよ。

    • 0
    • 17/12/12 19:22:03

    友達未婚で嵐ファンだよ…難ありなんかな…私はバツイチ子持ち。世間から見たら私の方が難あり(笑)

    • 9
    • 34
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/12 19:22:59

    >>32
    てことは、欲しくて出来なかった人達なのね。選択ならギャーギャー言わないよね。

    • 4
    • 17/12/12 19:23:36

    自分自身、こどもを育てていて、人一人育てるのって本当に大変だと実感しています。
    言い方悪いけど、こどものいない人はお気楽だと思う。 

    • 7
    • 17/12/12 19:25:08

    >>35
    産んだのも育てたのも自分で選んだくせに上から目線ww

    • 16
    • 37
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/12 19:27:13

    難ありのお母さんだってたくさんいるじゃん。
    ママスタにもよくトピあるよね。

    • 11
    • 17/12/12 19:27:35

    >>30
    あぁ……胸がイタイ。うちの職場にもいるわ。職歴は27年、めっちゃベテランだけど未婚で当然子なし。

    更年期なのか、子ども達にも同僚(後輩)にもカリカリガミガミ。なんか余裕がなくて哀れ。

    『あんなんだからあの年で…………』って暗黙の失笑ものな空気が流れる。
    でも、そんなお局でも誰も逆らえない(笑)

    • 2
    • 39
    • 沖縄おでん
    • 17/12/12 19:28:00

    私自身は別にそういう人に対して感想はないんだけど、
    主婦って裏でみんな「あの人はあの年で子供いないから変わってるよね」って言うよね。
    12年正社員やってきたけど、これだけは子なしに対してみんな必ず言う。
    20代だったから、ふーんそんなもんかって思っただけだけど。

    • 5
    • 40
    • 北海道おでん
    • 17/12/12 19:32:03

    私の知ってる人達ってはなしですが
    とにかく自分の事で精一杯というか
    愚痴聞いても悩み聞いても、頑張れば解決
    出来そうな「自分の事」ばかりで。

    子どもが出来ると、自分ではどうしようもない
    歯痒い、我慢がたくさん出てくるから
    聞いてても共感出来ない事がある。
    私のキャパが狭いのもあるんですけれど。

    • 7
    • 17/12/12 19:46:00

    貴女もそうなの?
    決めつけとか偏見で、
    貴女も性格きついよ。

    • 5
    • 42
    • こんにゃく
    • 17/12/12 19:49:08

    >>36
    自分で大変なことを選んだんだからいいじゃない。

    • 1
    • 17/12/12 19:49:09

    子供を産んだことしか自慢出来ないんじゃない?

    • 14
    • 44
    • おでんはおかず
    • 17/12/12 19:49:39

    うちの妹がそう
    中身クズ

    • 4
    • 17/12/12 19:49:51

    >>4
    意地悪な貴女に言われたくないかもね!

    • 1
    • 46
    • ロールキャベツ
    • 17/12/12 19:51:00

    私は子供生み育ててるけど、性格悪いし子育て向いてない、難ありだわ!と常に思っております

    • 4
    • 47
    • もち入り巾着
    • 17/12/12 19:51:01

    生んで育ててるけど難ありだよ私。

    • 9
    • 17/12/12 19:51:38

    >>10
    友人やめれば?
    友人じゃないじゃん。
    助けあってないでしょ?
    幸せを願っても無いんじゃない?

    • 2
    • 17/12/12 19:52:12

    羊水がね。

    • 1
    • 17/12/12 19:52:40

    旦那がいる方がお気楽でしょ。

    • 3
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ