貧乏は軽自動車にしか乗っちゃいけないの?

  • なんでも
  • 小田原おでん
  • 17/12/11 14:02:30

我が家は確かにお金ありません。
うちの旦那もうちも確かに金ないが口癖です。
お金はありませんが、利便性を考えて
ミニバンに乗ってます。
旦那のお母さんがお金貸してあげると言ってくれたので、お母さんにお金を借りて車を買い、お金は少しずつお母さんに返してます。
そうしたら、お金ないなら軽に乗れば?と
言われました。
子供は二人だし軽で充分なんじゃないの?と。
旦那も一緒にいた時に言われたのですが、
旦那はかなりプライドが傷付きかなりキレてました。
あまりに、失礼な物言いではないでしょうか?
あと、我が家は3千万の住宅ローンを組み
家を買ったんだけど、それもチクチク言われました。
我が家が何をしようが勝手だよね。
いちいち言われたくないし
もしかして、ミニバンとうちのマイホームが羨ましいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 静岡おでん
    • 17/12/11 15:00:51

    ヤダなぁ。本気?主を妬む人なんて世の中そうそういないよ笑
    普通はね車や家をポンっと自分で買えちゃう経済力の人を妬むの。
    主の旦那みたいに低収入でカツカツのローン地獄の人なんて妬む訳ない。
    すごいプラス思考だからそこだけは羨ましいわ。
    私ならローンまみれな上にこんなアホな旦那までいたらお先真っ暗で落ち込む。

    • 7
    • 17/12/11 14:57:13

    <車のローン旦那親に立て替えて貰うって>
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2948400

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 17/12/11 14:52:30

    >>50 身の丈に合わない物を買って、お金がないって、滑稽だよね。
    新車の立派なミニバンに乗っていても、服装がボロかったら、「誰かに借りたのかな?」って思うわ。

    • 3
    • 17/12/11 14:50:56

    親にお金を借りて(それも車ごときで)車を買う、3000万のローンを組んで家を買う。家を買う前に、私が親なら金返してからにしろと思いますよ。

    うちは逆ですがね。1000万の借金の肩代わりをさせられたわ。
    身内にお金を借りる→「貸しくだされです。」意味わかりますか?貸してくれるということはくれることですよね~。
    身の丈に合う生活をしろという事じゃあないですかね?

    • 1
    • 17/12/11 14:50:33

    私は貧乏だから迷いなく軽にしたけど、今って軽も安くはないよ‥。

    • 2
    • 71
    • だし巻き玉子
    • 17/12/11 14:50:29

    • 0
    • 17/12/11 14:49:03

    あー、うっすら思い出してきた。
    こんなトピあったね。
    味方できないのになんで同じようなトピ立てるのかね?

    • 0
    • 17/12/11 14:47:44

    義姉夫婦が主夫婦を妬んでる。それでいいよ。
    はい。終了~。

    • 0
    • 68
    • 小田原おでん
    • 17/12/11 14:46:45

    >>61いやいや、お母さんから持ち出してきたんだよ。
    車やら買うときは貸すからって。
    金利勿体ないからって。

    • 3
    • 67
    • 小田原おでん
    • 17/12/11 14:45:34

    >>62ほんとむかつくでしょ!!
    うちらより、安い家を買ったみたいなんだよねーやっぱり妬みかなー。

    • 2
    • 66
    • 小田原おでん
    • 17/12/11 14:44:26

    >>64だからさぁ、お金のことで文句あるなら旦那のお母さんに言えば良くない?
    それに、旦那のお母さんは兄にも車買うなら貸すよと言ったんだよ。
    それなのに、あちらが断ったんだよ?
    何か文句あるなら借りたらいいだけなのに
    わたしや私の旦那に嫌みばっか言ってさ。

    • 1
    • 65
    • 黒はんぺん
    • 17/12/11 14:42:17

    >>62
    主の過去のトピ読んでみて。
    兄嫁が言いたくなる気持ちも解るよ。

    • 0
    • 64
    • だし巻き玉子
    • 17/12/11 14:41:32

    >>53
    僻むところなくない?
    貧乏なくせに身の丈に合わないことしてるし
    しかも両親に頼ってるから嫌味言われても仕方ない。

    • 7
    • 63
    • おでんはつまみ
    • 17/12/11 14:40:33

    貧乏って嫌だな。
    キャッシュで車も買えないし、何に対しても僻みに聞こえちゃうんだね。

    • 5
    • 62
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/11 14:40:30

    >>53
    なら、尚更嫌だ!
    お母さんじゃなくて兄夫婦に言われる筋合いない!
    お母さんから言われるのはわかるけど、兄嫁にマイホームや車について言われる筋合いないです。ってはっきり言っちゃえー!
    嫌味な感じじゃなくてはっきり落ち着いて言えば大丈夫じゃない?


    • 1
    • 17/12/11 14:40:19

    >>21
    母親に話するから、親心で「貸す」って事になったんでしょ?主夫婦も貸してもらえるかもって期待して、親に話をしたんじゃないの?
    車なんてね、普通は夫婦でお金のやりくりして
    現金一括なりローン組んでも大丈夫だと思ったら
    車買うもんだよ。はなから親に相談なんかしないよ。

    • 2
    • 17/12/11 14:39:09

    >>53
    お金を貸してもらって車を買った人に言われたくないと思うよ

    • 8
    • 59
    • 黒はんぺん
    • 17/12/11 14:37:53

    >>50
    何で貧乏な人ってカネって言うんだろう?

    • 4
    • 58
    • 小田原おでん
    • 17/12/11 14:37:32

    >>54うん?だからなに?

    • 4
    • 57
    • 小田原おでん
    • 17/12/11 14:36:51

    >>55ほんと、余計なお世話だよ!!
    あちらは、コンパクトカーだからミニバンに妬んでるのかも??

    • 2
    • 17/12/11 14:36:05

    >>50デブがお菓子食べながら「痩せてーなー」って言ってたらどう思う?
    お菓子食べなきゃいいじゃん。って思わない?
    主はそのデブみたいな感じよ。

    • 12
    • 17/12/11 14:35:55

    旦那さんはそんなことでプライド傷ついてちゃダメだけどさ。

    軽にしたらとか、お節介な押し付け発言は嫌だよね。

    • 0
    • 54
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/11 14:35:25

    >>47
    バカなの?
    ローン組まなくて済んだって事は払うお金も少なくて済んでるんじゃないの?

    • 5
    • 53
    • 小田原おでん
    • 17/12/11 14:35:12

    >>43
    あ、旦那のお母さんには言われないの。
    旦那の兄夫婦とくに兄嫁が嫌みなこと行ってくるの。
    だよね、子ふたりいたら軽は小さいし荷物乗らないしあり得ないよね。
    兄夫婦は、コンパクトカーなんだよね。
    どうせ、ミニバン買えない維持できないから
    妬んでるんだろーね!

    • 1
    • 52
    • 黒はんぺん
    • 17/12/11 14:34:50

    >>50
    旦那の年収350万なんだもんね。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2884355

    • 0
    • 51
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/11 14:33:44

    >>41
    せっかくの親の親切を有り難がるどころか親のせいにするなんて、何言ってもダメだわ。
    通じない。
    根っからのバカには何言っても理解なんか出来ない

    • 2
    • 50
    • 小田原おでん
    • 17/12/11 14:33:00

    >>45
    実際お金ないから。
    旦那の兄からご飯いこうって話がくるけど、金ないからないっていうだけ。

    • 4
    • 49
    • だし巻き玉子
    • 17/12/11 14:32:07

    >>41
    そうやって全てに反論するなら
    いちいちトピ立てないで。
    なんのためにトピたててんの。

    • 0
    • 48
    • 黒はんぺん
    • 17/12/11 14:31:56

    >>42
    相手は義姉なんだよ。
    主宅がお金無いのも知ってる。

    • 0
    • 47
    • 小田原おでん
    • 17/12/11 14:31:51

    >>38だからさぁ、お母さんに買って貰ったわけじゃないから!
    ローン組む変わりに旦那のお母さんが一括で立て替えてくれて、それを旦那がお母さんに返済してる。

    • 0
    • 46
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/11 14:31:15

    お金ないって言わなきゃ良いんじゃない?口癖のように言われるとじゃあ車安いのにしろよとか思ってイラっとする。

    • 2
    • 45
    • 博多おでん
    • 17/12/11 14:30:52

    >>41
    「お金ない」って言わなければ激減すると思うわよ

    • 1
    • 17/12/11 14:30:37

    うちは軽しか乗らないよ
    色々お金かかるから走るならそれでいい

    身の丈に合ったものしか持たない

    • 2
    • 43
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/11 14:30:35

    子供2人なら軽は、狭いよね。。
    お母さんにお金借りてるからってマイホームまで口出しは、嫌だなー。
    お金返すまでは、耐えるしかないかも。。
    私ならお金を毎月手渡しでお母さんに渡しに行ってそれ以外は、極力会わないし、電話もしないかな-_-b

    • 1
    • 17/12/11 14:29:55

    そもそも貧乏って人に言ってるの?貧乏かどうかって相手に何でわかるの?
    お金ないって口癖みたいな人なら軽の方が維持費少ないし楽だよって言われてもおかしくはないような。

    • 4
    • 41
    • 小田原おでん
    • 17/12/11 14:29:43

    >>40
    なんで?
    お母さんが貸してあげるって言うし
    みんなでお出かけしたりしたいからミニバンにしただけだよ?
    なんで、第三者に貧乏なら軽に乗ればなんて言われなきゃいけないの?
    第三者に迷惑掛けてないってば。

    • 1
    • 40
    • こんにゃく
    • 17/12/11 14:27:32

    金ないくせにバカですぐキレるとか最悪だね。
    バカのくせに利便性なんて考えちゃいかん。

    • 7
    • 17/12/11 14:27:24

    毎回金ない金ないってうるせーな!って思われたんじゃないの。
    なにかしようとするたびに金のない話ばっかりする人いるけど、正直うざったいもん。

    • 8
    • 38
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/11 14:26:52

    自分の事を自分で出来ないお子ちゃまがいっぱしの口利くんじゃないよ。
    何しようが勝手なんて台詞は自分の事を自分で出来るようになってから言おうか。
    バカにかぎってプライドだけは高いんだよね。やだやだ。
    キレる位なら自分で車位買えばいいのに。恥ずかしい旦那。
    お似合いの夫婦だわ。

    • 7
    • 37
    • はんぺんはおいしい
    • 17/12/11 14:24:34

    お金借りといて、その考え?
    利便性を考えて?は?お金ないのに?笑笑
    色々ありえない

    • 1
    • 36
    • 黒はんぺん
    • 17/12/11 14:23:44

    >>34
    キーワードから見てみて。ビックリするよ。

    • 0
    • 17/12/11 14:23:20

    うちもお金無いけどミニバンとエコカー持っているよ。
    子供2人で軽はかなりキビシイよね。
    車が無いと不便な地域なら仕方ないと思う。
    うちも駅まで20分もかかるから車ないと無理。
    お金無いけど夫婦に一台づつだよ。

    • 0
    • 17/12/11 14:22:19

    >>31
    そうなんだ…。何がしたいんだろうね。

    • 0
    • 33
    • 博多おでん
    • 17/12/11 14:21:51

    >>18
    兄貴って (笑)
    ネカマちゃん?

    • 0
    • 32
    • がんもどき
    • 17/12/11 14:21:32

    チクチク言われたくないなら自分達の金で買えば?人に金借りてる分際で何言ってんだよ。

    • 4
    • 31
    • 黒はんぺん
    • 17/12/11 14:21:19

    >>29
    デジャヴどころか相当な数のトピ立ててるよ…

    • 0
    • 30
    • だし巻き玉子
    • 17/12/11 14:20:48

    何回も同じトピ立ててどうすんの?
    前もみんなに同じように叩かれてたよね。
    反論ばっかせずに自分達も悪いと思わないの?

    • 1
    • 17/12/11 14:19:35

    義母から提案。金利もったいないからと。これ知ってる。デジャブ??

    • 3
    • 28
    • 小田原おでん
    • 17/12/11 14:19:30

    そんなこと、他人に言われる筋合いないし。

    • 2
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ