車のローン旦那親に立て替えて貰うって

  • なんでも
  • 秋鮭
  • 17/12/04 14:58:02

ダメというか、恥ずかしいことなの?
旦那のお母さんが私たち夫婦がフルローンで
車を買う時に、銀行で借りたら利子が高いからと立て替えてくれて、
少しずつ今旦那のお母さんに返済してるところです。

ところがそれを聞いた長男嫁が
旦那の親にお金を借りるってあり得ない。かっこ悪いとなん癖つけてきた。

えーめちゃくちゃ助かるよ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/04 17:19:39

    >>103
    20歳で看護師になって26で美容師の専門に通いだしましたよ。独立するならいきなり大きい店構えるよりも初めは本当に小さい店の方がいいです。家賃、設備費考えるとその方が確実に儲かります。
    >>104
    一般の美容室に就職した訳ではないので給料に換算すれば今の方がいいですよ。ただ福利厚生や経営破綻することも視野に入れれば看護師の方が安泰ですね。

    • 1
    • 17/12/04 17:14:56

    知り合いの家の息子が10代で中型バイクを買うのにローンはアホらしい中古もやめとけと親が一括で買えるお金を渡して新車を買ってた その後利子なしで苦しくない額で返済 その後結婚して知恵を付けた息子夫婦が『車買おうと思うんだけど』と親に相談、また一括で買えるお金を出して貰えるような会話を仕向けてた 400万越えをまたまた無理なく返済 こういうのは外に言うべきじゃないね ばか親のばか息子だと思われてるよ

    • 4
    • 17/12/04 16:51:29

    長男嫁さんは『将来面倒みたくないから借りない。』とは言えないですからね。『わたしたちは借りてないからね!』っていうのを遠回しにキチンと伝えてるんだと思います。

    • 5
    • 107
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/12/04 16:49:57

    またか

    • 4
    • 17/12/04 16:49:32

    親にお金を(大金)を借りるって
    助かるだろうけど
    後々キツイよ
    年収に見合った車を買った方がよいよ
    一生懸命稼いで自分等で返済した方が
    どんなに良いことか…
    今の主には分からないだろうね
    今回が済んでも
    また借りるでしょ
    なん癖付けられても仕方ない

    • 3
    • 17/12/04 16:46:30

    かっこ悪いとか、恥ずかしいより
    将来姑の世話したくないし、
    お世話にはなりたくないね。私なら
    そこまでして貰ったら断れないね

    • 2
    • 17/12/04 16:43:27

    >>97
    看護師から美容師って年収も相当下がるのに

    • 2
    • 17/12/04 16:40:14

    >>97
    何歳で学校に通ったんですか?

    • 0
    • 17/12/04 16:40:10

    >>99
    確か40代なんだよね。
    年収330万から上がった?

    • 0
    • 17/12/04 16:38:57

    車のローンを組む。っていうところが、恥ずかしいです。まぁ、カッコ悪いとは思います。今後、老後の面倒。という利息がもれなくついてきそうです。

    • 3
    • 17/12/04 16:38:33

    >>97
    結婚して育児しながら美容師免許とったってこと?

    • 0
    • 17/12/04 16:38:27

    >>98現場監督です

    • 0
    • 17/12/04 16:36:52

    >>94
    ドカタだっけ?

    • 0
    • 17/12/04 16:35:18

    >>96
    私、もとは看護師なんです。
    旦那が独立したのが私と結婚する2年前で28の時、10年を区切りに独立しました。私は旦那と結婚して、美容師の仕事も興味があったんで美容師免許とって今は美容師として働いてます。看護師はある程度キャリアあれば歳とっても雇ってもらえるし、今は好きなことします。

    • 1
    • 96
    • きのこおいしい
    • 17/12/04 16:30:51

    >>93
    何歳で独立しましたか?私も美容師で6年目です。軌道に乗るまで大変ですよね。

    • 1
    • 95
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/04 16:30:25

    介護の話には触れない主w

    • 3
    • 17/12/04 16:30:15

    >>92え?美容師じゃないけどな。

    • 0
    • 17/12/04 16:27:47

    >>91
    でも実家に帰った時にフル活用させて貰ってますよヽ(´ー`)ノ

    • 1
    • 92
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/04 16:27:44

    親が金持ちで美容師になるって珍しい

    • 1
    • 17/12/04 16:25:42

    >>89
    持ち家が3つもあるのに同居する子供はいないんだね

    • 0
    • 17/12/04 16:24:44

    >>86
    何が偉そうなの?

    • 1
    • 17/12/04 16:24:18

    >>87
    こっちの好意でやってることだから
    別に私の両親は持ち家も3つあるし
    お金は必要ないだろうけど、老後の為に
    少しでも足しになればと思ってる。

    • 0
    • 17/12/04 16:22:40

    >>85
    美容院3店舗経営してます。
    そんな大きな規模じゃないですが。

    • 1
    • 17/12/04 16:21:55

    >>65
    親も子から自立しないとね。笑

    • 0
    • 86
    • お月見団子
    • 17/12/04 16:21:33

    >>83
    偉そうに

    • 0
    • 17/12/04 16:20:56

    >>83
    何のお仕事?

    • 0
    • 17/12/04 16:20:13

    はい、恥ずかしいことです。
    そもそも車をローンで買うことが恥ずかしい。車くらいお金貯めてから一括で買いなよ。

    • 0
    • 17/12/04 16:19:01

    >>79
    私達夫婦経営なんで、私も働いてますよ。
    当たり前です。なぜ割れハートがつくのかわからない。

    • 0
    • 82
    • さつまいも
    • 17/12/04 16:13:50

    >>79
    さすがに自分の働いたお金からでしょ(笑)旦那が稼いだお金からだったら自立なんて偉そうなこと言えないもの。

    • 1
    • 17/12/04 16:13:29
    • 0
    • 17/12/04 16:11:30

    じゃあ文句言わず老後引き受けなよ。
    トピ立て過ぎだよ。

    • 1
    • 17/12/04 16:08:10

    >>65
    まさか旦那の給料から嫁の実家に仕送りしてるんじゃないよね?

    • 3
    • 78
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/04 16:07:16

    >>65
    すごいね
    私は手取り15万だから親に毎月10万なんて渡せないよ
    旦那の手取りからも10万は無理
    正社員で手取りどれだけあればそんなに渡せるんだろう?
    あなたは何の仕事してますか?

    • 1
    • 17/12/04 16:06:46

    義母に何かあったらあなた達にはお金を貸してるんだから面倒を見るのは当然だとか言われそうだね

    義母が今亡くなったら財産分与の時揉めるだろうね

    • 4
    • 17/12/04 16:06:29

    うちは長男が車を買うのに、おかねを貸しました。
    ローンで金利を払うよりいいだろうという親ごころです。
    息子が300、夫が500です。
    借りた500満は年2回のボーナスで支払い、すでに終了
    借りたものはかえす、いいんじゃないのかな。

    • 1
    • 17/12/04 16:05:43

    >>69
    ふーん、じゃあ主も喜んで義親の面倒見ないとね。

    • 4
    • 17/12/04 16:04:58

    田舎だとマイホーム建てるのも車2台所有も当たり前
    親が援助するのも当たり前になってるよー

    • 1
    • 17/12/04 16:04:16
    • 0
    • 17/12/04 16:04:09

    >>70わたしが姑さんと仲良しだから、
    気に入らないのかも。

    • 0
    • 71
    • おセンチな気分
    • 17/12/04 16:03:53

    >>65
    旦那が高収入で稼いでるからでしょ?

    • 0
    • 70
    • 戻りカツオ
    • 17/12/04 16:02:28

    長男嫁は妬みじゃない?

    • 2
    • 17/12/04 16:02:28

    >>66えー?考えすぎじゃない?
    うちの姑さん、そんな人じゃないけどなー。
    ただ、純粋に銀行にお金預けていても利子なんて雀の涙程度だから
    それなら息子夫婦に貸して銀行に払う利子をナシにした方がいいって考えで
    貸してあげるって言ってるんだよ。

    • 0
    • 17/12/04 16:00:07

    >>65いやいや、
    姑がお金を貸したがるのよ!
    銀行さんに預けていても仕方ないから、
    息子夫婦に貸して足しにして貰いたいって。

    • 0
    • 17/12/04 15:59:26

    夫婦ともにお互いの親に甘やかされるまま甘えて育ったんだろうなぁ。
    子供でちゅね~(^3^)よちよち

    • 3
    • 17/12/04 15:59:22

    >>61
    バカだなー
    くれるならまだしも立て替えて貰う程度で恩を売られて、その代償は大きいのよー

    • 2
    • 17/12/04 15:58:26

    >>61
    え?何が親孝行なの?
    お金借りること?主の考えおかしいよ。
    うちは義両親にも自分の親にも生活費10万づつ渡してるよ。今まで育てて来てもらった恩返し。それが親孝行だよ。自立してね。

    • 3
    • 64
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/04 15:58:10

    親孝行はこれからでは?
    最高の介護をしてあげなよ?

    • 6
    • 63
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/04 15:57:19

    なんで金利とか今更言ってるの?
    ローン組む時点でわかってるよね
    組んだのは自分自身でしょ

    • 2
    • 17/12/04 15:56:36

    住宅ローンのトピか

    • 0
    • 17/12/04 15:55:54

    でも、住宅ローンの利子もなくなって、
    姑への親孝行も出来て一石二鳥だよ??

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ