3歳男児が不明=150人で捜索―福井

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/12/10 14:09:22

福井県越前市で9日午後2時20分ごろ、同市の会社員田中了士さん(30)から長男蓮ちゃん(3)がいなくなったと110番があった。

 県警や消防などが約150人態勢で捜索している。

 県警越前署によると、田中さんは蓮ちゃんと2人で外出中、同市上太田町の勤務先に立ち寄った。用事を済ませるため車に蓮ちゃんを残し、約10分後に駐車場に戻ると、助手席から蓮ちゃんがいなくなっていた。

 蓮ちゃんは身長約100センチ。緑色のフード付きジャンパーにカーキ色のズボン、灰色の靴を履いていた。 

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/19 23:17:12

    >>8760

    九頭竜川河口付近を調べる捜査員=20日午前9時17分、福井県坂井市三国町

    拡大する
     福井県警は20日、福井県越前市上太田町の駐車場から9日に行方不明となった同市、会社員田中了士さん(30)の長男蓮ちゃん(3)の手掛かりを捜し、坂井市三国町の九頭竜川河口からボートで上流にさかのぼった。衣服など行方につながる情報は得られなかった。

     【画像】田中蓮ちゃんを探す公開資料

     機動隊員がボート2隻に4人ずつ乗り込み、左右に分かれて川岸沿いに約30キロ上流の日野川まで捜した。河口のブロック付近ではダイバーが川に入って念入りに調べた。

     行方不明となった駐車場近くを流れる吉野瀬川は、鯖江市で日野川に、福井市で九頭竜川に合流する。県警ヘリも河口から捜索し、越前署員は駐車場周辺や吉野瀬川沿いを引き続き捜した。

    • 0
    • 18/01/19 23:18:51

    273←つなみ。
    東北のど田舎の方使ってね273。

    • 1
    • 18/01/19 23:19:14

    ほんとに毎日気になってて、遺体が蓮くんだとしたら悲しいし、蓮くんじゃないとしてもそれはそれでまた悲しい…。

    この件も衝撃なんだけど、このトピの酷いコメントの数々にも衝撃を受ける。
    ママスタだけどママじゃない人の方が多い気がしてしまう。

    • 14
    • 18/01/19 23:21:03

    もうこの夫婦は一生後悔しながら生きていかなきゃいけないね。とにかくこの旦那の子供の生命力への過信には呆れるわ。

    • 13
    • 8809
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/19 23:21:38

    見つかった遺体は、オレンジと緑のラインの入った靴とあるけど、行方不明時の案内では、灰色の靴とあるし、どうなってるの?
    詳細ないだけ?

    • 0
    • 18/01/19 23:23:48

    >>8806
    こいつだけ津波に流されますように

    • 9
    • 18/01/19 23:24:49

    >>8800
    大概が最悪の場合や死後に使う言葉なんだけどね。
    しかし祖父は遺体が上がっても無いのに遺留品という言葉は慎まなきゃいけなかったね。

    • 4
    • 18/01/19 23:24:53

    何の罪もない小さな子供が犠牲になる事件事故は本当に悲しい。
    こんな悲しい事故は二度と起きないで欲しい。

    • 10
    • 18/01/19 23:25:09

    >>8809グレーの靴のラインがオレンジと紺かと思ってたわ

    • 0
    • 18/01/19 23:27:05

    ツイッターにその川をグーグルマップで辿っていったって人いたけど、途中止まりそうなところがあったよ、、、?

    • 2
    • 18/01/19 23:29:03

    >>8813
    それなら最初からラインの特徴書けば良かったのにって私は思ったけどね

    • 1
    • 18/01/19 23:29:36

    >>8809
    本体グレー。マジックテープのとことかがオレンジと緑。

    • 0
    • 18/01/19 23:30:01

    坂井市?なんかTwitterで坂井市で蓮くんぽい人みたとか呟いてた人がいたような、。

    • 2
    • 18/01/19 23:31:17

    >>8773
    普段から、こんな感じで子供の世話してんのか?こんな写真撮影してツイッターに上げてたんだね。今回の蓮ちゃんの悲報残念だよ。
    ご冥福をお祈り致します。

    • 2
    • 18/01/19 23:32:36

    >>8816
    靴の詳細チラシにでも載ってたの?

    • 1
    • 18/01/19 23:35:12

    >>8781
    ごめん、そういう意味じゃなくて、アンカー先の人は、最初から40キロ先を捜索しろと言ってるから不思議に思ったの。子供で遠くまで流されたと想像できたとしても40キロという数字は出てこないんじゃないかと。

    • 0
    • 18/01/19 23:39:40

    カメラに降りた姿映ってないんだよね?

    • 1
    • 18/01/19 23:43:55

    今現在は御遺体は警察で安置されてるの?
    司法解剖されるんですよね?

    一番辛かったのは亡くなった本人ですよ。
    釣り人が発見されたんですね。

    もし釣り人が発見せずだったらと考えると…

    • 5
    • 8823
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/19 23:47:19

    >>8773
    人が一人亡くなっているのに、何も学ばないのね…
    この子は何のためにこの親のところにきて、亡くなっていったのか…
    可哀想だ。

    • 2
    • 18/01/19 23:48:42

    見つかって良かった
    ただ 生きてて欲しかった

    子供がいないか
    自分は完璧な親です って人達からの
    ひどいコメント が 多くてびっくり










    • 11
    • 18/01/19 23:48:50

    大人の私でも同じく川に流されて川岸に打ち上げられたらと想像すると、それだけでもゾッとする。

    このニュースで色々と勉強になりました。

    • 4
    • 18/01/19 23:56:18

    >>8773
    この写真って何月の?
    なるほどね。

    • 1
    • 18/01/19 23:57:33

    >>8824
    だよね。
    スーパーや公園で、子供放置しておしゃべりに没頭してる母親だって世の中には山ほど居るのに。それだって幸い事件や事故に巻き込まれてないだけなのに。

    9千近くまでコメント伸びてるのに、一向に減らない誹謗中傷。両親を気遣うコメントがたまにあるのが、唯一の救いだわ

    • 9
    • 18/01/19 23:59:35

    >>8824
    本当だよね。
    親が犯人だなんだと騒ぎ立てたかと思ったら写メ引っ張り出してやっぱりダメな親だと騒ぎ立てる。呆れるわ。

    • 10
    • 18/01/20 00:01:17

    >>8823
    この赤ちゃんって蓮くんじゃないの?

    • 0
    • 18/01/20 00:03:13

    てか旦那れんくんの情報呼び掛けだけどリツイートとかよく出来るね。
    スマホなんかいじんなよ!って嫁なら思うわ。
    見つかるまで冷たい川探せよ!って私ならなる。

    • 11
    • 8831

    ぴよぴよ

    • 18/01/20 00:04:03

    >>8794
    じーさんはともかくこの父親、不明の最中に健康そうで、このままだと自分達が地獄って言ってたし、見つかってホッとしたんじゃない? テレビに出ちゃう事に笑みがこぼれちゃったり。

    • 1
    • 8833
    • 味噌だれください
    • 18/01/20 00:05:57

    >>8773
    ふつうさ我が子がこんな危険な状態になってたらすぐ抱き上げるよね

    なんで写メれる余裕あるんだろ

    この母親頭おかしいわ

    • 11
    • 18/01/20 00:06:40

    >>8824
    完璧な親ですって誰か宣言した? 親を庇う人は子供が可哀相じゃないの? 目を離さない、たったそれだけだよ。永遠じゃない、もう少し大きくなるまでの事。それでもこんなニュースは後を絶たない。すぐにまた誰かが子を放置。いつもは大丈夫だから、いつも放置。

    • 3
    • 18/01/20 00:07:52

    津波ちゃん
    あんたの
    頭の中 瓦礫?
    あの震災と結びつけて楽しむな



    • 0
    • 18/01/20 00:08:11

    >>8794
    にっこり笑顔でインタビュー受けてた父親は毎日会社に寝泊まりしてるって昨日言ってたよ

    • 4
    • 18/01/20 00:09:03

    >>8834
    それは自分の中で気をつけなきゃいけないよねって思っておくかそう書けばいい話。
    親をかばうも何も親の悪口を言う必要はない。

    • 5
    • 8838
    • 味噌だれください
    • 18/01/20 00:09:43

    >>8832
    インタビュー受けた翌日に突然見つかるなんて不思議よね~

    • 3
    • 18/01/20 00:11:00

    >>8773この人はだれ?

    • 0
    • 18/01/20 00:11:11

    >>8773こんな事してたら赤ちゃん取り上げて旦那にブチ切れるよ
    写真撮るって考えがない
    初めから危機管理能力がない夫婦なんだね

    • 12
    • 18/01/20 00:12:51

    インタビューで笑ってたって笑ってたように見えただけでしょうが。
    本人は笑ってないと思うよ。
    緊張でそういう表情になっちゃう人っているよね。

    • 8
    • 8842
    • 味噌だれください
    • 18/01/20 00:13:30

    この子何で助手席にいたわけ?

    チャイルドシートは?

    • 3
    • 18/01/20 00:15:33

    越前市で行方不明で坂井市で発見だよね?
    かなり離れてるから事件性あるよね絶対

    • 2
    • 18/01/20 00:16:13

    >>8842チャイルドシートナシ!今までシートベルトを何回もすり抜けてたのに助手席に乗せてる

    • 2
    • 18/01/20 00:16:52

    >>8843
    1ヶ月も川彷徨ってたら普通にそれくらい行くわ。
    水嵩も増してたし。

    • 3
    • 8846
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/20 00:17:44

    これ靴の特徴が違うってガチ?

    http://endia.net/tanakaren-yukuefumei?cushion

    • 1
    • 8847
    • 味噌だれください
    • 18/01/20 00:20:39

    >>8844
    もうさ…虐待じゃん

    チャイルドシートさえあれば死ななかったのに

    警察は道交法違反と幼児虐待容疑で逮捕してくれよ~頼むよ

    • 3
    • 18/01/20 00:21:08

    >>8845

    ごめん言い方悪かったね

    二つの川があって一つになるんだけど
    1の川で流されて2で見つかったみたいなの。

    山から海に流れてくから逆流するとは考えにくいってこと

    • 1
    • 18/01/20 00:21:21

    1ヶ月間川に流されていたとしたら
    遺体は見るに見れない状況です。
    腐敗が進んで、ガスがたまって
    体は風船のように膨らみ原型をとどめていないはず。
    靴を履いてた、服を着ていたというのは
    考えられない

    • 6
    • 18/01/20 00:21:44

    >>8834
    これでもかって位に、両親が世間から責め立てられてる事を喜ぶ子供も居ないと思うけど。
    殺意があって手を下したのと同じに考えるの?

    • 4
    • 18/01/20 00:23:04

    >>8849
    すごく冷たい川でも?
    蓮くんがいなくなってからすぐ雪降りだしたしその後大雪になってるしかなり冷たかったと思うよ。

    • 3
    • 18/01/20 00:23:22

    >>8777
    あ、川に落ちたかもって報道されてたときに旦那と、「流れが急なら1日あれば10キロ20キロはながされちゃうよね、上から下に探してる間にどんどん流されてるかもしれないから念のため40キロ先くらいから戻るように探した方が確実なんじゃないかね」という話をしただけ。

    実際1日で10キロ20キロながされるのかはわからないけどね。

    • 2
    • 18/01/20 00:25:38

    多動なのかな?
    シートベルト抜けるとか1人で川行くとか行動すごいね

    • 5
    • 18/01/20 00:27:20

    >>8849

    事件?

    • 0
1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ